第234回 「 国性調査&かくし芸 審査員発表&根本さん登場! 」

 

今週星野さんは、

星野ブロードウェイ新人俳優兼ADの落合くんが、

春からオードリーANNのADに就任した事を

お祝いしようと思っていたそうですが…今週はお休み。

久しぶりに、元ADくまさんが担当しました。

最近肉離れをしたくまさん。健康には気を付けましょう!

 

冒頭では、打ち合わせの時のディレクター・野上くんの真似を披露。

ダメ出しの後に、28歳の誕生日を祝いました。

 

公式Instagramでは、

サプライズを受けた時の表情を再現していますので、

ぜひチェックしてみてください!

再現はかなり誇張していますが、

あの時の野上くんは、目を細めて泣いていました。

 

そして、遂に、

4月20日(火)、スペシャルウィークの特別企画を発表しました!

タイトルは

「夜の国性調査 春の品評会」

そして「オールスターちんちんかくし芸大会」同時開催!

 

最近、時間の関係でご紹介できていない国性調査。

そして、世界一くだらない、ひどすぎるかくし芸大会を開催します!

 

さらに、審査をしてくださるゲストを発表しました。

ピース・又吉直樹さん。

そして、チュートリアル・徳井義実さんです。

 

みなさんのエントリーをお待ちしています。

国性調査はハガキで!

100-8439 ニッポン放送

星野源のオールナイトニッポン 夜の国性調査の係 まで

 

かくし芸はメールで!

生電話でかくし芸を披露してくださる方を募集します。

gen@allnightnippon.comまで!

件名に「かくし芸」と書いてお送りください。

 

 

なお…かくし芸に関しては、

スタッフが事前にアポイントをとらせていただき、

事前の審査をしっかり行いたいと思いますので、

4月13日(火)までにお送りください!

 

そして、今夜の星野ブロードウェイは、

6周年突入記念公演(よく考えたら、星野ブロードウェイも1周年でした)

番組のヘビーリスナーでもある、根本宗子さんが脚本を書いてくださいました。

 

面白さと人間の深さが共存した物語。

番組愛、ラジオ愛、星野さん愛に溢れていて、

根本さんにしか出せない世界感だったと思います。

最後「星野ブロードウェイ」とコールした後、

スタジオに、なんとも言い表せない感慨深い空気が漂っていて、

星野ブロードウェイが始まって以来の出来事でした。

根本さんの作品、ぜひradikoのタイムフリーで、

お聴きください。

 

選曲リストです。

■Tiger Rag / 大西順子トリオ

■創造 / 星野源

■オートファジー / 柊キライ

 

文責・放送作家 寺坂

次回からのブロードウェイ、大目に見て下さい。