5_IMG_20170318_051434.jpg

6_IMG_20170318_051732.jpg

LINE LIVEのアフタートークです。あの「つかこうへい」が舞台化に執念を注いだが、三四郎の2人が頑としてが首を縦に振らなかったとトークの最高傑作です。




<今週出た言葉 ※文中敬称略>


【新人類】
1980年代とかに流行った「従来の価値観とは異なる新しい価値観を持った若者」を十把一絡げにまとめた言葉。いまでいうところの『マイルドヤンキー』。今週の小宮は、相田は「新人類だ」と指摘。その特異な感性をつるし上げにした。


【窓を開けたまま寝る】
相田の入眠習慣。以前にも番組内で話したエピソードだが、この日のオープニング、小宮はこのエピソードに激しく食いき何度も何度も反芻し、その後、番組の終盤で「オープニングでは何度も同じことを言った」と振り返った。


【豪傑】
些末にとらわれず豪快に振る舞う人。三四郎でいえばどちらかといえば2リットルのペットボトルの水をゴキュゴキュ飲んでネタコーナーの最中に太鼓を叩いちゃう小宮のほうを指す。


【確定申告】
ある職種の大人が1年に1回やらなきゃいけない煩雑な手続き。普通、自分ひとりの力で行うか、税理士さんの力を借りて行うが相田は昨年、お母さんと一緒に確定申告をした。フリートークにあったように今年は確定申告そのものをお母さんに依頼をした。


【太鼓】
ばちで叩くとドンドコ音がなる打楽器。三四郎のオールナイトニッポンZEROをお送りしているスタジオのサブ(※副調整室)にはなぜか備え付けの太鼓がある。



==============


<現在募集中のコーナー>




■なぞなぞイッチー


市原隼人さんが出題しそうな『なぞなぞ』を答えと一緒に送ってください。


※市原さんっぽい「ハッ!」はメールが読みにくくなるだけなので入れなくて結構です。
※件名に「なぞなぞ」と書いて頂けると助かります。



■バチボコ!


小宮さんが流行らせようとしているけど流行の兆しが見えない「バチボコ」を世に広めていくコーナー。


「 ●● バチボコ ××」


という感じでバチボコを使った文章を送ってください。


※件名に「バチボコ」と書いて頂けると助かります。



あて先は


346@allnightnippon.com


までお願いします!

2017年03月18日