謝罪

 

IMG_4508.jpg

 

朝井・加藤「ごめんなさいー!」

 

 

オープニング早々二人の謝罪から始まった今週の放送

 

というのも以前朝井さんが

「今からフリートークしますよ感が出ていると恥ずかしい」との話の中で

TBSラジオで放送中の「デブッタンテ」を引き合いに出して喋ったところ

それがリスナーのメールを介して

「朝井リョウがデブッタンテを馬鹿にしていた」と間違って相手方に伝わってしまったそう

 

デブッタンテのパーソナリティー

ハライチさんとうしろシティさんには

 

「トークが上手く出来なくて申し訳ない」

「直木賞作家が聴いてくれてありがたい」

「朝井先生に認めてもらえるまで頑張ろう」

 

と、気を使わせてしまい

 

デブッタンテのディレクターシマダさんは


「全人格を否定された」

 

と、どうやらおかんむりのご様子......

 

朝井・加藤「これはマズイ......!」

 

そんなわけで朝井さんが謝罪文を書きました

以下朝井さんの謝罪文全文です

 

 

「トークがつまらない番組の例としてデブッタンテの名前を挙げた訳では本当にありませんそれだけは信じてくださいえー仕事内容をですね例えば羅列したときにんえー作家とか小説家にはフリートークって言うものが無いんですねそんな私達がこうこれからフリートークしますよっていう空気を出してしまっていたのがすごく照れ臭かったんですでその話をよりこう分かりやすくしようと思った時に1時間で四人の方がフリートークをするえーデブッタンテさんを具体例として挙げた訳ですよでもデブッタンテさんは芸人さんの方々が番組をやられているので芸人さんの仕事内容を例えばこう事務文書規定みたいにこうあの箇条書きにした時にフリートークってのは入ってくると思うんですよだから芸人さんがフリートークをする時に関しては別に今からフリートークをしますよって空気が出てても全然問題は無いんですよただ私達がフリートークをする時にえー今からフリートークをしますよって空気が出るのはすごく恥ずかしいかな照れ臭いかなっていうことでお話した事がえーこの様に伝わってしまったと言う事を恥じる」

 

 

朝井さんのこの熱い想いを先方に伝えてくれる方は

debu@tbs.co.jpまでdebu@tbs.co.jpの方までメールの程よろしくお願いします。

 

-------------------------------------------------------------------------------- 


 

今週のフリートーク


岡村靖幸さんのライブを観るために札幌に行った加藤さん

ゴールデンウィーク前と言うこともあって札幌行きのチケットが想定以上に安かったので

その浮いた分で思い切って

ファーストクラスにチケットをランクアップ(8000)させた加藤さん

 

初めてのファーストクラス

ゆったりとした座席でペリエを飲み

隣席の石油王を尻目にホットサンドを素手で食べた加藤さん

 

様々な素敵体験をした結果

「慣れない事はするもんじゃないな」

って結論に落ち着いた加藤さんでした

 

IMG_4508.jpg

 

 

朝井、会社やめるってよ

 

4月30日付けで3年1ヶ月勤めた会社を退職し

ついに専業作家となった朝井さん

 

会社を辞めるにあたってお世話になった人たちに向け

感謝のメールを100人以上に一斉送信した朝井さん

 

何度も見直して送信した文章を再度読み直したら

「右も左も分かるなか私に協力頂いて〜」との

生意気MAXなタイプミスが発覚

 

「これはもう気付いてない事にしよう」と決めた朝井さん

 

後日

ニヤニヤと近づいてきた先輩に

「右も左も分かるなか」って書いてたね

と、あっさり指摘され

「ふぇ!?なんですかなんですか!?ふぇっ??」


迫真の演技をぶちかます朝井さんなのでした

 


-------------------------------------------------------------------------------- 



募集中のコーナー(すべて朝井さん考案)

 

 

 

【前のタクシー追ってください】

 

「カウントダウンTVをご覧の皆さまこんばんは、朝井リョウです」のように

人生で一度は自ら言ってみたいセリフを考えてもらうコーナーです。

 

件名に「前のタクシー」と書いて送ってください。

 

 

【国境の長いトンネルを抜けると......

 

小説を書く上で最初の一行目はほんと大事、ということで

名作っぽい小説の最初の一行目のみを考えて送ってください。

 

件名に「国境」と書いて送ってください。


ネタは朝井さんと加藤さんが本当に作品で使うかもしれないので

使用許可を出さない人はカードに「×」を記載してください。


  

【愛され花嫁】

 

「愛され花嫁」「華麗なる貧乏」のような

え?なに?どういう意味?となるような言葉を募集します。

 

件名に「愛され花嫁」と書いて送ってください。

 

 

 

カードアドレス(この番組はメールの事をカードと呼びます)

 

ak@allnightnippon.comです。

 

 

1つのカードにネタは1つでお願いします。

 

ツイッターのハッシュタグは#akann0

つぶやくと朝井さんがエゴサーチしにいきます。

 

 

今週流した曲


OPTM・熊蜂の飛行/→ Pia-no-jaC ←
1曲目 ・だいすき/岡村靖幸
2曲目 ・Relax/ブラックビスケッツ
3曲目 ・彼氏になって優しくなって/岡村靖幸
4曲目 ・Magic of Love/太陽とシスコムーン
5曲目 ・えりあし/aiko
EDTM・赤黄色の金木犀/フジファブリック
IMG_4508.jpgのサムネイル画像

2015年05月02日