• Facebook
  • Twitter
  • LINE

2019.12.3 ▶︎ #87

 

来週、12月10日(火)
深夜3時から生放送「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」はスペシャルウィーク!

ヒプノシスマイク
オオサカ・ディビジョン どついたれ本舗から・・・

白膠木簓役の岩崎諒太さん




天谷奴零役・黒田崇矢さん


が生登場してくれます!
企画も決定しました!
送って欲しいメールが2つあります。


■『 ラジオHIP HOP 』 

どついたれ本舗さんが連れて来てくれるであろう、新規のHIP HOPラジオのお客様に
リアルなHIPHOPを教えたいと思います!
教えるのはそう、この番組を聴いているあなた!

「ヒップホップとは、こうものですよ!」という手引きを送ってください。

リスナーがリスナーにヒップホップを教える!
それって素晴らしい事だと思います。

メールの件名は「ラジオHIP HOP」でお願いします。 



■『 ラジオ大阪 』 

「どついたれ本舗」は大阪のチームです。
大阪のチームには、大阪のリアルを知ってもらいたいので、教えたいと思います。

教えるのはそう、この番組を聴いているあなた! 

「大阪とは、こうものですよ!」という手引きを送ってください。

リスナーが「どついたれ本舗」に大阪を教える! それってめっちゃ素敵やん?

メールの件名は「ラジオ大阪」でお願いします。

 

全ての受付メールアドレスは・・・

cn@allnightnippon.com まで!




< パンプキン >

● 松永さんは帝国ホテルのカボチャスープの缶詰がダイスキ!

● スープ界のカボチャスープは、ラッパー界でいうR-指定。

● つまりはラスボス。それくらい美味。

● Rさん「俺カボチャちゃうぞ!なめんな!」

● Rさん「俺のことパンプキン野郎っていうんか!!」

● Rさんはコケにされたと思って怒ってしまいました。

● そんな中、松永さんが「ベストアーティスト2019」でNEWSの皆さんと共演した話について。

● NEWSの皆さんはもちろん、コラボできる松永さんは本当にすごい人です

● カボチャDJです

● 松永さん「おい!!!ふざけるなよ!!!」

● 松永さんも怒ってしまいました。


< 菅田将暉さん >

● 広義に、ハンサムな好青年、菅田将暉さん。

● 数ヶ月前、Creepy Nutsと菅田将暉さんはラジオ上でビーフを勃発。

● その終着点として、楽曲制作をすることになっていました。

● その打ち合わせを兼ねた食事会が、遂に実現したそうです。

● 大切なのはお店選び。

● 相手は「菅田将暉」です。

● 全てはセンス!

● 何故なら楽曲作りって、センスの喧嘩だからです。

● センスの鈴蘭、松永さんのSafariが火を吹き、怒涛のリサーチが始まるのです

● ハンパねぇ個室か、ハンパねぇ赤提灯系

● 菅田将暉が喜ぶ店って一体。

● 結果、ミシュラン3つ星寿司屋を抑え、食事会へ。

● サーモンがないことに驚くCreepy Nuts

● お手拭きをお餅だと思って食べそうになるCreepy Nuts

● お会計が5万5000円で、1度取り出したお財布のチャックをチュクチュクするCreepy Nuts

● 良い曲、できそうです。



< Rさんの宿題 >

 ● かつお節で生きてるカブト虫を作る方法


<オンエアー楽曲>

M-1  BLUE  / NEWS

M-2   コンキスタドールの現実闘争  / vivid undress

<番組公式Twitter>


<コーナー>

■『ラジオHIP HOP!』

「ラッパーは怖い。クラブは危険。」
そんなイメージを改良して、間口を広げるべく
ラジオリスナーでも楽しめる、HIP HOPカルチャーを作っていくコーナーです。

「クラブの●●はこうした方が行きやすい!」
「ラッパーは、××を▲▲してくれたら、怖くない!」

など、HIP HOPが親しみやすくなるアイデアを送ってください。

メールの件名は「ラジオHIP HOP」でお願いします。



■『大江戸シーラン』

海外アーティスト、エド・シーランさんの代表曲
「 Shape of you 」の冒頭に流れる、「ポンポンポン」の部分の歌詞を
エド・シーランさんの代わりに考えてあげるコーナーです。

※以下の説明は、必ず「 Shape of you 」を1度聴いてから読んでください※

冒頭の「ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン」
の部分が1ブロック。( Shape of you『0:00~0:04』参照 )

何ブロック使うかは、リスナーの皆様にお任せします。
歌詞の終わりで「オーアオアーオアーオアー」という声がカットインしてくる構成になります。

メールの件名は「大江戸シーラン」でお願いします。


全ての宛先は・・・
cn@allnightnippon.com まで!
 
パーソナリティ