第176回 「 星野源アワード2019 」

 

みなさん、あけましておめでとうございます。

2020年、1発目の放送!…とは言っても2019年の12月29日に収録したものでしたが。

 

昨年最後の放送では木梨憲武さんが突然の乱入!

木梨サイクルのグッズや、

星野源ANNオリジナル・星野青果店×木梨サイクルの帽子を

それぞれ100名様にプレゼントしてくださることが、これまた突然決まりました。

帽子の方はただいま製作中だそうですので、みなさまお楽しみに。

 

さらに今回、星野さんからのプレゼントも発表されました!

なんと!昨年発売されたものの人気がすごくて入手困難の「AirPods Pro」!

こちらは、オリジナルの歌もしくは曲を送っていただいた中から、

最優秀作品に輝いた1名様にプレゼントさせていただくことになりました。

オリジナルであればどんなものでも構いません。楽器を使ってもよし、アカペラでもよし。長くても短くてもよし。自由に作ってお送りください。

期間は1月いっぱいです。

gen@allnightnippon.com

件名に「デモ音源」と書いてお送りください。

果たして星野さんからの季節外れのクリスマスプレゼントは誰の手に!?

 

続いて、昨年末にお話しできなかったワールドツアー横浜公演と台北公演のお話。

今回のツアーを「いつも応援してくださる方への挨拶回りのようだった」と語る星野さん。

現地で「待ってくれていた」方々からのメールにとても感激されていて、ファンファーレもいつもより大音量でした。

 

そして、星野源のオールナイトニッポンに1年間寄せられた

素晴らしい投稿作品を表彰する

「今夜決定!星野源アワード2019!」

最優秀ジングル賞と最優秀名珍場面賞を発表しました!

 

最優秀ジングル賞は…

音楽部門 埼玉県 コンポジション「ノイズ」

その他部門 埼玉県 雪の降る日「文化祭のお化け屋敷」&愛知県 夜のアルトリコーダー「TENGAのシール」に決定!

見事、最優秀ジングル賞に輝いた方々には

「前ADくまさんのサイン入りブロマイド」を差し上げます!

 

最優秀名珍場面賞は…

「作家・寺ちゃんの退院祝いでボヤ騒ぎ」に決定!

こちらのシーンをエントリーしてくださった東京都 家まで陸上部さんには

「寺ちゃんのサイン入りブロマイド」を差し上げます!

 

 

2020年はどんな名珍場面、名ジングルが生まれるのでしょうか?楽しみですね。

 

さて…来週1月14日(火)は

「山田涼介のオールナイトニッポン」をお送りするのでお休みです。

1月21日(火)、新年最初の生放送でお会いしましょう!

 

今週の選曲です。

■Truth/Janet Jackson

■未来/星野源

■THE FOG(田中ヤコブ 仮歌ver)/田中ヤコブ

■Same Thing(feat.Superorganism)/星野源

 

次回の箱番組は「寺坂直毅の駆け込み寺っくす!」です!

gen@allnightnippon.com

件名に「寺坂」と書いてお送りください。

 

文責・放送作家 宮森

 

今年も星野源のオールナイトニッポンをよろしくお願いします!!(スタッフ一同)