2020.05.22

第8回『熊田茜音 アカネノ音』(2020.05.18〜05.21オンエア)

アカネノ音

声優アーティスト・熊田茜音が
日常で出会った言葉や悩み、嬉しかったことをリスナーと共有していく番組
『熊田茜音 アカネノ音』!

・「Start up *DREAM*」サブスクフォローキャンペーン開催!

インスタデビュー熊田

「申し遅れましたが、私 熊田茜音…インスタデビューしましたー!」

このブログでも何度か登場していますが、
この春、熊田さんはインスタを開設!!

ご本人とマネージャーさん(くままね)が協力して
写真をあげていくスタイルのアカウントですが、
記念すべき熊田さんの初回投稿は、こちらでした?


・ハッシュタグの使い方がわからない
・写真の編集がわからない
・文章の改行のやり方がわからない
…という理由で、投稿に大苦戦。

初回の投稿にかかった時間
3時間!!(映画「タイタニック」1本分!)

「みんな、インスタの上手い使い方教えて!」

熊田さんに教えてあげたいインスタの機能や、
”こんな写真をアップしてほしい!”というメッセージ、お待ちしています!

お琴を披露!!

♫〜♪〜

「これ、なんの音かわかりますか?」

学生時代、箏曲(そうきょく)部という和楽器のお琴を演奏する部活に入っていた熊田さん。
最近はおうちでギターとお琴を弾いているそうですが、
今回、特別に「Start up *DREAM*」のお琴バージョンを披露してもらいました!!

元気の良いメロディラインとお琴の厳かな雰囲気がなんともマッチして良かったですね!
これからも熊田さんの楽器練習は続きます!!

「みんなも一緒にやりたいこと頑張りましょう!!」

お悩みメール

RN:ベーコンエッグさん(15歳)から届いたお悩み:
「最近、ファッション業界で仕事をするという夢を見つけました。しかし、親に反対されてしまいました。夢をおうべきか、一般の道へ進むか。。。アドバイスをください」

「わたしも親に同じことを言われたことがある」と、
学生時代を振り返る熊田さん。

どうやったらお父さんお母さんにわかってもらえるか、ということを考えた結果、
バイトを頑張って、自分の力でボイストレーニングに通ったそうです。

そんな熊田さんにご両親は「支援はしないけど、反対もしないよ」という言葉をかけてくれました。

オーディションや勉強に励んでいた当時を振り返ると、
「学生生活をもっと大切にしておけばよかった」と後悔することもあるそうで、
学生生活は人間力やセンスを培うためにも必要だから、 全力で楽しんでほしい!と語っていました。

「15歳はまだ焦らなくていい!今やれることを一歩一歩やればいいよ!」

・メッセージ募集中!

この番組はラジオの前のアナタからのメッセージをお待ちしています。
アナタが背中を押してほしいことや
本音を綴ったお手紙、日常で出会った格言を送ってください!
番組の感想や、熊田さんに話してほしいことも随時募集してます!

受付メールアドレスは
akane@allnightnippon.com
ツイッターは
「#アカネノ音」を、つけてつぶやいてください!

また来週お会いしましょう!!
「まったね〜!」

パーソナリティ
  • 熊田茜音

    熊田茜音

    声優アーティストオーディション「ANISONG STARS」2017年度グランプリ。
    声優として活動する傍ら、ランティスレーベルよりアーティストデビューを果たした。
    キャッチコピーは令和初!共感系声優アーティスト!