2020.05.15

第7回『熊田茜音 アカネノ音』(2020.05.11〜05.14オンエア)

アカネノ音

声優アーティスト・熊田茜音が
日常で出会った言葉や悩み、嬉しかったことをリスナーと共有していく番組
『熊田茜音 アカネノ音』!

・絶賛配信中!「Start up *DREAM*」

詳細は配信サイト一覧をチェック!

あわや放送休止!?

リモート収録でお届けしている「アカネノ音」ですが
機械音痴レディ熊田さんは、収録直前までパソコンと格闘。
思ったように動かないパソコンを前に
「あ、もう終わった。。」
頭をよぎったそうです。

結局、ナイスタイミングで帰宅したお母様からスマホを借りることで
問題解決!!
お母さんありがとう!!

熊田クッキング⭐︎ダルゴナコーヒーに挑戦

「私の記憶が確かならば、私は熊田茜音です!」

料理の鉄人風の挨拶を華麗にキメるシェフ熊田。
いま地球上の全てのJKが作っている!?と話題のメニュー『ダルゴナコーヒー』
収録中に作ってみました!

「レッツ・熊田クッキングーー!!」

コーヒーの粉:砂糖:お湯1:1:1の分量で混ぜて
ホイップを作る熊田さん。

「ひたすら混ぜます!!うわー!めっちゃハネる!」

四苦八苦しながらもミキサーでフワフワになるまでホイップを混ぜ混ぜ。
完成まで20分くらい掛かりましたが
文明パワーで2分以内に納めました。サンキュー文明!

「ダルゴナコーヒー、完成でーす!」

Podcastではもう少し長尺のバージョンが聴けるとか聴けないとか!
アナタも熊田さんと一緒にダルゴナコーヒーを作ってみてください!

○○○を使わない熊田

枕があると寝れないという理由で
小学生の頃から枕を一切使わない「脱・枕ライフ」を送る熊田さん

そんな熊田さんが最近、寝つきを良くしたい!という理由で買ったアイテムが
枕スプレー!!!

スプレーを買ったものの、枕は無いので
何もない布団に枕スプレーを噴射しているそうです。

「これ、オススメですよ!」

既成概念に囚われない商品レビュー、ありがとうございました!
ちなみにスプレーの香りはヒノキの匂いだそうです。

お悩みメール

RN:しばやまに登るたくやさん(男性)から届いたお悩み:
「女性の前だと緊張してうまく話ができません!どうすれば話せるようになるでしょうか?」

「わたしも性別に関係なく、初めて喋るときドキドキしちゃう!」

会話の悩みは多くの人が抱えてると思いますが、
異性との会話って特に緊張しちゃいますよね!

仕事の現場で同じような悩みを持った熊田さんは、
「わたし今、緊張しちゃってて、何言ってるかわかんなくなっちゃってます」
先に本心を相手に伝えるということを心がけたそうです。

上手に喋れなくても、何かを伝えたい気持ちは相手にわかってもらえるハズなので
会話が苦手な方は熊田さんの方法をマネしてみると良いかもしれません!

「私は、ドキドキしながらも一生懸命話してくれる姿は、素敵な方だなって思う!」

・メッセージ募集中!

この番組はラジオの前のアナタからのメッセージをお待ちしています。
アナタが背中を押してほしいことや
本音を綴ったお手紙、日常で出会った格言を送ってください!
番組の感想や、熊田さんに話してほしいことも随時募集してます!

受付メールアドレスは
akane@allnightnippon.com
ツイッターは
「#アカネノ音」を、つけてつぶやいてください!

また来週お会いしましょう!!
「まったね〜!」

パーソナリティ
  • 熊田茜音

    熊田茜音

    声優アーティストオーディション「ANISONG STARS」2017年度グランプリ。
    声優として活動する傍ら、ランティスレーベルよりアーティストデビューを果たした。
    キャッチコピーは令和初!共感系声優アーティスト!