第158回 「 祝!『DOME TOUR “POP VIRUS” at TOKYO DOME』発売! 」

「寺坂ァァァァァ!!」という星野さんの叫びから始まった今週の放送。

いつも星野さんの向かいに座っている作家の寺坂さんがお休み中 ということで、

今週はサブ作家の宮森が座らせていただきました。

 

この日はドームツアー映像作品『DOME TOUR “POP VIRUS” at TOKYO DOME』のフラゲ日!

早くも入手した皆さんから感想メールをたくさんいただきました。

 

さらには、

先週発売されたAERAMOOK『星野源 ふたりきりで話そう』のお話や、

先々週行われた8月30日公開の星野さん主演映画『引っ越し大名!』の完成披露舞台挨拶のお話。

 

そしてビッグニュース!

昨年12月にリリースし、大ヒットを記録した 星野さんの5thアルバム『POP VIRUS』が、「MTV VMAJ 2019」にて、年間の最優秀アルバム賞「Best Album of the Year」を受賞!!

 

…と、先々週が収録放送、先週はお休みだったため、お知らせすることがたくさん!!

メールを選ぶのが大変でした(嬉しい悲鳴)。

 

 

番組中盤では急遽、「オールナイトニッポン0(ZERO)」火曜日のパーソナリティであるCreepy Nutsのお2人が登場!

曲をかけている間に、星野さんのドームツアー映像作品と同日発売のミニアルバム『よふかしのうた』を持ってスタジオにご挨拶に来てくださったお2人に

「せっかくなら宣伝しちゃいなよ」と軽〜い感じで出演していただいたのですが、

話は予想外の方向にヒートアップ!星野さんも激しく共鳴し、熱すぎる議論が交わされました。

 

 

そして今週の箱番組は、「寺坂直毅の駆け込み寺っくす!」に代わり

「宮森かわらの恋のお悩みかわら割り」をお送りしました。

本当に、長々と失礼いたしました…それこそが一番の「チェスト!」でしたね…

 

 

今週は「星野さんのギターの名前」をメールテーマに

皆さんからアイデアを募集したのですが、

時間の都合で決めきることができませんでした。

なので来週も引き続き、同じテーマでメールを募集します!

gen@allnightnippon.com

件名に「ギター」と書いてお送りください。

 

 

今週の選曲です。

■Single Again/Big Sean

■アイデア/星野源

■イシュカン・コミュニケーション/ちょろゴンず

■君がいるだけで/米米CLUB

 

 

文責・放送作家 宮森

寺坂さんおかえりなさい!

ということで来週の箱番組は「寺坂直毅の駆け込み寺っくす!」です!

gen@allnightnippon.com

件名に「寺坂」と書いて、あなたのお悩みをお送りください。