第6回「バリかしこ」






開けましたね。GWですよ。GW。
最大9連休にもなる今年のGW。

9連休て。もう、おやすみのフェスです。
9連通しチケ、20万位までなら出す勢いです。

そんなビックホリデーの最中、我らが菅田将暉タソも多忙の中に2連休を勝ち取れた様子。
貴重な2日間のオフ、何したろかとブンブン肩を回して臨んだ1日目。
前日に「なんか風邪っぽいかな~?でもウソウソ絶対この体調ウソ。ウソよね~」と
強い気持ちをもって布団に入り

14時間爆睡。
起きたら夕方。
体調激わる。
1日目終了。ガビーンです。

そんな事とはつゆ知らず「菅田くぅ~~ん!?今何してんスかぁ~!?アヒャヒャヒャ!!えー!?全然聞こえなーい?」と
恐らく9連チケをゲットし大はしゃぎしている勝ち組から多摩川のバーベキューに誘われ「だるー(  )」となり

2日目は棚を作って終わったそうです。
今をトキメキ倒している若手俳優さんのオフとは思えない素敵なフリートークでした。


そんなことを話していたら、GWに遊べなかった菅田さんのお友達を名乗る人がメールで続々登場!


「菅田くぅ~~ん!!渋谷の箱で皿回してんだけどくるー!?えー!?全然聞こえなーい?」

「菅田くぅ~~ん!!代々木公園で水風船投げ合ってるけどくるー!?えー!?全然聞こえなーい?」

「菅田くぅ~~ん!!ポォン!!ポォンポォンポォン!!!ポォンポォン!!!ヒェヒェヒェヒェヒェヒェ!!!」


「パリピ、全部乗せ」みたいな人が大集合。
すると、何故かそれに対立するように

宇宙と数学と物理と空想哲学と、難しい言葉並べて彼は我々の友人だと言い張る

ホワイト・ジェイデン氏(マサチューセッツ州在住)

リック・ベンジャミン氏(ノースカロライナ州在住)なども現れ

もう全員誰やねん。
お前らなんか友達ちゃうわ。
そんな風に大騒ぎしていたら、ブースの隣に住んでいるという人から
「ポォンポォンうるさい」という苦情メールも届き、なんだかしゅんとして放送は終わりました。

ちなみに、友達ちゃうわと言われて、ポンポン言ってた方の友達は泣いてしまいました。

悲しいけど、誰やねん。
本当に。



でも、「本当」ってなんだろう
「ウソ」ってなんだろう

そんな迷いに、ぶち当たった時は
全部壊して、ZEROになろう。

そうしたら、今すぐドライブに出掛けようぜ。
行き先?どこでも良い。

強いていうなら、風に聞け、だぜ。

おわり。

 

<現在募集中のコーナー>
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

現在は「少年バトル漫画」の100パーを募集中です! 
※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。 


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…など」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!
※音楽情報はアーティストの情報であると、より良いです!




すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住んでいる所  ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!
♯同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!
不安になる気持ちも、分かるよ。でも1通で絶対大丈夫だよ。
パーソナリティ