西川産業さんのマクラでグッスリの朝井さんと

お腹ヘリマンジャロすると泣いちゃう加藤さん

 thumb_IMG_4829_1024.jpg

 

国境のコーナーと東京西川さんがコラボしました!


マイナビウーマンさんの東京西川さんの商品を紹介するページで

加藤さんがショートストーリー・短歌を連載することになったのですが。

そこで国境のコーナーで採用された人の中から毎月一人

加藤さんが本当に書き出しの一行として使用させていただきます。

使用させていただいた方には東京西川さんからバスタオルをプレゼント。

ニッポン放送から連絡がいきますので「使っても良いよ」という方は

【住所・氏名・年齢・電話番号】を忘れずに書いてコーナーにメールを送ってください。

--------------------------------------------------------------------------------------


オープニングトーク


朝井さんからいっぱい告知がありました。

621()  7:00〜 フジテレビ系列「ボクらの時代」

  621() 15:00〜 トークショー「ハロショ・デラックス」ハロー!ショップ秋葉原店、観覧無料、朝井さんノーギャラ・替え歌披露有り

  626() 25:40~ フジテレビ『タイプライターズ~物書きの世界~』※関東ローカル

 


フリートーク


ジュマンジすら観たことがなく、最後映画館に行ったのも『テラスハウス』

なのにもかかわらずフランス映画のトークイベントに参加した加藤さん。

ダルデンヌとかコティヤールとかずいぶんと美味しそうな言葉が飛び交っているのを目の当たりにして、「慣れない事はするもんじゃないな♪」と思う加藤さんなのでした。


ちなみにそんな加藤さんですが雑誌で映画のレビューを書く仕事が決まったそうです。

あと、テラスハウスは朝井さんと高橋優さんの3人で観に行ったそうです。


thumb_IMG_4824_104.jpg

 

引っ越したので家具を買うため、人生で初めてIKEAに行った朝井さん。

むちゃくちゃ気合いを入れてIKEAに乗り込んだ結果

 

IKEAでソフトクリームを食べる人にイラっとして

キラキラしたショールームを涙目で往復し

人の目を気にしながらソファーに座り

何も確かめずにベッドを購入

自分の本が並んでない本棚に絶望して

IKEAでソフトクリームを食べて帰ったのでした。

 

 

募集中のコーナー

 

 

 

【前のタクシー追ってください】(朝井さん考案)

 

「カウントダウンTVをご覧の皆さまこんばんは、朝井リョウです」のように

人生で一度は自ら言ってみたいセリフを考えてもらうコーナーです。

 

件名に「前のタクシー」と書いて送ってください。

 

 

【国境の長いトンネルを抜けると......(朝井さん考案)


小説を書く上で最初の一行目はほんと大事、ということで

名作っぽい小説の最初の一行目のみを考えて送ってください。


国境のコーナーで採用された人の中から毎月一人、

マイナビウーマンさん内の東京西川さんの商品を紹介するページで

加藤さんが実際にショートストーリー・短歌に使用させていただきます。

使用させていただいた方には東京西川さんからバスタオルをプレゼント。

ニッポン放送から連絡がいきますので「使っても良いよ」という方は

【住所・氏名・年齢・電話番号】を忘れずに。

 

件名に「国境」と書いて送ってください。

 

 

【かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!2015】(朝井さん考案ではない)

 

北海道旭川市のコミュニティFMFMりべーる」にて

加藤さんが親友のひらまいさんとパーソナリティーを務めていた

伝説の番組『かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!』

それが2015年の今も放送している体で、

どんな番組なのか、どんな内容だったのかを聴いた体で送ってください。

 

件名に「ラジオ!ラジオ!ラジオ!」と書いてお願いします。

 

  

 

カードアドレス(この番組はメールの事をカードと呼びます)

 

ak@allnightnippon.comです。

 

 

1つのカードにネタは1つでお願いします。

時間の都合で読まれなかったカードはきっちりキープしていますので

同じ物を何度も送らなくても大丈夫でございます。

 

ツイッターのハッシュタグは本文に半角開けて#akann0

つぶやくと朝井さんがエゴサーチしにいきます。

 

OPTM ・だいすき/岡村靖幸

1曲目   ・フィロソフィー/miwa

2曲目   ・蝉/Berryz工房

3曲目   ・ディスコの神様 feat.藤井隆/tofubeats

4曲目   ・ノーサイド/松任谷由実 (曲対決テーマ「勝負」朝井さん勝利)

EDTM    ・赤黄色の金木犀/フジファブリック 

 

2015年06月20日