#362 AKB48のオールナイトニッポン 放送内容★高橋朱里★岡田奈々★入山杏奈★岩立沙穂★田野優花★藤田奈那★

今回の出演メンバーは・・・

入山杏奈 藤田奈那 田野優花
高橋朱里 岩立沙穂 岡田奈々

が登場!

**【今回のテーマ!】********************

今年の選抜総選挙が終わってからというもの、
SKE48、チーム8、そしてNGT48スペシャルが続き…
ようやくレギュラーの放送となった今回!

募集したメールテーマは…
連日、暑い日が続いていますが、
気分だけでも涼しくなってもらおうということで…
『怖いメール』
ちなみに、放送日から明けて7月13日は『オカルト記念日』
ということもあって、今回は「怖いメール」を募集。
ただ単に、“ホラー”というわけではなくて、
いろんな意味で“怖いメール”を送ってもらいました。

さらに、ガチの心霊体験があるという人は、
長くなってもOKなので、リアルに怖いメールを募集。

雰囲気、そして霊を呼び寄せるために、
スタジオも雰囲気満点な感じに(笑)

ただし、怖いメールをどんどん論破していく岡田奈々。
なので、身をもって体験してもらおうということで、

心霊体験の名所、ニッポン放送地下2階にある「イマジンスタジオ」へ。

レポートを聞くだけで怖がるスタジオメンバー。
しかし、暗闇にいるのにいたって平然な様子の岡田。
結果、霊も立ち去るクールさでレポートをやり遂げたのでした(笑)

そして、夜も深くなってきたので、
リスナーから送ってもらったガチの怖いメールを紹介。

ただし、番組スタッフも鬼ではないので、
「ガチで怖いメール」を紹介する際には、
サイコロを振って、BGMが決められるチャンスが!
サイコロの出目がコチラ!
①ホラー系の怖い音楽
②ホラー系の怖い音楽
③ホラー系の怖い音楽
④コミカルな音楽
⑤感動の音楽
⑥セクシーな音楽

意外とBGが変われば、
怖いメールもへっちゃらな事に気がついたメンバー。

特に入山杏奈xセクシーBGM=やばくエロい
という事が発覚(笑)

そんな事がわかったところで、サイコロの出目が変更!
①ホラー系の怖い音楽
②ホラー系の怖い音楽
③ホラー系の怖い音楽
④ジブリ音楽
⑤時代劇の音楽
⑥ブルゾンちえみのキャリアウーマンのやつ

しかし、ここからが問題でして・・・
霊のせいかはわかりませんが、「ホラー系の怖い音楽」が連発。

田野優花はあまりの怖さにギブアップでスタジオの外へ(笑)

そんなこんなで、連日の暑さを吹き飛ばすはずが、
ちょっとやりすぎちゃった感じの放送となってしまったのでした(笑)

**【メール募集中!!】*******************

番組では皆さんからのメールをお待ちしております!!

受付メールアドレスは…
akb@allnightnippon.com

テーマに対するメールは、件名に「テーマ」
番組の感想は、件名に「感想」

と書いて頂けると助かります!

その他、コーナーに対するメールも随時募集しております!

たくさんのメール、待ってま~す!!

twitterのハッシュタグは、#akb48ann で呟いて下さい!
(↑特にOA上で紹介しませんが・・・)

パーソナリティ