1_1490605456561.jpg 2_1490605459900.jpg

横綱審議員会を前に稽古を披露した三四郎のオールナイトニッポン0 アフタートーク。委員からは「13勝は必ずしてもらわないと」「勝ち星プラス、中身もブラッッシュアップを」とハッパをかけられています。



<今週出た言葉 ※文中敬称略>


【名刺交換】
小宮が地方での営業にて遅刻をした相方・相田。現場にひとりで降り立った小宮が初めて体験した大人の儀式。頂いた名刺を机のどこに置くか、受け取るときになんと言うか、いろいろとめんどくさいマナーがある。

【「浜松のショッピングモールの思い出はなんですか?」と訊くので答えてください】
小宮が営業先の先方から課せられた質問。あまりにキビしいと感じ交渉し、「浜松全体の思い出」は質問の枠を広めにしてもらった。

【急にジングルがくるから】
トークのシメに流れる「ジングル」。ある程度の尺の中で話のお尻を上手に丸めて押し込むのが喋り手としての本来の在り方だが、今週、押し込むのに失敗した相田は「急にジングルがくるから」とその責任を番組ディレクターに押し付けた。

【城田優】
俳優、タレント、シンガソングライター。

【U】
城田優がアーティスト活動をするときのネーミング。

【中村佑介】
気鋭のイラストレーター。三四郎の大ファンであるがゆえ「小宮の似顔絵」を自身のTwitterで無許可でアップしたことに小宮は「肖像権」を理由に腹にいちもつある様子であった。



==============


<現在募集中のコーナー>



■なぞなぞイッチー


市原隼人さんが出題しそうな『なぞなぞ』を答えと一緒に送ってください。


※市原さんっぽい「ハッ!」はメールが読みにくくなるだけなので入れなくて結構です。
※件名に「なぞなぞ」と書いて頂けると助かります。



■バチボコ!


小宮さんが流行らせようとしているけど流行の兆しが見えない「バチボコ」を世に広めていくコーナー。


「 ●● バチボコ ××」


という感じでバチボコを使った文章を送ってください。


※件名に「バチボコ」と書いて頂けると助かります。



あて先は


346@allnightnippon.com


までお願いします!

2017年03月25日