「うまいを超えた忘れられない味」3週目〜チョウチンアンコウって食べられる…!?〜

5月3日(月)~5月28日(金)までの平日毎日、オールナイトニッポン番組内、深夜2時30分頃(26時30分頃)からの3分間だけお届けしているコラボレート・ニッポン。

 

5月のコラボパートナーは「サッポロ GOLD STAR」!

パーソナリティはお笑いコンビ「銀シャリ」のお二人が担当します。

 

3週目となる今週もお楽しみ頂けたでしょうか?

 

今週もリスナーの皆様から寄せられた「うまいを超えた忘れられない味」をご紹介しました!

3分間の中で伝えたいことをコンパクトにまとめる挑戦が続いた今週。

そんなお二人が紹介したのは…

 

・高校時代の補習帰りに食べた牛丼

・退院した日に食べたカツ丼とうどんのセット

・高校時代に初めてもらった本命チョコ

・先輩から初任給のお祝いに奢ってもらったレバ刺し

・83歳の父が作るアンコウ鍋

 

などなど、さまざまな「忘れられない」味を紹介しました。

アンコウ鍋のエピソードでは、「チョウチンアンコウとアンコウって違うのかな?」という素朴な疑問が浮上。

スタッフ調べによると、どうやら生息域が違うそうです。

アンコウは水深500m程度の水深で生息しており、こちらがアンコウ鍋になる方で、チョウチンアンコウは光の届かない深海で生息しているそうなので、こちらは鍋にはなりません!

人にはそれぞれ、「うまい!」とか「不味い!」という味覚の優劣を超越した、まさに「うまいを超える」忘れられない味というのがあるもの!

 

そんな皆さんにとっての「うまいを超えた忘れられない味」を紹介中!

 

メールが採用された20歳以上の方には、「サッポロ GOLD STAR 6缶パック」、20歳未満の方には「ニッポン放送オリジナルグッズ」をプレゼント!

 

来週はいよいよ最終週!お楽しみに!

 

パーソナリティ