第31回「待ってない男なんていない」

「録り直したよ!」

今週星野さんは、ドラマのロケの為に、31日の夜のいつもより早い時間に、収録をして2時間お送りしました。
収録といっても、2時間生で編集はナシ。
録音がスタートしたのですが…
最初はいつもの元気が出なかったようで、すぐに一旦止めて、再び収録をし直したのでした。
そこからはノンストップ、生放送同様のテンションでお届けしました。
そして…今夜はハロウィンという事で、いつもと違う雰囲気に。
星野さんと、作家・寺坂にプラスして、いつもメールをスタジオに届けてくれるサブ作家・安田くんもスタジオに入室。
男3人、パーティーピーポーの気分でお送りしました。
(しかし…なんの仮装もなし…)
星野さんと会話したり、スタジオ内で「ヒューヒュー」や「イェーイ!」などのリアクションでも参加させていただきました。
普段は地味な生活を送っているため、そんな発音すらした事がないのですが、なかなか緊張するもので、安田くんも汗びっちょり、私・寺坂も股汗ぐっちょり状態でした。

フリートークでは、今年のNHK大河ドラマ「真田丸」のクランクアップ(撮影終了)の話題に。
星野さんの最後のシーンのカットの後のスタッフの皆さんからのサプライズエピソードに感動。
更に、フィギュアスケートの羽生結弦さんの話題にも。
「恋ダンス」が日本中に浸透しつつあるようです。
皆さんも「恋ダンス」に関する情報がありましたら、番組メールまで教えて下さいね。
「ジングルコーナー」では、「二番目でいいから付き合ってください」と告白した名古屋くん。
しかし、「二股しているから3番目でーす」と告白するジングルを紹介。
スタジオ全員どころか、ミキサーの大沢さんまで仰天。
名古屋くん、もしこの番組をお聴きでしたら、その感想をメールしてください。

さて、今夜の曲は「DREAMS COME TRUE」特集でお送りしました。
「逃げ恥」の撮影現場でもよくかかっているドリカム。
星野さんセレクトでドリカムの数々の名曲をお聴きいただきました。
今週の選曲リストは、こちら
■うれしい!たのしい!大好き!/DREAMS COME TRUE
■恋/星野源
■決戦は金曜日/DREAMS COME TRUE
■未来予想図Ⅱ/DREAMS COME TRUE
■晴れたらいいね/DREAMS COME TRUE

P.S
サブ作家の安田くんへのラブレターを募集します。
体育大学出身、体育の教員免許を持っていて、「待ってない男なんていない!」と名言を吐く安田くんへのラブレターをgen@allnightnippon.com までお送り下さい。
件名に「安田くん」と書いて下さい。

文責・構成作家 寺坂(最後の発言、大変失礼しました)