第177回 「 面白い1年に… 」

 

2020年最初。そして、2週間ぶりの生放送!

皆さん、改めまして、本年もよろしくお願いします。

 

口で演奏する「春の海」をお聞きいただき、

今年の「星野源のオールナイトニッポン」の幕が開きました。

 

年末の紅白を終え、休暇をとられた星野さん。

その間、「星野源のオールナイトニッポン」の

スタッフのInstagramを眺めていたのだそうです。

 

ディレクター・ひかるちゃんのイギリス紀行。

サブ作家・みゃーもりの沖縄紀行。

作家・寺坂の北九州紀行。

星野さんも疑似旅行体験をされたとか・・・。

 

そんな星野さんは、初詣へ…。

これまでは「休めますように」とお願いしたそうですが…

今年は「面白い1年にする」という思いを

誓われたそうです。

2020年の星野さん、どんな1年になるのでしょうか?

私たちも一緒に、

星野さんの2020年を楽しんでいきましょう!

 

 

そして…年末の紅白のお話を。

「おげんさんといっしょ」で歌った

「ドラえもん」の、編曲の秘密をお話しました。

そして、東京の夜空の下で歌った「Same Thing」の舞台裏。

さらに、氷川きよしさんの曲の前、

声優・野沢雅子さんの声を聴いた時の星野さんのリアクションについて…

録画された方は、改めて紅白を楽しんでみてください!

 

さらに…

YouTubeで公開されたばかりの

Ain’t Nobody Know」のMVのお話を。

小松菜奈さんとの共演秘話をお話しました。

 

 

さらに・・・ニューヨークへ旅行されたと告白。

内容は秘密なのだそうです・・・。

 

番組終盤には「何に似てますか?」という顔写真ありメールが

勝手に送られ、爆笑する星野さん。

今年もハプニング続出の予感がします。

 

さて…1月7日の放送でお話した、

星野さんからの季節外れのクリスマスプレゼント「AirPods Pro」!

オリジナルの歌、もしくは曲を送っていただいた中から、

最優秀作品に輝いた1名様にプレゼントさせていただきます。

 

締め切りは、1月31日(金)までとさせていただきます。

 

楽器で演奏、アカペラ、長くても短くても、

オリジナルであればどんなものでも構いません。

 

宛先は

gen@allnightnippon.com

件名に「デモ音源」と書いてお送りください。

 

では…今週の選曲をおさらい。

 

■Sabotage/Beastie Boys

■Ain’t Nobody Know/星野源

■DYNAMITE!/The Roots

■My Fancy Free Future Love(Tom Misch Remix)/Common

 

―次回の箱番組は…―

パーソナリティ:AD野上くん

「野上大貴の生でガミガミいかせて!!」

あなたの怒りをお寄せください。野上くんが受け止めますから。

gen@allnightnippon.com

件名に「野上」と書いてお送りください。

文責・放送作家 寺坂

来週は星野さんの誕生日ですね・・・・・・・・・。