<12月31日(木)の深夜1時から朝5時まで>は...


『三四郎のオールナイトニッポン 初笑いSP』


をお送りします。超大型特番です。ネタあり中継ありクイズあり。2017年のスタートは三四郎と愉快な人たちで!
出演するのは三四郎!ラブレターズ!マシンガンズ!三拍子!and more...!詳しい内容は『お笑いナタリー』さんが記事にしていくれているのでそちらを見てください!
http://natalie.mu/owarai/news/215030


======================



1_IMG_20161224_051617.jpg


2_IMG_20161224_051815.jpg



冬の高校サッカー。強豪・福岡県東福岡高校の1回戦の対戦相手は三四郎のANNのLINE LIVEのアフタートークに決まりました。熱戦に期待しましょう。



<今週出た言葉(※文中敬称略)>


【しょうがチューブ】
本来は、カツオのたたきなどのお刺身を食べる時にちょっとだけニュッって出しておいしいものだが、小宮にとって栄養補助食品。大著の悪い時にウイダーインゼリーばりにチューチュー吸って英気を養う。小宮が編み出したオリジナルにもほどがある民間療法なので真似はしないでもらいたい。


【ナダル】
お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズの人。小宮のフリートークに頻出する人物。他人とちょっと感性が違う。


【築地で過ごす】
相田のクリスマスの日の過ごし方。大方の日本人はチキンをいただくが、相田家では朝、築地で鮮魚などを買い家に帰り仮眠、起きてから友人などを呼び、築地で買ってきたアレコレで盛大にパーティーするとのこと。


【ツアーコンダクター】
相田の母親が就いていた職業。個人の英語塾なども経営していたことが明かされた。


【イギリスやタイなど】
相田が子供の頃に行った外国。



<現在募集中のコーナー>

■なぞなぞイッチー


市原隼人さんが出題しそうな『なぞなぞ』を答えと一緒に送ってください。


※市原さんっぽい「ハッ!」はメールが読みにくくなるだけなので入れなくて結構です。
※件名に「なぞなぞ」と書いて頂けると助かります。



■人生のルート


人生には様々なルートがあります。いったいどんなルートを選び、どこへたどり着いたのかを書いてください。


収録中お腹が痛くなる

収録を止める

先輩スタッフに嫌われる

仕事が減る

お金が無くなる

御飯が食べられなくなる

Death...


こんな感じでお願いします。


※件名に「人生のルート」と書いていただけると助かります。



■バチボコ!


小宮さんが流行らせようとしているけど
流行の兆しが見えない「バチボコ」を世に広めていくコーナー。


「 ●● バチボコ ××」


という感じでバチボコを使った文章を送ってください。


※件名に「バチボコ」と書いて頂けると助かります。



あて先は


346@allnightnippon.com


までお願いします!

2016年12月24日