第84回 「 年末の風物詩その1 」

さぁ…皆さん、今年も一緒に歌って踊って

参加していただけましたでしょうか?

 

星野源のオールナイトニッポン・年末の恒例行事となりました、

『源と隆のクリスマス!2時間ぶっとおしカラオケパーティー2017』

 

昨年12月、今年6月、そして3度目の今回。

クリスマスという事で、男2人でお送りしました。

 

藤井さんは、夜、大阪から歌番組の生放送を終え、

新幹線でニッポン放送へお越しくださいました。

歌謡曲の番組の司会をされた直後という事で、

そこで受けたミュージックパワーを

ぶつけたいという思いがあったそうです。

 

パーティーは始まり、先攻後攻を決めるた〇きんジャンケンへ。

しかし、前回は藤井さんが言い出したにも関わらず、

すっかりお忘れになっている様子。

今回は「ヴァ〇ージャンケン」という、新たなジャンケンで

決めました。

皆さん、覚えていただけましたか?

ぜひ、会社や学校で皆さんも試してみてくださいね!

星野さんは、やしきたかじんさんの「やっぱ好きやねん」でスタート。

たかじんさんの歌が大好きな星野さん。

ちょうど偶然にも、藤井さんは歌番組でこの歌を聴いたらしく、

1日2回も「やっぱ好きやねん」を聴くとは!と、驚いていました。

そこからは、脱線しつつも、怒涛のカラオケです。

 

 

選曲リストを振り返りましょう。

 

M1 やっぱ好きやねん/やしきたかじん(星野源)

M2 MUSIC IS MY THING/Dream(藤井隆)

M3 STRANGE PARADAISE/中谷美紀(藤井隆)

M4 もっと強く抱きしめたなら/WANDS(星野源)

M5 Dark Night/藤井隆

M6 少年ケニヤ/渡辺典子(藤井隆)

M7 喝采/ちあきなおみ(藤井隆)

M8 雪が降る前に/遠藤京子(藤井隆)

M9 恋/星野源(星野源&藤井隆)

さて…来週以降のお知らせです!

来週・12月19日(火)は、

「back numberのオールナイトニッポン」のためお休みです。

再来週・12月26日(火)は、

こちらも年末恒例、「星野源アワード2017!」をお送りします。

 

リスナーのあなたが、「星野源のオールナイトニッポン」で紹介された、

印象に残るメールを教えてください。

スタッフが選定し、星野さんが、最優秀作品を決めます。

みなさんに推薦していただきたいのは、これらの賞です。

  • 最優秀ジングル賞

ジングルのコーナーで、あなたが記憶に残るジングルを教えてください。

  • 最優秀豚野郎賞

豚野郎のコーナーで、あなたが記憶に残る懺悔のネタを教えてください。

  • 最優秀イントロクソやべぇ賞

イントロクソやべぇ!のコーナーで、

あなたが記憶に残るイントロを教えてください。

 

さらに…

  • 星野源のオールナイトニッポン 名・珍場面賞

皆さんの、記憶に残るハプニング、名シーンを募集します。

 

それぞれ、エピソードも添えて推薦してくださいね。

 

応募はこちら!

gen@allnightnippon.comまで!

件名に、「アワード」と書いてお送りください!

集計作業の為、12月21日(木)までに応募してください。

 

それでは、再来週お楽しみに!みなさん、メリークリスマス!

 

文責・放送作家 寺坂

セットのツリー、オーナメントはTENGAです!