2020.10.02

第27回『熊田茜音 アカネノ音』(2020.09.28〜10.01オンエア)

アカネノ音

声優アーティスト・熊田茜音が
日常で出会った言葉や悩み、嬉しかったことをリスナーと共有していく番組
『熊田茜音 アカネノ音』!

・夏空クロール

5ヶ月連続配信シングル第2弾!!
今月は大人の雰囲気が溢れる楽曲『夏空クロール』!
絶賛配信中!!


最新配信シングル『夏空クロール』
各主要配信サイトにて、絶賛配信中!
ぜひチェックしてみてください!

 

・オリジナルあいさつ

「クマぽよ〜〜〜〜〜!」

熊田さんが自分で考えた挨拶で
アカネノ音スタート!

よく考えたらちゃんと考えたことなかった!今更!

「ポヨポヨ〜って感じで眠りに誘われる挨拶です!」
本人イチ押しの挨拶も決まったところで
あらためてリスナーさんオリジナル挨拶も大募集です!

・初めて野球を観戦

野球は24人でやるスポーツなど
誤った認識を持った熊田さんを正していくシリーズ。
前回はパワプロを体験したものの、
結局『くまマネがパワプロ強い』ってことしかわかりませんでした。

今回、なんと熊田さんが野球をスマホで見てきた!ということで
いよいよ最終章でございます!


↓熊田さんが野球を見て驚いたこと・気になったこと

・打った人が走ったこと
・命よりも大切であろうバットをブン投げたこと
 (あれはルール違反にはならないのか?)
・キャッチャーの後ろに立っている人の職種
 ストライクが決まったときガッツポーズしていたから
 「バッターの敵なのでは?」と予想

しびれを切らしたアカネノ音スタッフが真実を告白
『あの人は審判です。。。』

審判のことを
バッターの背後から悪口を言ってプレッシャーをかける守備チームの人
だと思っていた熊田さん。

「あの人、良い人だったんだぁ。よかった〜!野球って、奥が深いですね♡」


なんやかんやで、めちゃくちゃ楽しそうで何よりでした。

野球動画といえば、、、
熊田さんは所属事務所のYouTube Channelでも
動画を公開したそうですよ!「アカネノ音」とのコラボ案もお待ちしております!
Apollo Bay チャンネル

・法の日!


10月1日は法律について考える『法の日』
…ということで
熊田さんにオリジナルの法律を考えてもらいました!

熊田さんが考えた法律は・・・
【1日3食、かならず食べる】

「おなかが空いてイライラしてる人っているじゃないですか!」
世の中の問題はゴハンで解決できる!と自信満々の熊田さん。

もし食べるのを忘れた場合、次の食事をたくさん食べさせられるという罰則もあるそう。
ただ、
監視してるのは自分自身!
すごくザルな世界!!

「脱税ならぬ、脱食は犯罪です(フィクションです)!!」

・トイストーリー!

RN:赤い炊飯のジャーさんから届いたメール:

「最近、ピクサーの映画「トイストーリー」を見返して、
「あぁ、昔持ってたオモチャ、捨てなきゃよかったな。また会いたいな」と
哀愁が漂いました。熊田さんは昔どんなオモチャで遊んでましたか?
まだオモチャは捨ててないですか?」


熊田さんが大切にしていたのは
幼稚園児の頃、祖父に買ってもらったネコの「のんたん」の枕!

もう少し大きくなってからハマっていたのは
「こえだちゃん」のツリーハウス!
ハマり過ぎてお風呂にまでツリーハウスを持ち込み、
お母さんに怒られていたそうです。
めちゃめちゃ子供らしいエピソードですね!

・お悩み相談

RN:栗ご飯は世界を救うさんから届いたメール:

「実家で同居している中学生の弟が
 トイレのドアや、タンスの引き出しを
 使ったあと、いつも少しだけ開けたままにします。
 理由を聞いたら「なんか閉じると怖いから」と言っていましたが
 私からしたら開いてる方が、なんか誰かが覗いてそうで怖いです。
 熊田さんはどっち派ですか? 」


「わたしは弟さん派です!」
開けておきたいチームの熊田さん。
しかしその理由が少し変わっていました。

「小さい頃、ずっと遊んでた友達が実はいなかったってことがあったり・・・」
唐突に怪談話みてぇのが始まりました。

「小さい頃、妹と共同で使ってた遊び部屋のクローゼットに男の人が2人いる気がしていた」
そういう話をなぜ夏にやらなかったんだろう?
というアカネノ音スタッフの目を他所に話をどんどん進める熊田さん。

「クローゼットを閉めちゃったら閉じ込めてることになるから、
 そちらの方々のために開けておいて、開放的にしてるんです!」

「お風呂にシャンプーしてる時に、”うしろに誰かいるかも”と感じますよね。
 中学生の時は妹にお風呂場のドアの向こうに居てもらったんです!」

そんな怖い思いをしてきた熊田さんから、最後に一言。
「いまからお風呂に入る皆さん、ごめんなさい!でも、居るんだって♡」

・メッセージ募集中!

この番組はラジオの前のアナタからのメッセージをお待ちしています。
アナタがやってみたいことや
メイド喫茶ドラマのセリフを送ってください!
番組の感想や、熊田さんに話してほしいことも随時募集してます!

受付メールアドレスは
akane@allnightnippon.com
ツイッターは
「#アカネノ音」を、つけてつぶやいてください!

また来週お会いしましょう!!
「また会いましょうね!」

パーソナリティ
  • 熊田茜音

    熊田茜音

    声優アーティストオーディション「ANISONG STARS」2017年度グランプリ。
    声優として活動する傍ら、ランティスレーベルよりアーティストデビューを果たした。
    キャッチコピーは令和初!共感系声優アーティスト!