60°!!

20150522_200024513_iOS.jpg



オープニングで話したこと


・朝井さんはお姉さんの話NG

・中村航さんは昔準備不足だった

・日本の中心は岐阜の東濃って場所

・朝井さんは岐阜の未来が心配

・セクシーチョコレートとナイスミドルが運命的再会

・オードリーの若林さんは朝井さんをオネエだと睨んでる

・山下健二郎さん誕生日おめでとうございます!

 


【情報解禁】


612日のスペシャルウィークは

コーナーにもなっているあの伝説の番組

「かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!」の復活が決定。

とりあえずひらまいさんは出ません。

詳細は追って公開します。

 

 

今週のフリートーク

 

故郷の岐阜で初めてのサイン会を行った朝井さん。

せっかくの地元なのに友達が来ないと

「こいつ、友達いねーんだな」って関係者に思われちゃう事を危惧していたら

案の定、加藤さんの友人や友達のお母さんは来るけれど

肝心の朝井さんの友達は誰一人サイン会には来ずにそのまま終了。

 

しかし高校の同級生がずっと会場内をウロウロしていた事に気付いていた朝井さん

サイン会終了後、その同級生を楽屋に呼びつけ

何故ウロウロしているだけだったのかを問い詰めてみると

冷静に考えたんだけどお前のサイン全然要らないんだよねとの返答

朝井さんはこれが本当の友達だなと思ったって言ってました。

 

 20150522_184009534_iOS.jpg


加藤さんが水曜レギュラーパーソナリティーを務めている

ホウドウキョク24(NOTTV・フジテレビオンデマンド)で放送中

「真夜中のニャーゴ」の番組収録を終え、外に出たら突然の雨が。

それを見たニャーゴのディレクターさんが


『洗濯物、干してきちゃったな』とポツリ

 

そのあまりにも自然に出た言葉に

「この人にも生活があるんだ!」を感じてキュンとしてしまった加藤さん。

ディレクターさんと台詞のギャップがちょうど60°くらいの角度だったのが決め手だそうです。

先週の手◯キ話を帳消しにする

ピュアな胸キュンエピソードなのでした♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

募集中のコーナー

 

 

 

【前のタクシー追ってください】(朝井さん考案)

 

「カウントダウンTVをご覧の皆さまこんばんは、朝井リョウです」のように

人生で一度は自ら言ってみたいセリフを考えてもらうコーナーです。

 

件名に「前のタクシー」と書いて送ってください。

 

 

【国境の長いトンネルを抜けると......(朝井さん考案)

 

小説を書く上で最初の一行目はほんと大事、ということで

名作っぽい小説の最初の一行目のみを考えて送ってください。

 

件名に「国境」と書いて送ってください。

 

ネタは朝井さんと加藤さんが本当に作品で使うかもしれないので

使用許可を出さない人はカードに「×」を記載してください。

 

【かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!】(朝井さん考案ではない)

 

北海道旭川市のコミュニティFMFMりべーる」にて

加藤さんが親友のひらまいさんとパーソナリティーを務めていた

伝説の番組『かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!』

それがどんな番組なのか、どんな内容なのかを(聴いた体で)送ってください。

レギュラーコーナーなんかも(ある体で)送ってください。

 

件名に「ラジオ!ラジオ!ラジオ!」と書いてお願いします。

 

 

 

カードアドレス(この番組はメールの事をカードと呼びます)

 

ak@allnightnippon.comです。

 

 

1つのカードにネタは1つでお願いします。

 

ツイッターのハッシュタグは#akann0

つぶやくと朝井さんがエゴサーチしにいきます。


今週流した曲

 

OPTM・だいすき/岡村靖幸

1曲目 ・明日はきっといい日になる/高橋優

2曲目 ・ハッピーサマーウェディング/モーニング娘。

3曲目 ・可能性/サンボマスター

4曲目 ・BIRTHDAY/くるり (曲対決テーマ『誕生日』・加藤さん勝利)

EDTM・赤黄色の金木犀/フジファブリック


2015年05月23日