• Facebook
  • Twitter
  • LINE

2020.05.05 ▶︎ #107

 

 

 

 

 

< 鯉のぼり >

 

● 江戸時代より活躍するパフォーマンス集団、鯉のぼり。

● スリーピースのグループで知られていますが、メジャーに行く前は黒い鯉のぼりのソロだったことも。

● デビュー前からの鯉のぼりを知るものとして、スリーピースが鯉のぼりの全てだと広い顔をするのは危険。

● 古参ファンはピキります。

● 鯉のぼりは、あの頃の楽曲と、アプローチも全然違って来ているそうです。

● 解散ライブはドームを予定されています。

● ずっと前から応援していた人に譲るため、チケットを取ることに億劫になってる人もいます。

● 行きたいと思えば、取ればいいんです。

● 自分の「好き」を、押さえつける必要はないでしょう。

 

 

< FOD >

 

● 自粛期間を利用し、音楽理論を学んでいる松永さん。

● Rさんは、フジテレビオンデマンドを見まくっています。

● めっちゃおもろいそうです

● 「恋のチカラ」っちゅーやつが、ハンパないそうです

● 深っちゃん、めちゃんこ可愛いそうです

● そんな2人のステイホームです。

 

 

< 藤木直人 >

 

● 不思議なお人

● お納めください。

 

 

<番組公式Twitter>

 



<コーナー>


■『ラジオHIP HOP!』

「ラッパーは怖い。クラブは危険。」
そんなイメージを改良して、間口を広げるべく
ラジオリスナーでも楽しめる、HIP HOPカルチャーを作っていくコーナーです。

「クラブの●●はこうした方が行きやすい!」
「ラッパーは、××を▲▲してくれたら、怖くない!」

など、HIP HOPが親しみやすくなるアイデアを送ってください。

メールの件名は「ラジオHIP HOP」でお願いします。



■『大江戸シーラン』

海外アーティスト、エド・シーランさんの代表曲
「 Shape of you 」の冒頭に流れる、「ポンポンポン」の部分の歌詞を
エド・シーランさんの代わりに考えてあげるコーナーです。

※以下の説明は、必ず「 Shape of you 」を1度聴いてから読んでください※

冒頭の「ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン」
の部分が1ブロック。( Shape of you『0:00~0:04』参照 )

何ブロック使うかは、リスナーの皆様にお任せします。
歌詞の終わりで「オーアオアーオアーオアー」という声がカットインしてくる構成になります。

メールの件名は「大江戸シーラン」でお願いします。


全ての宛先は・・・
cn@allnightnippon.com まで!

    
パーソナリティ