2020.09.23

第26回『熊田茜音 アカネノ音』(2020.09.21〜09.24オンエア)

アカネノ音

声優アーティスト・熊田茜音が
日常で出会った言葉や悩み、嬉しかったことをリスナーと共有していく番組
『熊田茜音 アカネノ音』!

・夏空クロール

5ヶ月連続配信シングル第2弾!!
今月は大人の雰囲気が溢れる楽曲『夏空クロール』!
絶賛配信中!!

番組ハッシュタグ宛にも曲の感想が届いています!

そのほか、たくさんのコメントありがとうございます!
コメントを読んで嬉しそうな熊田さん、
『夏空クロール』の個人的なおすすめポイントは『落ちサビ』だそうです。

※落ちサビとは・・・
楽曲を構成するパートのうちの1つを指す通称。
2番のサビとラストのサビの間にあるサビのこと。

「”ライブでこういう風に届けたいな”という思いを乗せて歌いました!!」

そう遠くない未来、
『夏空クロール』に熊田さんが込めた思いを
会場のみんなと分かち合える日が来るはずです!
今は、それぞれの環境で楽曲を聴きながら、
その日まで元気に過ごしましょう!!!!


最新配信シングル『夏空クロール』
各主要配信サイトにて、絶賛配信中!
ぜひチェックしてみてください!

 

・オリジナルあいさつ

「ぷーん!ぷーん!ぷーん!
 No More 熊田泥棒!!」

RN:まさしさんが送ってくれたご挨拶で
アカネノ音スタート!

映画上映前に流れるやつ風あいさつ!

引き続き、映画もラジオもルールを守って楽しみましょう。
それにしても、、、熊田泥棒ってなに?

・映画トーク

最近見た、映画『ジョーカー』のお話。

すでに見た方から「心が沈んでも大丈夫な時に見て」
注釈付きでオススメされた熊田さん。
「そんな日、なかなか無い!!と思いつつ、
休みの日の前日に観賞!!

結果・・・
「まぁ〜引きずりましたわ!!!!」

ですよね。

映画『ジョーカー』は2019年にアメリカで上映された、
アメコミ『バットマン』の悪役ジョーカーを題材にしたフィクション作品。

コメディアンに憧れる一般男性が
不景気や病気などの障壁にぶつかり、
やがてジョーカーとなっていく姿を描いており、
全体的に暗く重い雰囲気の漂う作品です。

普段、黄色いオーラをまとう熊田さんですが
観賞後はさすがに重い気分に。

そんな闇堕ちしそうな状況で映画考察をググる熊田さん・・・
「あそことあそこ、繋がっているんじゃないの!?とか
 あれ伏線だったんじゃないの!?とか
 全部違うんじゃないの!?とか、
 考え出したら止まらない映画でした!!!」

なんやかんやで、めちゃくちゃ楽しそうで何よりでした。

さらに動画といえば、
熊田さんは所属事務所のYouTube Channelでも
動画を公開したそうですよ!「アカネノ音」とのコラボ案もお待ちしております!
Apollo Bay チャンネル

・芸術の秋!!!


「芸術は爆発だ!!!!」
岡本太郎氏の名言をブチかまし、おもむろに筆をとる熊田茜音!!

今回は”芸術の秋”ということで、
熊田さんもイラストを描いてみました。

カードに書かれたテーマを元に
色鉛筆でイラストを作成!!

熊田さんが引いたテーマは…
【サーキュレーター】

「サーキュレーターって何!?!?船かな!?
”サーキュレーター” = ”自動で動く船”
という認識で制作スタート!


甲板が荷物でいっぱいの船が完成!

もしかしたら、
荷物の中にサーキュレーターが積み込まれているのかもしれませんね!!

「アートの答えは1つじゃないんです!そういうことです!」

・お悩み相談!

RN:ぴぴレンジさん 大学4年生の方から届いたメール:

「学生時代、いくつもアルバイトをやっていた頃、
 居酒屋さんでは「みんなの意見を聞いて柔軟に対応しなさい」と怒られ、
 カフェでは「自分の意思を持って、何を言われても曲げちゃダメ」と怒られ、
 チンプンカンプンになったことがあります。
 来年から社会人になるのですが、
 どちらの意見を信じて仕事をしたらいいと思いますか?


熊田さんも同じように迷っている悩みメールが届きました。
「今回アドバイスしたいけど、アドバイスできることがないかもしれない!」

お芝居のレッスンでも
「この役が向いてるね!」と褒められたり
「この役、合ってないよね」とアドバイスされたり
まさにチンプンカンプンの状況に陥ることがあるそうです。

そんな様々なコメントを聞き続けたところ、
「あ、この意見、なんか多いな。こっちに寄って行ったら良いのかな?」
発見し始めた熊田さん。

こういう時に大切にしていることは
「そのアドバイスをしてくれた人を信用できるか」

「今はこの答えが合っているかわからないけど、
私はこの人を信頼しているし、好きだから、この人の意見を聞いてみたいな」
自分の素直な気持ちに従って判断しているそうです。

言われたことを全部やろうと思うのも大切ですが
時には肩の力を抜いて、心の声を聞いてみるのも良いかもしれませんね!

・メッセージ募集中!

この番組はラジオの前のアナタからのメッセージをお待ちしています。
アナタがやってみたいことや
メイド喫茶ドラマのセリフを送ってください!
番組の感想や、熊田さんに話してほしいことも随時募集してます!

受付メールアドレスは
akane@allnightnippon.com
ツイッターは
「#アカネノ音」を、つけてつぶやいてください!

また来週お会いしましょう!!
「また会いましょうね!」

パーソナリティ
  • 熊田茜音

    熊田茜音

    声優アーティストオーディション「ANISONG STARS」2017年度グランプリ。
    声優として活動する傍ら、ランティスレーベルよりアーティストデビューを果たした。
    キャッチコピーは令和初!共感系声優アーティスト!