IMG_4534.JPG


宮藤官九郎さんのオールナイトニッポンGOLD内のコーナー「一行から始める作詞講座」にて

過去に採用されたことのある朝井さんに宮藤さんの番組サイドから

『スタジオに来ませんか?』の呼び込みが

 

「一人だけノコノコ行くのもなんか違う......」

「ラジオネームがバレるのはちょっと......」

「宮藤官九郎さんとあんまり親交もないし......」

 

そんな煮え切らない様子の朝井さんに

加藤さんから「あれ?でもGQ MEN OF THE YEAR 2013で宮藤さんと一緒じゃなかった?」のトスが入り

そこから朝井さんのGQトークへ


概要をさらっとつまんでいくと

 

・表紙は合成

・顔が死んでてスタッフさんに心配される

・原稿用紙の海にベリーロールで飛び込む

・爆笑問題太田さんに梅干しみたいな顔をされる

・宮藤さんとはそこで軽く挨拶した程度

 

とどのつまり『スタジオ行くの悩んでる』らしいです。

 

そんな朝井=ベリーロール=リョウさんのロングインタビューとかっこいい写真が載っている

ダ・ヴィンチ2015年6月号が発売中です。

朝井さんの話題の新刊「武道館」と併せて是非チェックしてみてください。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


今週のフリートーク

 

王様のブランチのインタビュー収録に行ってきた朝井さん

当日、運悪くお尻にデキモノが出来てしまい

少し動いただけでお尻がとっても痛いのを押しての収録となりました


なんとかお尻の痛みに耐えながらインタビューを終えた後

朝井さんの「武道館」の再現ドラマとして

若い女の子5人が朝井さんの目の前でアイドルソングを歌って踊ってくれる演出が。

 

しかしこの日の朝井さんは音楽に合わせてノリノリに動くとお尻が痛い

そこで「お尻にデキモノが出来て痛いんです~」の旨を女の子達に事細かく説明したところ

収録後しっかりした大人の人に1819の女の子にお尻の話をするのは良くない』と、

そこそこ本気でたしなめられたそうです。

 

 IMG_4533.JPG

 

またも脱出ゲームに参加してきた加藤さん

今回はマンガONE PIECEとコラボした

「海底監獄インペルダウンからの脱出」に挑戦してきました。

 

マイタンカー、マイジェット機持ちでタワーマンションに住んでいる

お金持ちの友人Sさんと共に謎に挑んだ加藤さん

自分たち以外誰もいない貸切状態で脱出ゲームをするも、結果は残念ながら一歩及ばず

インペルダウンからの脱出はなりませんでした。


朝井「ちょっと待って、そっちよりもお金持ちの人の方が気になるんだけど」


脱出ゲームの本編終了後

エピローグとしてオリジナルアニメが流れたらしいのですが

そこで加藤さんはあまりの感動に周囲が引くぐらい号泣。

 

加藤「まあ私ONE PIECEまったく知らないんだけどね」

 


そんなインペル行きたての加藤さんが言うには

 ONE PIECEは絶対に売れる」うです。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

募集中のコーナー

 

 

 

【前のタクシー追ってください】(朝井さん考案)

 

「カウントダウンTVをご覧の皆さまこんばんは、朝井リョウです」のように

人生で一度は自ら言ってみたいセリフを考えてもらうコーナーです。

 

件名に「前のタクシー」と書いて送ってください。

 

 

【国境の長いトンネルを抜けると......(朝井さん考案)

 

小説を書く上で最初の一行目はほんと大事、ということで

名作っぽい小説の最初の一行目のみを考えて送ってください。

 

件名に「国境」と書いて送ってください。

 

ネタは朝井さんと加藤さんが本当に作品で使うかもしれないので

使用許可を出さない人はカードに「×」を記載してください。

 

  

【愛され花嫁】(朝井さん考案)

 

「愛され花嫁」「華麗なる貧乏」のような

え?なに?どういう意味?となるような言葉を募集します。

 

件名に「愛され花嫁」と書いて送ってください。

 


【かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!】(朝井さん考案ではない)


北海道旭川市のコミュニティFMFMりべーる」にて

加藤さんが親友のヒラマイさんとパーソナリティーを務めていた

伝説の番組『かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!』

それがどんな番組なのか、どんな内容なのかを(聴いた体で)送ってください。

レギュラーコーナーなんかも(ある体で)送ってください。


件名に「ラジオ!ラジオ!ラジオ!」と書いてお願いします。

 

 


カードアドレス(この番組はメールの事をカードと呼びます)

 

ak@allnightnippon.comです。

 

 

1つのカードにネタは1つでお願いします。

 

ツイッターのハッシュタグは#akann0

つぶやくと朝井さんがエゴサーチしにいきます。

 

 

今週流した曲

 

OPTM・だいすき/岡村靖幸

1曲目 ・真夜中のサイクリング/岡村靖幸

2曲目 ・そう言えば/松浦亜弥

3曲目 ・ももクロのニッポン万歳!/ももいろクローバーZ

EDTM・赤黄色の金木犀/フジファブリック

 

2015年05月09日