【再来週612日スペシャルウィークのお知らせ】


かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!

みんな集まれ旭川っしょいスペシャル!!


旭川のコミュニティFM、「FMりべーる」で

加藤さんが高校生の時にパーソナリティーを務めていた

「かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!」が帰って来ます!

我らサスペンススタッフが総力を挙げて入手した当時の音源も放送予定!

絶対にお聴き逃しなく!


 IMG_4694.JPG

朝井さん描き下ろしの小説も読めるキャンペーン中

森永製菓さんの森永ミルクキャラメル

  


オープニングトーク

 

モーニング娘。'15さんのライブを関係者席で見てきた朝井さん

とても楽しかったけど終演後の挨拶は行かなかったそう。

というのも三年ほど前、普段から沈着冷静な知人のK林さんとハロプロのライブに行った際、

終演後挨拶に伺ったそうなのですが。

K林さんがジュースの入った紙コップを落とし、

焦ってスニーカーの底でジュースをミュカミュカ拭いているのを見て

「もう絶対に挨拶には行くまい」と思ったそうです。

 

フリートーク


友人の結婚式に行ってきた加藤さん

いざ会場に入ってみた所、

そこには偏差値高めの人達が沢山。

そしていろんな分かり合えない事も沢山。

 

初対面で思想を尋ねられ

職業を聞いたら「租税法」と言われ

いい歳こいてしょうもないキスクイズを出され

階段を50往復する謎の映像を見せられ

 

これは全然分かり合えないなと思った帰り道

一緒に式に行った友達に「50往復の映像、あれってどうなの?」を伝えた所

「え?感動的じゃない?」と言われ

やっぱり分かり合えない加藤さんなのでした。

 

 IMG_4686.JPG

 

朝井さんも結婚式(お姉さんの)に行ってきたお話

親族が集まる控え室に入ると、そこには朝井さんが大好きな親戚のおじさんが。

久々の再会にテンションが上がったのか

なぜか朝井さんに英語の大切さを熱弁するおじさん。

式も始まり、お酒も入ったおじさんはますます上機嫌になり饒舌に。

朝井さんがおじさん、これはちょっとやばいかなー」と思い始めた頃

新婦であるお姉さんが感動的な手紙を読み

会場がすごくいい雰囲気に包まれ

何か言いたげにおじさんはプルプル震え

「今だけは何も言わないでー!」と朝井さんは願い

おじさんはプルプル震え

朝井さん「やめてー!やめてー!」


おじさん「ワールドスタンダードな式だな!!」

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


募集中のコーナー

 

 

 

【前のタクシー追ってください】(朝井さん考案)

 

「カウントダウンTVをご覧の皆さまこんばんは、朝井リョウです」のように

人生で一度は自ら言ってみたいセリフを考えてもらうコーナーです。

 

件名に「前のタクシー」と書いて送ってください。

 

 

【国境の長いトンネルを抜けると......(朝井さん考案)

 

小説を書く上で最初の一行目はほんと大事、ということで

名作っぽい小説の最初の一行目のみを考えて送ってください。

 

件名に「国境」と書いて送ってください。

 

ネタは朝井さんと加藤さんが本当に作品で使うかもしれないので

使用許可を出さない人はカードに「×」を記載してください。

 

【かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!】(朝井さん考案ではない)

 

北海道旭川市のコミュニティFMFMりべーる」にて

加藤さんが親友のひらまいさんとパーソナリティーを務めていた

伝説の番組『かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!』

それがどんな番組なのか、どんな内容なのかを(聴いた体で)送ってください。

レギュラーコーナーなんかも(ある体で)送ってください。

 

件名に「ラジオ!ラジオ!ラジオ!」と書いてお願いします。

 

 

 

カードアドレス(この番組はメールの事をカードと呼びます)

 

ak@allnightnippon.comです。

 

 

1つのカードにネタは1つでお願いします。

 

ツイッターのハッシュタグは#akann0

つぶやくと朝井さんがエゴサーチしにいきます。



朝井さんの置き手紙

IMG_4695.JPG


今週流した曲

 

OPTM ・だいすき/岡村靖幸

1曲目  ・地獄でなぜ悪い/星野源

2曲目  ・私の心/スマイレージ

3曲目  ・毎日がブランニューデイ/忌野清志郎 (曲対決テーマ『結婚』・朝井さん勝利) 

EDTM ・赤黄色の金木犀/フジファブリック

 


2015年05月30日