番組開始直前の2人。
DSC_2191.JPG


スタッフと雑談中~。

吉「吉田山田の吉田です」
山「山田です。よろしくお願いします」
吉「よろしくお願いします」
山「・・・オナラの話なんですけど」

いきなりのオナラトークから番組スタート!笑

山「オナラで許せないことがあるんです。
  エスカレーターでオナラするのだけはやめて欲しいんですよ」
吉「それは臭いがってこと?」
山「僕の目の前の人が『ブフッブフ』ってオナラしたんですよ。
  なのに、一番ニオイの被害にあったの僕なのに、僕の後ろの人が
  『この人くさい!!!』って目で僕を見てくるんですよ」
吉「オナラしたって思うからね、そんな恰好してるのにww」
山「それを伝えに来ました、今日は」

怒りのオナラトークを繰り広げるやまちゃんですが・・・

吉「そんなこと言うけどさ、こないだエレベーターで
  『ペキャッ』って音したから『山田オナラした?』って聞いたら
  『えへへ~した~』って言ってたじゃん」
山「それはね、誤解です」
吉「すごい照れながらしたって言ってましたけど」
山「僕はミュージシャンなんで・・・」
吉「僕もですけどね」
山「つまり僕から発せられる音はすべて音楽だと思っていただきたい。
  だからオナラはブルースでありロックであると」
吉「人前でオナラすんだね」
山「ブルース!」
吉「奏でるんだね。あんなに山田が人前でオナラするとは」
山「ブルースね!山田とオナラってくっつけないで!!」

ミュージシャンのオナラはブルース、、、名言が生まれました。

全国ツアー後のラジオなのにツアーの話をさておき、
そんなトークから始まった第7回でした(笑)

そして新コーナー
YMR 吉田山田ミステリー調査団」もスタート!!
吉田山田のANN0のイエスマンたちが、
必ずリアクションしてくれるコーナーです。
当たり前すぎてなかなか言えないことや
普段言いたくても言えないことを送ってきてください。

当番組のイエスマンたちが
「な、なんだってーーー!!」
の収録をしているところをブースの外で見ているふたり。

DSC_2190.JPG

あなたからのメールお待ちしています!

さらに、ここ数週にわたって議論されていた0721の呼び方は
「なでしこ」
に決定!
メールで0721のことを書く場合は"なでしこ"ですので
気をつけてくださいね!!

***********************************

4
30分からは
「モーニングコールのコーナー」

DSC_2197.JPG

今回は後輩スタッフが来ているのにも関わらず
翌朝の会議を理由にお休みしていたスタッフさんに生電話。

DSC_2196.JPG

電話に出なかったので何回も留守電を残しておきました(笑)
起きたときビックリしたでしょうね。

放送終了後の2人。

DSC_2199.JPG

***********************************
【吉田山田情報】
「吉田山田10thシングル『キミに会いたいな』発売決定!」
6月17日におよそ1年半ぶりとなる吉田山田の
ニューシングル「キミに会いたいな」のリリースが決定しました!!

さらに
5
24
NHK公開復興サポート 明日へ in 宮古「明日へつなげるライブ」
5
31日
MUSICにゅっと。十八番ライブ!
など様々なライブに出演予定!

チケット情報など詳しくは
吉田山田のオフィシャルサイト
で!

***********************************
【現在募集中のコーナー】
▼「ちょっといい感じのやつのコーナー」
あなたが悩んでいることやあなたが日常感じていること、
不安に思っていることなどを送ってきてください!
その中から「ちょっといい感じ」のものに
吉田山田が選曲した曲をお送りします。

▼「YMR 吉田山田ミステリー調査団」
吉田山田のANN0のイエスマンたちが、

必ずリアクションしてくれるコーナーです。

当たり前すぎてなかなか言えないことや

普段言いたくても言えないことを送ってきてください。

例えば・・・
AKB48は実は48人じゃないんだよ!
・心霊映像って、アレほとんどもうまるわかりだよね!
・宿題やったけど家に忘れてきましたっていうときは絶対やってない

▼「モーニングコールのコーナー」
起きるのが大変な4:30~5:00頃
「起こしてほしい!」という人を募集しています!
メールに「どうして起こしてほしいのか」という理由と
電話番号を書いて送ってきてください。

吉田山田のオールナイトニッポン0では
みなさんからのメールを募集中!

宛先は・・・
yoshiyama@allnightnippon.com


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪今週のオンエア曲♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★ キミに会いたいな/吉田山田
★ LOVEMACO
★ 深夜高速/フラワーカンパニーズ
★ 一番星/吉田山田

***********************************
最後に吉田山田イラスト!

DSC_2200.JPG

***********************************

番組公式ツイッターはこちら!
@yoshiyamaANN0


2015年05月13日