• TOP
  • ブログ一覧
  • 第41回『熊田茜音 アカネノ音』(2021.1.4〜1.7オンエ...
2021.01.08

第41回『熊田茜音 アカネノ音』(2021.1.4〜1.7オンエア)

アカネノ音

声優アーティスト・熊田茜音が
日常で出会った言葉や悩み、嬉しかったことをリスナーと共有していく番組
『熊田茜音 アカネノ音』!

・『Pure White Love』

5ヶ月連続 配信リリース第5弾!!
12月18日配信リリース
『Pure White Love』

5ヶ月連続配信リリース

ぜひぜひ普段お使いの配信サービスでたくさん聞いてください!


詳細や最新情報は公式ツイッターをチェック!

 

・HAPPY NEW YEAR 2021

あけましておめでとうございます!

年の初めは「早寝早起きをする!」という誓いを毎年立てて、
1度も達成していない熊田さん。

おそらく早々に夜更かしをしてしまったであろう新年は
恒例のお父様特製おせちでスタート!
ちなみに、熊田さん一押しメニューはやつがしらの煮物栗きんとんだそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

熊田茜音 (akane kumada)(@kumadakane_official)がシェアした投稿

ラジオや雑誌はもちろん、ステージの上からも
熊田さんが楽曲や言葉を発信できる2021年であることを願いながら、
「熊田茜音のアカネノ音」をお届けしていきます!
本年もよろしくお願いいたします!

・お年玉のお悩みメール

RN:ローマの平日さんから届いたメール:

親戚の子供にお年玉をあげるか、迷っています。
僕は今年の春に就職する大学生ですが
一般的には「大人」としてカウントされる年齢ですが
4歳になる兄の息子にお年玉をあげるか否か、
あげるとしたら、いくらあげればいいか。決めかねてます。
熊田さんはお年玉を誰かにあげたことはありますか?

熊田さんと同世代のリスナーさんからのお悩みメール。
「すごい大人だなぁ〜。私はあげたこと無いですね!」

渡す子供の年齢を考えて金額よりもポチ袋を工夫することを提案。
「そういうのあげて喜んでもらうとか、絵本などのモノでもいいと思いますよ!」

かくいう熊田さんも、
小さい頃、紙幣の価値がわからず硬貨をおねだりしていたとのこと。

たまたま親戚がたくさんいたので、硬貨でもある程度の金額をもらえていたそうですが
そのお年玉をつかってなぜか母にマッサージクッションをプレゼントするという
なぞの新春大サービスを敢行!

「いまだに大切に使ってくれているので、いいお母さんだな〜と思ってます!」

たしかにモノを買うと、ずっと残るからいいかもしれませんね!
お年玉の金額で悩んでいる大人のみなさんも試してみてはいかがでしょうか!

・熊田劇場〜茜音と行く初詣編〜

急遽、ラジオドラマ『茜音と行く初詣』をお届けしました!

家族から教えてもらった
神様にお願いごとをせずに、感謝をすると良い
という言葉通り、お詣りしている熊田さん。

いろいろしんどいこともあった2020年でしたが、
それでもこうして新年を迎えられたことに感謝ですね!

「みなさんにとって2021年が良い年でありますように!!」

・福袋の苦い想い出メール

RN:あけぷーさんから届いたメール:

年明けにいつも思い出す苦い記憶があります。
数年前、地元のアパレルショップで1万円分の福袋を買ったのですが
入っていたのが全て、小物!お洋服が1着もない!
ネックレスやアンクレットなど、普段自分がつけないものばかりで
かなりヘコみました。
服のない福袋は本当に福がありません!!

福袋あるある
の お悩みメール。
「ショックですね〜。私も学生時代買ってましたよ!福袋!」

熊田さんも普段着ないタイプの服が入っていたという福袋事案の体験者ですが、
そんな時は、「普段着ないからこそ、新たなチャレンジになるかな!」
気分を切り替えていたそうです!

そんな熊田さんが今1番ほしい福袋は…
ルームウェアブランド
gelato pique(ジェラートピケ)の福袋!!

毎年、大人気の福袋で、予約開始時期が前年の11月!!
「早い・・・!!争奪戦ですね。。。」

福袋はもう手に入りませんが、
ジェラートピケのパジャマを買うこと
今年の目標に掲げました。

・メッセージ募集中!

この番組はラジオの前のアナタからのメッセージをお待ちしています。
アナタがやってみたいことや
メイド喫茶ドラマのセリフを送ってください!
番組の感想や、熊田さんに話してほしいことも随時募集してます!

受付メールアドレスは
akane@allnightnippon.com
ツイッターは
「#アカネノ音」を、つけてつぶやいてください!

また来週お会いしましょう!!
「また会いましょうね!」

パーソナリティ
  • 熊田茜音

    熊田茜音

    声優アーティストオーディション「ANISONG STARS」2017年度グランプリ。
    声優として活動する傍ら、ランティスレーベルよりアーティストデビューを果たした。
    キャッチコピーは令和初!共感系声優アーティスト!