2019.12.10 ▶︎ #88

 

 

 


< オオサカ① >

● スペシャルウィークです!

● この番組はヒプノシスマイクからオオサカディビジョン「どついたれ本舗」をツモりました!

● 白膠木簓役・岩崎諒太さん

● 天谷奴零役・黒田崇矢さん

● 生登場です!

● ヒプノシスマイクのファンの皆様がradikoの数字を大回転させることは間違いなし!

● 勝ち確のスペシャルウィークです!

● ご馳走様です!!!!!



< オオサカ② >

● そんな感じで始まりました「どついたれ本舗」との生放送。

● 現れたのは、Creepy NutsのDiggy-MO'ことR-指定と、ヒプマイのDiggy-MO'こと岩崎諒太さん 

● 2人の「1,000,000 MONSTERS ATTACK」のユニゾンで幕開け。

● 変な原付を買わしてくるやつは、次々と黒田さんがボコってくれることが決まったりしました。

● そんななか、どついたれ本舗の楽曲「あゝオオサカdreamin'night」の歌詞の素晴らしさについてトーク。

● 歌詞を絶賛しすぎて、トラックについて言及しないことに松永さんがキレました。

● ほいだら、リスナーが「あゝオオサカdreamin'night」を絶賛する原稿を作って送ってくれました

● 高い音と、低い音と、普通の音がたくさんあって、とっても良い曲です!

● みんなも聴いてみよう!

● きっと気にいるよ!


< オオサカ③ > 

● 今夜は「どついたれ本舗」をお招きし「HIP HOP」と「大阪のリアル」を教えてあげる企画をご用意。

● 番組が誇るヒップホップ大阪ボーイ、R-指定さんの腕がなります

● リスナーの情報を元に、HIP HOPと大阪を教えてあげた結果

● 「ヒップホップのファンは煙草を食べる」という誤解だけを与えてしまう結果になりました

● まぁ、これはこれで良いんでしょう

● 知らんけど。


< 愚か者 >

 ● ヒプノシスマイク効果でついた新規リスナーを
  冒頭17分のスマブラトークで無に帰したCreepy Nutsのこと。


<オンエアー楽曲>

M-1  あゝオオサカdreamin'night  / どついたれ本舗

M-2   FACES  / ヒプノシスマイク -D.R.B- (天谷奴 零)

M-3 Tragic Transistor / ヒプノシスマイク -D.R.B- (白膠木 簓)

<番組公式Twitter>


<コーナー>

■『ラジオHIP HOP!』

「ラッパーは怖い。クラブは危険。」
そんなイメージを改良して、間口を広げるべく
ラジオリスナーでも楽しめる、HIP HOPカルチャーを作っていくコーナーです。

「クラブの●●はこうした方が行きやすい!」
「ラッパーは、××を▲▲してくれたら、怖くない!」

など、HIP HOPが親しみやすくなるアイデアを送ってください。

メールの件名は「ラジオHIP HOP」でお願いします。



■『大江戸シーラン』

海外アーティスト、エド・シーランさんの代表曲
「 Shape of you 」の冒頭に流れる、「ポンポンポン」の部分の歌詞を
エド・シーランさんの代わりに考えてあげるコーナーです。

※以下の説明は、必ず「 Shape of you 」を1度聴いてから読んでください※

冒頭の「ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン」
の部分が1ブロック。( Shape of you『0:00~0:04』参照 )

何ブロック使うかは、リスナーの皆様にお任せします。
歌詞の終わりで「オーアオアーオアーオアー」という声がカットインしてくる構成になります。

メールの件名は「大江戸シーラン」でお願いします。


全ての宛先は・・・
cn@allnightnippon.com まで!

    
パーソナリティ