3/13ランパンプスANN0 #50

 

<番組からのお知らせ>

 ●ランパンプスのオールナイトニッポンZERO、万策尽きて
 再来週3月26日(月)の放送を持って、無事、終了!!

ってことで来週19日(月)の放送で「1年間の振り返り」をやります。
 つきましては、リスナーの皆さんの「印象に残っている言葉」
 「印象的な番組内での出来事」を募集しています。

※音源を使うかもしれないので、番組ブログを利用するなどして
 「日付け」もメールに記載されていると、助かります。

件名に「振り返り」と書いて
メールアドレス rp@allnightnippon.com まで!



『オールナイトニッポンin校内放送』
 3月のパーソナリティー:ランパンプス!!

月替わりで、あなたの学校だけの「プレミアムなオールナイトニッポン」を作るこの企画。
 3月のパーソナリティーを務めるのは、そう、我らがランパンプス!

そして、今回はこんな特別企画を実施!
 『学校の七不思議を解き明かせ!ランパンプス調査団!』 

*生徒いきつけのラーメン屋でやってる大盛りチャレンジ! 
果たしてクリアした生徒はいるのか!?

*保健室のマドンナ先生…結婚しているのか!?
彼氏はいるのか!? …など、生徒の間で広まっている謎を、
ランパンプスの二人が直接現地に行って、解き明かしていきます。

 直接行くので、関東圏内の3校に絞って、調査する所存です。 
『 ランパンプスに、学校の謎を解明してほしい 』
 『 友達にオールナイトニッポンを知ってもらいたい 』
 そんなキミは、こちらまでメッセージを!

gakkou@allnightnippon.com

メールには【住所・氏名・年齢・連絡のつく電話番号】
 そして【学校名】を書くのをお忘れなく!

生徒さんからだけでなく、
 「学生にオールナイトニッポンを聴かせたい!」という
アツい先生からの応募もお待ちしてます!


ーーーーーー<このオールナイトニッポンが学校で流れるのは4月!>ーーーーーー





「好きなちんちんの色なに?」

去年から「東京ホイクマン」として
東京都の保育をたくさん応援してきたランパンプス。
先日、ずっとお世話になっていた保育園にて、ラストホイクマン仕事を終えました。

「好きなちんちんの色なに?」

その保育園の子供に聴かれた、センセーショナルな質問。
大人になったら、とりわけブラック一択でしょう。

子供というものは「質問=好きな色を聞くこと」であり
ちんちんが大好きな時期なので、この質問は「子供」がミチミチに詰まった、かけがえのない質問です。

子供って可愛いよね、といったところから
今夜は、子供の頃に起こりがちな「ごっちゃになってたこと」についてメールを募集。

小林さんはドイツとインドがごっちゃに
寺内さんは頭が頁豆に。

しかし、パインアメとフエラムネがごっちゃになっていたというリスナーに
「見たらわかるじゃん・・・嘘か?」と冷たいランパンプス。

「堂本兄弟」のせいでKinKi Kidsを本当の兄弟だと思っていたというリスナーに
「見たらわかるじゃん・・・嘘か?」と、やはりランパンプス

最終的にソーセージとちんちんがごっちゃになったところで
この番組、再来週で終了します。

半年前に来年4月からのオールナイトニッポン0の
新パーソナリティーオーディションが始まった時から
終わる感じはすごいあったんですけど
なんか、ここにきてマジで終わるとかいって、ウケますよね。

ってことで、残り2回もいつものようにやっていくので
皆さまも、いつもの感じで、良い感じに、楽な姿勢で聴いてくださいね。

「ランパンプスのオールナイトニッポンZERO」はLINE LIVE でも生配信!
放送後には→アフタートーク←もあるので是非。
おちんちん!LINE LIVEだ!

 

【募集中のコーナー】

■『泥』

人間というものは時に我を忘れ「欲望の沼」にドップリ浸かってしまう生き物。
世の中には、様々な種類の「欲望の沼」にハマり
「泥のようなセリフ」を吐いている人がそこかしこにいます。


<例えば…>

・ケーキ屋さんのショーケースを目の前にした「食いしん坊」の泥
「こっからここまで全部ください」

・将棋の藤井四段の泥
「ガムいっぱい食べてチョコいっぱい食べたいな」

・競走馬の泥
「目の下の白い輪っかみたいなやつ取って走らせてくれたらもっと速いよ」


こんな感じで
「欲望の沼」に肩まで浸かった人間が吐く
「泥のようなセリフ」を送って来てください!

※「泥セリフ」だけでなく
セリフの前に「○○の泥」とつけてください!
※メールの件名は「泥」でお願いします。 


■『ちゅどん』

替え歌のコーナーです。
ランパンプスが生み出したリズムネタ「ちゅどん」が
現在、作者不明のまま、10代を中心にバズり続けています。


リズムとテンポはそのままに
いまの歌詞を凌駕する「 新しい歌詞 」を募集します。

<今の歌詞>

重心低めの神様の鎖骨 
ちゅどん ちゅどん ちゅどん 
あ~はん
よろこびし神が褒美を授けた 
幸せ On My Mind

こんな感じで「マネしたくなる・言いたくなるコトバの羅列」を送ってください。

※メールの件名は「ちゅどん」でお願いします。

全てのメールは... rp@allnightnippon.com まで!!
 
パーソナリティ