第32回「食あたりVersion」

「つらい…」

喉から絞り出したような声、明らかにいつもと違う星野さんです。
というのも…前日、食あたりになったそうなのです。
高熱が出て、気持ち悪いという最悪の体調である事を説明して、2時間ナマでお届けする事になりました。
メールは「食あたりよりもつらいエピソード」を募集。
失恋、解雇など、様々な状況のつらいエピソードをご紹介。
「つらさ」をみんなで共感しながらお送りしました。
そして大事なお知らせを発表しました。
来年2017年2月4日(土)に、東京・国立代々木競技場第一体育館で、年に1度のラジオのお祭り!『ALL LIVE NIPPON Vol.5』を開催します!
もちろん、我がパーソナリティ・星野源さんも登場!
ラインナップを発表の際、「シューッ」というカッコいい効果音を用意したのですが、星野さんの声(食あたりVersion)での「シューッ」は、なんとも違和感があり爆笑していましました。

チケットは、来週11月14日(月)星野源のオールナイトニッポンの番組スタートの深夜1時から、最速先行受付をスタートします!
詳しい情報は、ニッポン放送のイベントホームページをご覧ください。
フリートークでは、おめでたい話を連発。
最新シングル『恋』のMVが2000万再生を達成!
さらに、TBS火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で、星野さん演じる津崎平匡さんがお誕生日!
そして、星野さんの現場マネージャー「若い頃のコステロ」こと、石田さんに赤ちゃんが産まれました!
おめでとうございます。

そして…私、放送作家・寺坂も平匡さんと同じ生年月日でして…
星野さん、スタッフの皆さんにお祝いしていただけました。
貴重なお時間に私の話題を・・・本当にありがとうございます。
そして、先週告知しました、安田くんへのラブレターをご紹介しました。
皆さん、どんな気分になりましたか?まさにムズキュン状態でしょうか?
体育大学出身で、ムキムキボディ。
教員免許を持っているインテリ野郎、「待ってない男なんていない!」と名言を吐き、クラスの中心人物である安田くんへのラブレター、来週も引き続きお待ちしています。

ちなみに…「寺坂」に送りたい方も、ご紹介してくださるそうです。
アドレスは gen@allnightnippon.com 件名に「安田」「寺坂」と書いて下さい。
「ジングルコーナー」では、「2番目でいいから付き合ってください」と告白したところ、「二股しているから3番目です」と言われた名古屋君からのメールを紹介しました。
未だ進展はなかったようですが…
名古屋くん、もしこの番組をお聴きでしたら、その感想をメールしてくださいね。
さて、今夜もたくさんの曲をおかけしました。
Yellow Musicのコーナーはお休みして、「編曲の素晴らしさ」をご紹介しました。
同じ歌なのにアレンジで世界が変わる。その面白さを実感していただけましたでしょうか?
今週の選曲リストは、こちら
■だいじょばない/Perfume
■進め、たまに逃げても/チャラン・ポ・ランタン
■恋/星野源
■Closer/The Chainsmokers song
■Closer/Scott Bradlee’s Postmodern Jukebox
■Heart Don’t Stand a Chance/Anderson .Paak

P.S
サブ作家の安田くん、初のラブレターは中学1年生の時。
同じクラスの女の子で、「小学生の頃からずっと好きでした」と書かれていたとか。
けど、返事もせず無視したそうです!!!!

文責・構成作家 寺坂(安田くん、ひどいよぉ・・・)