3/19 ランパンプスANN0 #51

 

 

ランパンプスANN0、次週で最終回です。
目前に控えた今週は、これまで過去1年間の放送で起こった
 「印象的な出来事」を事前に募集。リスナーの記憶に根強く残っている神回から
 クソすぎてわろてまうほど忘れてた事まで、徹底的に振り返っていきました。

まずリスナーから多く届いたのは、1番最初のスペシャルウィークで行われた
 メールサーバーに1番最初に来たメッコリーサメールを、絶対に読むというギャンブル企画
 「ファーストメッコリーサ」について。
 この際、メッコリーサについては、もう説明しません。

小林「あったねぇ〜」
 寺内「は?なんこれ?全然思い出せないのだが?」

思い出せないなら、もう1回やっちゃおうぜってことで
 「ファーストメッコリーサ!」このたび復活!

前回は、京都府の16歳の女の子「 RN かほ」さんの「おかあさん大好き!メッコリーサ!」が
ファーストメッコリーサを勝ち取りましたが、今回こそは「おもしろいやつ」が読みたい!

並み居る強豪を勝ち抜き、遂に届いたファーストメッコリーサがこちら
北海道・高校1年生  RN まなしゃん「東京に行ってみたいメッコリーサ!」

ファーストメッコリーサに、JKあり!!!!!!



<寺内振り返りまとめ>


●「M-1の3回戦に落ちる「現在時刻がわからない」」など
 納得がいかない事が起きると、度々ブースに現れた寺内ゴリラくん。
 よだれ、食べカスを撒き散らし、窓をドンドコ叩いた、その模様をまとめてお届け。
 

●番組に女性ゲストが来た際に必ず聴いていた
 『寺内に似合うマグカップの色』という質問。

Leolaさん→ベージュ
 岸明日香さん→ベージュ
 恋汐りんごさん→クリーム色
 新内眞衣さん→茶色

偶然にも、ことごとく、同系色がチョイスされるという
 その奇妙な事象が多くのリスナーの反響を呼びました。



 <小林振り返りまとめ>


●4月、生放送の後にLINE LIVEのみでやっているアフタートークの台本を
 生放送中に読んでしまい、生放送なのに「生放送の方もよろしくお願いします」と発言して
 その後自分で「え?生放送?」と言ってしまった、マヌケ事件の模様を当時の音源と共にお届け。


 ●4月、オンエアー楽曲「犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう! / Official髭男dism」を
死ぬほど噛んだ小林さんについてのメールも多く届きました。

小林「猫か・・・いや、犬か猫か、いやえーと、犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しようです。」
キャットを自動的に猫に翻訳して読んでしまう、奇想天外なミスを、当時の音源と共にお届け。


●クリープハイプの「イト」のモノマネをリスナーに絶賛されていた小林が
 番組ラスト「RN どすこいパンダ」によって地獄に突き落とされた模様を、当時の音源と共にお届け。


 他にも「英国紳士のロイ」や、 クソトロンボーンジングルに
 菅田将暉さんに何とかして近づこうとする凶気企画「菅田活」
 何故か山口県に行っていたしょうへいさん。
 ランジャタイ。

色々あったランパの1年間でした!







アフタートークで、アイツが帰って来ています。是非。

 


【募集中のコーナー】

■『泥』

人間というものは時に我を忘れ「欲望の沼」にドップリ浸かってしまう生き物。
世の中には、様々な種類の「欲望の沼」にハマり
「泥のようなセリフ」を吐いている人がそこかしこにいます。


<例えば…>

・ケーキ屋さんのショーケースを目の前にした「食いしん坊」の泥
「こっからここまで全部ください」

・将棋の藤井四段の泥
「ガムいっぱい食べてチョコいっぱい食べたいな」

・競走馬の泥
「目の下の白い輪っかみたいなやつ取って走らせてくれたらもっと速いよ」


こんな感じで
「欲望の沼」に肩まで浸かった人間が吐く
「泥のようなセリフ」を送って来てください!

※「泥セリフ」だけでなく
セリフの前に「○○の泥」とつけてください!
※メールの件名は「泥」でお願いします。 


■『ちゅどん』

替え歌のコーナーです。
ランパンプスが生み出したリズムネタ「ちゅどん」が
現在、作者不明のまま、10代を中心にバズり続けています。


リズムとテンポはそのままに
いまの歌詞を凌駕する「 新しい歌詞 」を募集します。

<今の歌詞>

重心低めの神様の鎖骨 
ちゅどん ちゅどん ちゅどん 
あ~はん
よろこびし神が褒美を授けた 
幸せ On My Mind

こんな感じで「マネしたくなる・言いたくなるコトバの羅列」を送ってください。

※メールの件名は「ちゅどん」でお願いします。

全てのメールは... rp@allnightnippon.com まで!!
パーソナリティ