第21回「来週いよいよ星野フェス!」

今週の挨拶
「アッコのいいかげんに1000回 星野源のオールナイトニッポン!」
何故かと言いますと…
星野源のオールナイトニッポンをお届けするスタジオには、いろいろなものが常備されています。
ボールペン、メール、ドリンクタイムでお馴染みのハチミツ入りドリンクの水筒、デジタル時計、ティッシュ、豚野郎の声を出す機械、加湿器など・・・。
しかし、本番前、加湿器にセットする「布」が紛失した事が判明!
そこで、急遽、毎週土曜日11時~放送、和田アキ子さんがパーソナリティをつとめる「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」で使用される、アッコさんの加湿器をお借りしたのでした。
アッコさんの加湿器は想像より小さく、星野さん曰く「アリクイみたい」との事。
アッコさんのおかげで今回の放送を乗り越えられそうです。
ありがとうございます!

さて…
オープニングでは、来週8月22日(月)放送のスペシャル企画『2時間生演奏!星野源しか出ない夏フェスinいつものラジオブース』の詳細を発表しました!
いつものスタジオのブースに、バンドと楽器を詰め込んで、2時間生でライブを行います。

バンドメンバーは…
ドラム 伊藤大地さん!
ベース 伊賀航さん!
ギター 長岡亮介さん!
ピアノ 櫻田泰啓さん!
以上の豪華メンバーが決定しました。

いつもの「豚野郎」「夜の国性調査」「来週の星野さん」もスペシャルバージョンでお送りします!
22日の夜は、『2時間生演奏!星野源しか出ない夏フェスinいつものラジオブース』でお楽しみください!

更に、月曜から土曜まで、6組のパーソナリティが「金魚すくい」で対決!
1番多く金魚をすくえたパーソナリティとリスナーは豪華賞品をGETできるそうです。
こちらもお楽しみに!

フリートークでは、星野さんがテレビ朝日「タモリ倶楽部」での、OPのお尻審査員として出演したエピソードを。
タモリさん、斉藤和義さんと、「お尻を審査する」というめったにない経験に興奮した様子でした。
OAは来週8月26日(金)!お楽しみに!
さて番組では、20歳以上で童貞リスナーの場合「チェリーネーム」と名乗るなら、女性の「ピーチネーム(先週ピーチと名付けました)」の場合、何歳から名乗るべきなのか、投票を行いました。

サブ作家・安田君の集計によると・・・
3位…25歳以上
2位…20歳以上
1位…18歳以上 という結果に!
結果は…
星野さんの独断(なんとなく)で、ピーチの境界線は20歳以上に決定!
星野さん曰く「男女仲良く、一緒にしましょう!」との事。
来週から、20歳以上でまだ経験がない女性の方は、どうか「ピーチネーム」と記してくださいね。
選曲リストは、こちら
■すばやくなりたい/ユニコーン
■HIGHWAY STAR/DEEP PURPLE
■愛してます/PSG
■すばらしい日々/ユニコーン
■LADY NAVIGATION/B’z
■Crazy in love/Beyoncé
来週も月曜25時「星野源しか出ない夏フェス」お楽しみに!
P.S
サブ作家の安田くんに、「いつも常備しているものは?」と聞いてみました。
安田くんは、照れた顔で「歴史上の人物で一番好きな、吉田松陰のお守りです」と答えてくれました。
文責・構成作家 寺坂(常備しているのは胃腸薬)