• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第98回「Ken’s Radio」

 

菅田将暉のオールナイトニッポン、3年目に突入しました。
改めて、自己紹介。菅田将暉さんという俳優さんのラジオです。

日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞を受賞されている方です。
とても快活で、気持ちの良いラジオをしてくれます。以後、お見知り置きを。


3年目にあたり、スタッフも一新されました。
先週から、新スタッフは女性なのか、エロい女性なのか、ワンチャンあるのか等
期待に胸を膨らませて今週を迎えた結果、スタッフは全員男でした。
ミキサーは元横須賀の不良。終わり。怖。

そんな感じで、菅田さんは自己紹介でアカデミー賞をちらつかせ「かまし」
ミキサーからは不良の過去をちらつかされ「かまされ」ました。

新生活、第1印象は大切ってことで、今夜はリスナーから「かまし、かまされ、自己紹介」を募集。
自己紹介でかましたこと、かまされた事を募集しました。


家の「遠さ」でかましたら、それを遥かに超える「遠さ」で捲られたリスナー

ノープランで、日本料理が趣味だと嘘ついて、孤立したリスナー

いきなり目の前で水を一気飲みされ「俺のことデキャンタって呼んで」とかまされたリスナー


各々の春めいたエピソードをお届けする中、とあるメールで、番組の空気が一変。


「僕は、自己紹介が大の苦手です。学校生活は平穏に過ごしたいし
友達も多くは望んでいません。ただ、僕、本名が平井堅って言うんです。

自己紹介したら、1番に注目されてしまいます。
最初は集まってくるけど、僕が面白くない人間だとわかると、みんな話しかけてこなくなります。」


歌手の平井堅さんと同姓同名のリスナーの苦悩のメールが・・・



カラオケとか行ったら勝手に「POP STAR」入れられるんやろうねぇ・・・



一生ついてくるものでしょうから「自分の中の平井堅」を見つけれたらねぇ・・・



「自分の中の平井堅」ってなに・・・?


この菅田さんの発言により
菅田さんの中には平井堅が存在していないとしてリスナーが大騒ぎ

「自分の中の平井堅」は、人間誰しもが手に入れているポピュラーなコンテンツだと知った菅田さん。
どこで手に入るのかを知りたがりました。

最近はダウンロードが主流だそうです。
基本プレイは無料!課金アイテムも充実!皆さんも是非!

 

 

【募集中のコーナー】


「ショートシャンクの空に」


お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。



「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!


[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー

<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
パーソナリティ