<小宮さんの『所さんの目がテン』の話>


DSCN1862_komiya.jpg



老舗サイエンスバラエティー
『所さんの目がテン』に出演した小宮さん。
自分の芸能人としてのグレードが上がった!と
喜び勇んで打ち合わせに向かいましたが、
やっぱりというかいつも通りにドッキリをかけられる事に。


科学的な裏付けがある
「人間が一番ビックリすること」を
どんどんと矢継ぎ早に仕掛けられました。


ちょっと変だな。
これは変だ。
いや、これおかしいだろ。
これドッキリだ。
ドッキリしては中身がヘン。


そんな心境の変化を経て収録終わりには
「所さんの目がテンでどっきりをやるのは初めてなんです。
改善点はありますか?」
とディレクターから質問を受けまくり。


「え、ここまでやったのに
おれ番組のドッキリを補強するためのサンプルなの?」
と不安な気持ちになった小宮さんでした。



<相田さんの『ブリトー』の話>


DSCN1863_aida.jpg


「サシメシ」という番組で
ピスタチオさんと1時間のトークをした相田さん。


番組内で「食べたいものを4人で言って
そのうちの一個を食べられる」みたいな企画があり
相田さんはブリトーをオーダーしました。


何を隠そう相田さんはブリトーが好き。


番組中は食べられなかったので、
収録後、ラップに巻いて持ち帰ることにしました。
スタジオがあるのは外苑前。


「どこか最適なブリスペはないものか...。」


公園で食べようと思い彷徨いましたが
なかなか最適なブリスペ、
ブリトースペースがなく、
気がついたら原宿にまで来てしまいました...。


そんな中ファンに声を掛けられました。
しかし、なんかちょっとファンとは言い難いファン。
気持ちが荒んでいると、、、


①三四郎の相田さんですよね。
②ラジオ聴いてます。
③握手してください。


言われてうれしいフレーズ3つをしつかりと抑えている
「ネルシャツを着ているファン」に声を掛けられ
大好きなブリトーを心が晴れ晴れした状態で食べたのでした。





<有楽町グレイテストメガヒットランキング>1/12付け


1位 夏帆が毎晩言う寝言
  (RN福井のしんどう)
2位 このコーナーの相田さんのタイトルコール
    「有楽町!グググググレイテストヒッツ!」のやつ
  (山形県RNベネットは静かに暮らしたい)
3位 大事MANブラザーズバンド『それが大事』
  (神奈川県RN荒茶のチャチャチャ)
4位 近藤真彦でギンギラギンにさりげなく
  (京都市RN股関節痛)
5位 パンチラを目撃した時の心の葛藤
  (埼玉県CN天空にいる太郎)
6位 『ピタゴラスイッチ』で装置の仕掛けが決まった時の音
  (名護市RN:四匹の毛玉)
7位 ムンクの「叫び」が発してそうな声
  (静岡市RN愚鈍なグドン)
8位 サントリーウイスキーのCMの曲
  (愛媛県RN2012)
9位 さだまさしの関白宣言の冒頭
  (滋賀県RNおじやおじや)
10位今井美樹のPRIDE、私は今~♪
  (静岡県RN羊羹、羊羹、雨、羊羹)




<現在募集中のコーナー>


(新コーナー)
■人生のルート


人生には様々なルートがあります。
いったいどんなルートを選び、
どこへたどり着いたのかを書いてください。


収録中お腹が痛くなる

収録を止める

先輩スタッウfに嫌われる

仕事が減る

お金が無くなる

御飯が食べられなくなる

Death...

こんな感じで最後は英語で締めてください。


※件名に「人生のルート」と書いていただけると助かります。



■有楽町グレイテストヒット・メガ・ランキング


「あの曲は自分にはこう聞こえる...」という
脳内で勝手に作った「歌詞」と「曲名」を送ってください。
ランキング形式で紹介していきます。


※件名に「聞こえる」と書いて頂けると助かります。



■バチボコ!


小宮さんが流行らせようとしているけど
流行の兆しが見えない「バチボコ」を世に広めていくコーナー。


「 ●● バチボコ ××」


という感じでバチボコを使った文章を送ってください。


※件名に「バチボコ」と書いて頂けると助かります。



あて先は


346@allnightnippon.com


までお願いします!

2016年01月20日