第349回  「 祝!『生命体』リリース! 」

本当に嬉しいお知らせが多い放送でした!

まず、最新曲『生命体』のリリースについて。

サウンドについて、

MVについて、皆さんの質問に答えました。

『生命体』は、8/19(土)よりスタートした

「世界陸上ブダペスト」、そして9/23(土)からスタートする

アジア最大のスポーツの祭典「アジア大会 中国・杭州」の

テーマソングです。選手たちの活躍と共にこの曲が流れると

思うと、胸が熱くなりますね。

 

そして怒涛のお知らせ。

 

①月曜放送のTBSテレビ「CDTVライブライブ 真夏の4時間半SP」に

出演しました。

最新曲「生命体」初披露!

そして、「Pop Virus」「SUN」の3曲をお届けしました。

 

②NHK総合「おげんさんのサブスク堂」、

羽生結弦さんの前編がOAされました。

後編は、8/26(土)よる11時から!

そして、イッキ見再放送もありました。

さらに…「おげんさんといっしょ」イッキ見再放送も!

NHKプラスで見逃し配信されています。

 

③Netflixにて、

ライヴ映像集『Gen Hoshino Concert Recollections 2015-2023』が、

世界独占配信スタート!

 

④8月22日(火)、

星野さん、オードリー若林さんのNetflix新番組『LIGHTHOUSE』が 

全6話一挙配信スタート!驚きの企画が発表されました。

 

⑤サマソニ東京で、星野源がキュレーション&出演する

【“so sad so happy” Curated by Gen Hoshino at

SUMMER SONIC BEACH STAGE】、

DJ豊豊さんとDJサイトウ”JxJx”ジュンさんの出演が決定!

さらに、オリジナルグッズの販売が決定しました!

 

⑥星野さんが出演している

『COFFEECREATION 抽出篇「UCC BLACK無糖」 体験ムービー』が

公開!

 

⑦「イエマガプラス」更新されました!

 

皆さん、追いつけますか(笑)

次回は、サマソニや、『LIGHTHOUSE』の感想などご紹介できればと

思います!

 

そして・・・8/22、8/29(火)の星野源のオールナイトニッポンは

スペシャル企画でお送りします。

 

次回、8/22(火)の放送は

夏休み 納涼特別企画!

マツケンサンバⅡを聴きながら「ゾゾっとする話」をしようSP!をお送りします。

先月の放送で…メールテーマが「落ち着いて地球」という事で、

皆さんから、うだるような暑い夜、

涼しくなる、「ゾゾっとする話」を募集しました。

少し怖~い話があったのですが…

紹介する時のBGMを、松平健さんの「マツケンサンバⅡ」にしたところ、

全く怖くなくなったのです!! さすが上様!

そこで…次回は、夏休み納涼企画という事で…

「マツケンサンバⅡ」をかけながら、

ゾゾっとするメールを紹介するコーナーを設けたいと思います!

あなたが体験した少し不思議な、ゾゾっとする話を、募集します!

アドレスは

gen@allnightnippon.comまで!

件名に「マツケン」と書いてお送りください。

 

8/29(火)の放送は、スペシャルウィーク!

「源さん、眠くなったら寝てええんですよスペシャル in ベッド」を

お送りします。

皆さんは、星野源のオールナイトニッポンを、

仕事中、勉強中、寝る前…

いろんな環境で聴いてくださっていると思います。

いつも、リスナーのあなたが眠らないように、

星野さんは、元気におしゃべりをしているんですが…

一度くらい、「ウトウト、ボンヤリ・・・リラックスして寝ながら

生放送をやるのもいいですよ」と、スタッフは思ったのです。

そこでなんと、再来週の放送は、スタジオにベッドを置いて、

横になっていただきながら、生放送をお届けします。

 

リスナーのあなたは、星野さんを寝かせないようにしてください!

 

ゲストは、声優の種﨑敦美さん!そして、安元洋貴さんです!

どんなコーナーをお送りするかは、次回発表します!

 

そして…

もうお一人、素敵で、甘い声の、あの少年の箱番組をお届けします!

「雅マモルの 恋はホップステップジャンプ!!」

永遠の16歳!宮野真守さんにそっくりの雅マモルくんの箱番組です。

なんと6度目の放送!

箱番組は事前収録でお送りします!

そんな「雅マモルの 恋はホップステップジャンプ!!」では、

こんな企画をお送りします!

 

「雅の寝言のコーナー!」

永遠の16歳・雅マモルくんが言いそうな寝言を、

リスナーのあなたから募集します。

・セクシーな寝言

・さわやかな寝言

・16歳らしい寝言

とにかく、雅マモルが言いそうな寝言をメールで送ってください。

 

 

アドレスは

gen@allnightnippon.comまで!

件名に「雅の寝言」と書いてお送りください。

他、質問メールもお待ちしています。

質問は件名に「雅へ質問」と書いてください。

事前収録のため、8/22(火)の夕方までにお送りください!

 

星野源のオールナイトニッポンは、

Spotify のポッドキャストで、

無料でいつでも聴き直すことができます。

なお、Spotifyでは、過去の放送も配信されていますので、

Spotify のアプリをダウンロードして、ぜひチェックしてみてください

 

今週の選曲です!

■生命体 / 星野源

■Same Thing It Took/ Impressions

 

文責・放送作家 寺坂

次回はみんなでゾクッとしましょう!