2021.01.01

第40回『熊田茜音 アカネノ音』(2020.12.28〜12.30オンエア)

アカネノ音

声優アーティスト・熊田茜音が
日常で出会った言葉や悩み、嬉しかったことをリスナーと共有していく番組
『熊田茜音 アカネノ音』!

・『Pure White Love』

5ヶ月連続 配信リリース第5弾!!
12月18日配信リリース
『Pure White Love』

5ヶ月連続配信リリース

ぜひぜひ普段お使いの配信サービスでたくさん聞いてください!


詳細や最新情報は公式ツイッターをチェック!

 

・1年ぶりのライブ鑑賞

先日、Billboard Special Liveで行われたビッケブランカさんのライブを観に行った熊田さん。
現場に行ってのライブ鑑賞は約1年ぶり!

「やっぱり、生のライブっていいですね〜〜!!」

熊田さんの推し曲『Ca Va?』『ファビュラス』『Black Rover』の3曲も披露されたライブ。
好きな曲や空間の楽しさに心躍る熊田さんでしたが、
何よりも強く感じたのは
自分もライブがやりたい!!!!という想いでした。

「みんなのことを凄く強く思った瞬間だったんです。」

会場であるBillboard Special Liveは
座った状態でのライブ鑑賞スタイルでしたが、
それはそれで落ち着いていて、曲に集中できる環境だったという熊田さん。
アーティストの声が心にグッと響いて来る
感覚を覚えたそうです。

「いつもだったら見落としていた何かが自分に吸収されたのかなっていうライブでした!
みんな、絶対ライブしましょうね!!!」

・熊田茜音の2020年の漢字

毎年、1年間の振り返りを漢字1文字で発表する『今年の漢字』。
2020年は『密』でした。

これを受けて、
熊田さんも自分の2020年の漢字を考えました!
習字セットも準備され、いざ筆入れ!!

熊田さんの2020年の漢字は・・・

5ヶ月連続配信リリースや
初ラジオパーソナリティ、
YouTubeでのレギュラー番組などなど、
「チャレンジをしてきた1年」を総括し、
この漢字に決定!!

「・・・この字で合ってますよね!?」
(合ってます。大丈夫です。)

ちなみに、
来年の1文字は
はやくみなさんに会いたい!!
いろいろな作品や人の出会いたい!!
という願いを込めて
「会」だそうです。

・2020年振り返り

 2020年ラストの放送は
熊田さんに1年を振り返ってもらいました!
ラジオでスイカ割りをやったり、
YouTubeでソロキャンプに挑戦したり、
さまざまな経験をした熊田さんが語る1年間の気持ちを、ここに記します!

年末に聴いてくれて、ありがとうございます。
今日は1年間の振り返りトークをしようと思います。

2020年はどんな年でしたか?
私は、、、くやしい思いも、正直しました。
あまりこういう話はしてこなかったんですけど
せっかくなので一人ラジオでお話させていただきます。

予定していた、みんなと会える機会もなくなっちゃったじゃないですか。
だから、、、会いたかったんです!!!
くやし〜〜〜〜って思ったけど、
それをバネにして、”逆に期待を高めてくれるのかな”って信じることにしました。
次お会いできる時は、もっともっとレベルアップしてるように、
熊田茜音チームやアカネノ音チーム、いろんなチームと一緒に頑張ってきた1年でした!

配信シングルもやらせていただいて・・・5ヶ月連続ですよ!?スゴい!
みなさんに、いろんな熊田茜音をお届けする機会もいただけて、
みなさんも聴いてくれて、コメントや感想をくれて、
それが、本当に私のチカラになっていました!!

悔しさがあった分、逆に「やってやるぞ!」って気合が改めて入ったので、
私はすごく良かったと思っています!
今は、”また、さらに成長できる場所にいるんじゃないかな”と思ってます。
もっともっと、これから飛躍していきたいです!

2020年で1番変わったことは、自分のアフレコへの姿勢です。
“こんなに自分がやっている仕事って楽しいんだ!”って感じるようになったんです!
レコーディングも、今までは”どうやって歌おう…”って考えていたけど、
今は”レコーディングブースに入って感情を全部ぶつけるんだ!”という気持ちになれました。
ちょっとでも成長できていたら、嬉しいな!

2021年も、熊田茜音をよろしくお願いします!!

















2021年も
よろしくお願いします!!

・メッセージ募集中!

この番組はラジオの前のアナタからのメッセージをお待ちしています。
アナタがやってみたいことや
メイド喫茶ドラマのセリフを送ってください!
番組の感想や、熊田さんに話してほしいことも随時募集してます!

受付メールアドレスは
akane@allnightnippon.com
ツイッターは
「#アカネノ音」を、つけてつぶやいてください!

新年の放送は
2021年1月4日(月)からスタートです!!

パーソナリティ
  • 熊田茜音

    熊田茜音

    声優アーティストオーディション「ANISONG STARS」2017年度グランプリ。
    声優として活動する傍ら、ランティスレーベルよりアーティストデビューを果たした。
    キャッチコピーは令和初!共感系声優アーティスト!