<小宮さんの「他愛のない」話>


DSCN1914.jpg



休日。
後輩芸人のオクムラくんに
高円寺に6時に待ち合わせな!
とメールをした小宮さん。
しかし「了解しました!」的な返りがありません...。
電話をしても出ません...。
ロングスリーパーとして知られるオクムラくん、
「寝ているのだろう」「約束は反故にされたのかも」
とタカをくくって家で本を読むことにしました。


『教団x』という本です。
途中、長い説法がでてきて読み飛ばしたいけれど、
読み飛ばしません。
なぜならピース又吉さん・オードリー若林さんがススメていた本だから。
憧れの先輩芸人の「センス一緒でありたい!」から。


べらぼうに長編で食パン2斤くらいの作品。


説法 ⇒ うげー! ⇒ よし終わった ⇒ うげー!説法まただ!


と説法ゾーンをかいくぐりながら受けてたら
突如、オクムラくんから「6時2分に着きます」とのメールが。
日ごろからオクムラくんに
"偉大な先輩たちの時間に対して考え方"を説いていた小宮さん。
遅れちゃならん!とタンスにアゴをぶつけながらバタバタと、
家を出て、約束の地・高円寺へ。


「別に遅れてもいいじゃないですか~!」
不思議そうなオクムラくんに
「いや、おれ日頃から言ってるじゃん、、、」と
再度"偉大な先輩たちの時間に対して考え方"説く小宮さん。
小首を傾げて「...そんなコト言ってましたっけ」とオクムラくん。


「俺の説法聞いとけよ!」と
バシっと言ってやった休日でした。






<相田さんの「新幹線の車内」の話>


DSCN1915.jpg




兵庫と滋賀で営業のお仕事がありました。
京都から東京に帰る新幹線車内での話。


数多の芸人が車内に座っています。


===================
■高校生2人
■高校生2人
■相田
|(5席くらい間隔あって)
■ニッチェ江上&じゅんいちダビッドソン

■ニッチェ近藤
===================


こんな感じで。


ふと高校生がニッチェ江上さんに気づきました。
ざわざわとする高校生たち。
「あれニッチェだろ...」
「いや似てる人だよ...」
しかしひとりが言い放ちます
「普通に考えてニッチェが"自由席"にいるわけないだろ」
ニッチェックラスならグリーンだろ、といわんばかりの分析。
デキる高校生がひとりいるようです。


で、高校生集団。
ひとりづつトイレにいくフリして
確認しよう...という作戦を立てたみたいです。


なんどか確認をして、、、


・江上さんの指に婚約指輪がある
・そのうしろに近藤もいる


以上のことからニッチェであることが
高校生集団の中で確定しました。


そんな最中、相田さんと
じゅんいちダビッドソンさんは
いっさい気づかれなかった!という話でした。





<有楽町グレイテストメガヒットランキング>1/26付け


1位 THE BLUE HEARTS「リンダリンダ」
  (RNリョーマサンタマリア)
2位 嵐「A・RA・SHI」
   (千葉県RNげすぱ)
3位 夏菜の独り言
  (群馬県RNこどものっち)
4位 GLAY BELOVED
   (札幌市RNギャライト)
5位 サンボマスター「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」
  (東京都RNミルクココア)
6位 ビックカメラのCM
  (千葉県RN:げすぱ)





<現在募集中のコーナー>

(新コーナー)
■人生のルート


人生には様々なルートがあります。
いったいどんなルートを選び、
どこへたどり着いたのかを書いてください。


収録中お腹が痛くなる

収録を止める

先輩スタッフに嫌われる

仕事が減る

お金が無くなる

御飯が食べられなくなる

Death...

こんな感じで最後は英語で締めてください。


※件名に「人生のルート」と書いていただけると助かります。



■有楽町グレイテストヒット・メガ・ランキング


「あの曲は自分にはこう聞こえる...」という
脳内で勝手に作った「歌詞」と「曲名」を送ってください。
ランキング形式で紹介していきます。


※件名に「聞こえる」と書いて頂けると助かります。



■バチボコ!


小宮さんが流行らせようとしているけど
流行の兆しが見えない「バチボコ」を世に広めていくコーナー。


「 ●● バチボコ ××」


という感じでバチボコを使った文章を送ってください。


※件名に「バチボコ」と書いて頂けると助かります。




あて先は


346@allnightnippon.com


までお願いします!

2016年01月27日