thumb_IMG_4791_1024.jpg

りべーるー♪りべーるー♪

と、ゴキゲンなジングルで幕を開けたスペシャルウィーク

 しかしそんなジングルとは裏腹に微妙な表情の二人。


というのも現在開催中のオールナイトニッポン1部+2部連動企画


岡村隆史プレゼンツ『持っているのは誰だ!?

当たり付き自販機運命のルーレットウィーク!』


にて、この番組の前に放送している

「三代目J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン」の山下健二郎さんが見事4桁の数字を揃え賞金5万円をゲットしたのです。

 

「そんなあとにやっても当たる訳が無い」

「私が放送前に買わなければ」

「もうルーレット回さなくて良くね?」

「挨拶したらニッポン放送の社員と間違えられた」

 

なんて好き勝手言っていたらスタジオに山下健二郎さん御本人が登場。

今一番"持ってる男"から「このあと自販機のボタン押しづらいと思いますけど頑張ってください!」と直接激励の言葉をいただきました。

 

朝井「ありがとうございました自販機ルーレットを当てるでお馴染みの山下健二郎さんでしたー!」

 

 thumb_IMG_4780_1024.jpg



さて今週は


かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!


みんな集まれ旭川っしょいスペシャル!!

 

 と題しまして、加藤さんが女子高生の時に北海道旭川のコミュニティFM

FMりべーる」でパーソナリティーを務めていたあの伝説の番組が一夜限りの復活を果たしました。

 

当初は我らサスペンススタッフが無数の赤外線センサーをかいくぐり入手した

音質の悪い当時のテープが二本、コレを流す手筈だったのですが。

なんと放送直前にラジオ!ラジオ!ラジオ!のリスナーだった「タカ兄」さんが当時のクリアな音源を大量に送ってくれまして。

これをただちにサスペンススタッフが総力を挙げ内容をリストアップ。

その中から以下8つのベストセレクションを皆さんにお届け致しました。

 

 

  かとちえ、ユーキャンもびっくりの流行語を生み出す

『私さあ、流行語大賞取るよ、お腹減りマンジャロ』

 

  かとちえ感激!まさかのサプライズプレゼント!

『え?なにこれ?誕生日プレゼント?かわいいー、赤と黒のブランケットだー』

 

  ひらまいの爆笑自己紹介集!

『かまやつです』『好きな寿司ネタは玉子です』『好きなアイスはラムレーズンです』

 

  18禁!かとちえ、不倫願望を語る!

『雨上がりの宮迫かっこいー』『不倫してー』

 

  クリスマスに荒ぶる神(かとちえ)降臨!聖夜の神回!

『クリスマス2日前にもラジオ頑張ってるのに(サンタさんは)頑張ってくれないのかなー!...って番組内で愚痴るなっての!』

 

  双子だったのか!Katochie激似の有名人!

『私ね、aikoに似てるって言われたことあるよ』

『え!ちがうの私が言ったんじゃなくてね!言われたことあるよって!』

 

  大人気トリオ・お笑いクリーンナップの鉄板つかみギャグ

『タカセです』『ニシマです』『どうも鳩サブレです』 


  来週も聴きたくなる、かとちえ舞の別れのあいさつ

『それではみなさんまた来週、さようなりー』




⑦のあとにはスペシャルゲストとして「鳩サブレ」ことお笑いクリーンナップのカトッチョさんが電話で生出演、お笑いクリーンナップはショートコント中心、2/3の確率でテニス部所属など衝撃の事実が次々と発覚していきましたが。

最後は「リズムに頼るなよ」と昨今のお笑い界にビシッと警鐘を鳴らしていただきました。



そんなこんなで番組も終盤

締めはガチの旭川市長から加藤さんへ宛てた感動的な手紙、

文章後半にはがっつりと旭川市のPRもいただきまして

「かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!みんな集まれ旭川っしょいスペシャル!!」は無事その幕を閉じたのでした。

あと朝井さんのルーレットは外れました。

 



NOTTVさんからの差し入れお寿司をみんなで食べマンジャロ

thumb_IMG_4777_1024.jpg


放送後、お腹減りマンジャロな朝井さん

thumb_IMG_4798_1024.jpg


朝井さんが自販機前に集まった人達をいなしマンジャロ

thumb_IMG_4784_1024.jpg


旭川市長さんからの感動的な手紙マンジャロ

thumb_IMG_4795_1024.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

募集中のコーナー

 

 

 

【前のタクシー追ってください】(朝井さん考案)

 

「カウントダウンTVをご覧の皆さまこんばんは、朝井リョウです」のように

人生で一度は自ら言ってみたいセリフを考えてもらうコーナーです。

 

件名に「前のタクシー」と書いて送ってください。

 

 

【国境の長いトンネルを抜けると......(朝井さん考案)

 

小説を書く上で最初の一行目はほんと大事、ということで

名作っぽい小説の最初の一行目のみを考えて送ってください。

 

件名に「国境」と書いて送ってください。

 

ネタは朝井さんと加藤さんが本当に作品で使うかもしれないので

使用許可を出さない人はカードに「×」を記載してください。

 

【かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!】(朝井さん考案ではない)

 

北海道旭川市のコミュニティFMFMりべーる」にて

加藤さんが親友のひらまいさんとパーソナリティーを務めていた

伝説の番組『かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!』

それがどんな番組なのか、どんな内容なのかを(聴いた体で)送ってください。

レギュラーコーナーなんかも(ある体で)送ってください。

 

件名に「ラジオ!ラジオ!ラジオ!」と書いてお願いします。

 

  

 

カードアドレス(この番組はメールの事をカードと呼びます)

 

ak@allnightnippon.comです。

 

 

1つのカードにネタは1つでお願いします。

時間の都合で読まれなかったカードはきっちりキープしていますので

同じ物を何度も送らなくても大丈夫でございます。

 

ツイッターのハッシュタグは本文に半角開けて#akann0

つぶやくと朝井さんがエゴサーチしにいきます。

 

 

OPTM ・だいすき/岡村靖幸

1曲目   ・例えば/チャットモンチー

2曲目   ・ふるさと/モーニング娘。

3曲目   ・ラブリー/小沢健二 (曲対決テーマ「ふるさと」加藤さん勝利)

EDTM ・赤黄色の金木犀/フジファブリック 

 

 

2015年06月13日