• TOP
  • ブログ一覧
  • 第72回『熊田茜音 アカネノ音』(2021.8.9〜8.12オン...
2021.08.13

第72回『熊田茜音 アカネノ音』(2021.8.9〜8.12オンエア)

アカネノ音

声優アーティスト・熊田茜音が
日常で出会った言葉や悩み、嬉しかったことをリスナーと共有していく番組
『熊田茜音 アカネノ音』!

・3rdシングル「ココロハヤル」リリース!

熊田茜音3rdシングル『ココロハヤル 』
リリースされました!!

TVアニメ『チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜』
オープニング主題歌を担当!!
さらに、
テレビ埼玉 の音楽バラエティ番組『ドレスキーとコレスキー』
8月オープニングテーマに決定!!
みなさんぜひチェックしてください!

詳細や最新情報は公式ツイッターをチェック!

・インスタの毎日投稿!!

3rdシングル「ココロハヤル」リリースに向けて、
2番サビの振り付け動画を30本以上インスタに上げている熊田さん。
「いつかライブをするときに、みんなと一緒に踊りたいな!」という気持ちで動画を上げ続ける毎日。

「上げ始めたときは、余裕と思ってたんですよ!」
しかし、試行錯誤していくうちに
毎日動画の努力の凄まじさを実感する熊田さん。

「途中からエフェクトをかけて、
私が分身したり、目と口が巨大になったり、踊らずに歌詞を書き出したり、、、もはや最初の企画は何処へ行ったんだろう。という状態になってしまったんです」

ルーティン作業に新鮮さを求めた結果、
想定とは違う形に成長していった毎日動画企画ですが、
これはこれでかなり楽しいコンテンツになっています。
「意味のわからない動画が上がり続けても、
あたたかい目で楽しんでください!!」

ぜひぜひ、
熊田茜音インスタアカウントのフォローよろしくお願いします!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

熊田茜音 (akane kumada)(@kumadakane_official)がシェアした投稿


・へその緒トーク

RN:しのぶさんから届いたメール:
この間、実家をリフォームしたのですが
その際に母が、長年保管していた私のヘソの緒を紛失してしまいました。
私は以前から「ミイラみたいで怖いし恥ずかしい」と言ってたので
ノーダメージですが、母がけっこうガッツリ落ち込んでます。
熊田さんは大事にしてたものをなくしたり、壊したりしたことはありますか?
また、そんな時はどうやって立ち直りますか?

「大事なものを失くしちゃったのは辛いだろうと思います…」

多くの家庭に存在するであろう宝物『へその緒』
しかし、ここで熊田家にはへその緒がないという事実が判明!!

「へその緒の文化…私の世代にはないんじゃないかって思うんです」
学生時代に授業で『へその緒』について学んだ際、
熊田さんを含むクラスメイトたちが
「え…へその緒ってなに?」
というリアクションだったことから、
かつて、へその緒をとっておく世代が居た
という認識になってしまった熊田さん。
番組スタッフ一同、いやいやいや!という反応でした。
ただ、よく考えるとチームアカネノ音は全員熊田さんよりも年上です。
みんな内心「マジで若者全員へその緒を知らなかったらどうしよう」
気が気でなかったのはココだけの話です。
若い世代のリスナーさんでへその緒を持っている方がいたら
是非ご連絡ください。

・ほんとうにあった怖そうな話…

以前の放送で夏は怖い話もいいよねなんて話をしていた熊田さん、
そんな期待に応えるべく、
リスナーさんが怪談風メールを送ってきてくれました。

RN:おるすばん
さん
から届いたメール:
夏真っ盛り、ということで、わたしが実際に体験した
不思議な出来事についてお話します。

その日は、珍しく父も母も帰りが遅く、
わたしは初めて台所に立って自分の夕食を作っていました。
ふと、どこかから「コタ コタ コタ」と
何かを小さく叩くような音が聞こえた気がしました。

上の階の人の足音かな?と思い、あまり気にせず料理を進めること1時間、
やっと炒め物を完成させた私は、炊き立てのごはんをよそおうと
炊飯器に目をやりました。

すると、なぜか触っていないハズの炊飯器の蓋が、もう開いているのです。
不思議に思い近づいてみると、
上蓋をブッ飛ばす勢いで膨れ上がった大量のごはんが
炊飯器の中にミッチミチに入っていました!!!!!!!!

これは後日わかったことですが、
わたしはお水を入れるラインのところまで、米を入れてしまったようで、
調理中に聞こえた不思議な音は、
炊飯器のフタが大量の米にギュウギュウ押仕上げられる音だったのです。。。

「こわいですね〜!!そんなことありますか!」
メールから想像を膨らませて
恐怖に震える熊田さん。。。

「やっとのことで…炒め物を作ったのに
炊き立ての米を…よそった……とは…
どういうことだ?

まさかの全く情景を描けていなかったことが判明。

怖い音楽を聴きながら想像できない文章を読み、
完全に錯乱状態に陥った熊田さんでしたが、
なんとかCM中にディレクターの解説を受け、
メールを理解することができました。

「私、炒め物ってワードを見ただけで
勝手にチャーハンを連想しちゃったんです!
だから、チャーハンに白米を乗せたのかと思って
ちょっとバグってるな、と思ったんですが、
バグっていたのは私の方でした!!!

また熊田さんの開けてはいけない扉を開いてしまったような
恐ろしい夜となりました。。。

・ココロほにゃらル!!

熊田茜音3rdシングル『ココロハヤル』にちなんだ企画が
期間限定でスタート!!

あなたの「ココロ」「ほにゃらル」のは、どんなことか?
メッセージを募集しています!

●ラジオネーム:エクス仮歯
わたしの ココロ ハヤルのは …
夏祭りで頭にお面つけて、フランクフルトを頬張る時です!
追伸、熊田さんは「譲れない屋台」ありますか?

「近所でお祭りあったら絶対行きます!1人でも行く!
飴屋さん、好きです!めちゃめちゃ面白いんですよ!
私、これが上手すぎて、屋台のおじさんに覚えられてたんです!」

●ラジオネーム:ゆうご
わたしの ココロ 惚れそうになるのは…
修学旅行の夜ごはんで、
いつもはバチバチにメイクを決めてる女子が
風呂上りのスッピン状態でスウェット姿で現れた時です!
追伸、数年前に中学の修学旅行で実際に起こったことです。
「スッピンの方がかわいいね」と言ったら
「メイクが下手ってこと?」「信じられない」と非難轟々でした。

「もう、ばぁかぁ!!!
これね!人って褒めるところいっぱいあるじゃないですか!
熊田茜音的にはね、『かわいいね』って言えばいいんですから!
女子はお姫様扱いしてもらうのが嬉しいんです!」

まだまだコーナーへのメールを募集中!
受付メールアドレスは
akane@allnightnippon.com

件名に『ココロ』と書いて送っていただけると嬉しいです!

 

・そのほかメッセージ募集中!

この番組はラジオの前のアナタからのメッセージをお待ちしています。
アナタがやってみたいことや
メイド喫茶ドラマのセリフを送ってください!
番組の感想や、熊田さんに話してほしいことも随時募集してます!

受付メールアドレスは
akane@allnightnippon.com
ツイッターは
「#アカネノ音」を、つけてつぶやいてください!

また来週お会いしましょう!!
「また会いましょうね!」

パーソナリティ
  • 熊田茜音

    熊田茜音

    声優アーティストオーディション「ANISONG STARS」2017年度グランプリ。
    声優として活動する傍ら、ランティスレーベルよりアーティストデビューを果たした。
    キャッチコピーは令和初!共感系声優アーティスト!