第25回「解禁!」

「恋しよう…」
遂に迎えた、10月5日水曜日リリース 星野源さん9枚目のシングル「恋」宇宙初OAの回。
まさに、タイトル「恋」にふさわしい冒頭の一言で幕を開けました。
テンションも高めか…と思いきや…「先週の2兆倍疲れています」との事。
10月スタートのTBS系火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の撮影が、連日、朝9時から夜24時まで撮影という多忙な日々を過ごされているようです…。
今週も、星野さんが元気になれるメールを紹介しつつ、2時間お届けする事に。
先週は、NHK「うたコン」生放送に出演。
共演した歌手の皆さんとのエピソードを披露しました。
星野さんの大ファンだったという、歌手の市川由紀乃さん。
更に坂本冬美さんにもご挨拶。
(以前番組で、冬美さんがボーカルをされたHISをOAしました)
そして遂に…布施明さんと対面。
「いつも“君は薔薇より美しい”を歌っています(ニセさんが)」という挨拶とは別に、「ニセ明です…」と言いたいのを必死に堪えたようですが、素敵なトークをされたようです。
布施さん、かっこいいですね…。
更に更に…由紀さおりさんにもご挨拶。
由紀さんから、何とも衝撃的で素敵な言葉を。。。
番組をお聴きくださっている皆さま…
星野さんのこの言葉の発言によって、番組スタッフであるのにも関わらず、スタジオ内で、構成作家の寺坂、悶絶してしましました。
大変失礼いたしました…。「恋」って、いいもんですねぇ。
さぁ…番組中盤、2時をまわったところで、遂に最新シングル「恋」の日本全国初OAとなりました。
いつにも増して、最高の嬉しさ、そして最高に緊張されているような表情の星野さんでした。
皆さん、「恋」いかがでしたでしょうか?

先週の放送で
・恋がOAする時まで、チェリスナー(チェリーのリスナー)はオ◯禁
・ピーチリスナーは、スイ禁(スイーツ禁止)

という約束がありましたが・・
色々と我慢されたリスナーの皆さん、本当にお疲れ様でした。
星野さんも自らオ◯禁をしていたという衝撃の発表には驚きました…。
日本全国初OAの後、楽曲制作にまつわるエピソード、曲に対する思いをたっぷりと紹介。
そしてリスナーの皆さんから、たくさんの感想をメールでいただきました。
ありがとうございました!
発売日まで、3週間あまりとなりましたが、星野源のオールナイトニッポンでは、毎週OAしていきます。
今後も曲に関する詳しいエピソードが披露されると思いますので、ご期待くださいね!

今週は時間の関係でご紹介できませんでしたが…
新ノベルティ「星野源のオールナイトニッポンオリジナルTENGA」のイラストは、引き続き募集しています。
お待ちしています!
今週の選曲リストは、こちら
■がんばりましょう/SMAP
■ABC/JACKSON 5
■恋/星野源
■I’ll Be There/Chic
■くせのうた/星野源(生放送弾き語り)

P.S
サブ作家の安田くんは、「恋」は、外を歩きながら聴きたい曲だと思ったそうです。

文責・構成作家 寺坂(いつか結婚式の入場で“恋”をかけたい。いつか…)