2014/12/25
メイントップ

第13回 2015年もよろしくお願いいたします!

DSC02672.JPG

『やっぱり女性とお風呂には入りたくない』
DSC02603.JPG
「忙しいです!」と、いう所から始まった2014年最後の放送。師走に大忙しの岡村さんは、東京→大阪→広島→東京→大阪→北海道・・・のようなハードスケジュール!日本全国を飛び回っているようです。毎年、この時期には少しはスケジュールが緩くなり、風邪を引く・・・というパターンが多いのですが、今年は風邪をひいている暇もありませんね。毎年、お正月には大阪に帰る岡村さんですが、去年までお正月にはよく話題に出ていた「女性と温泉に入りたいとは思わない」問題。これは、矢部さんが「お正月彼女と温泉に行った」という話から「俺は無理やわー」と言っていたのですが・・岡村さんと同じ事をオードリーの若林さんも言っているというメールから今年は年末に「温泉一緒に入るのムリ!」という話題に。この話しになると岡村さんはヒートアップ。「とにかく湯船に入ってくる所を見るのも嫌やし、見られるのも嫌!」というのです。岡村さん曰く「銭湯でもおっさんのケツをなんとなく見てしまうのに、それが女性だったらと思うと・・・」と、複雑な心境を立ち上がって説明。「内腿からの裏側」を見られるかもしれないという事にも抵抗があると熱弁をふるっていました。これから先も岡村さんが女性とお風呂に入ることはなさそうですね・・・。

DSC02640.JPG

『新手の詐欺?年末年始皆様もご注意を』
大昔にカード犯罪に巻き込まれロレックスを買われたりと、そういう所だけ最先端をいく運がある岡村さん。先日、新手の振り込め詐欺に遭遇したようです。車を駐車していて戻ると、ワイパーのところに紙が挟まっていたようで、そこにはこんな文章が書かれていました「あなたの車の中に覚せい剤を隠しました。なかなか見つからない所です。明日下記の口座に10万円振り込まなければ警察に通報します。よくお考え下さい」なにこれ?となり一瞬ドキッとした岡村さんでしたが「そんな訳と思いながらも、一応車の中は探しましたけど。こんなん絶対嘘ですもん。こんな詐欺もあるんですね。」と、リスナーにも引っかからないように注意喚起しました。「こんなん怖いわ~」と言いながら、「もしあっても振り込んだらダメですよ」と呼びかけていました。それにしても犯人も岡村さんの車だとは思わなかったでしょうね。


■ ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポンオリジナル年賀状を抽選で100名にプレゼント!

番組で毎週お知らせしていましたが番組宛に年賀状を送っていただいた方の中から抽選で100名様にオリジナル年賀状のお返事が届きます!欲しいという方は1月1日にニッポン放送に届いた年賀状が抽選の大賞となりますので、12月25日までに番組宛の年賀状をお送りください。(※もう過ぎてますのでなるはやで!)宛先は〒100-8439ニッポン放送ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポンまでお送りくd祭!なお、当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。また頂いた年賀状は1月8日の番組内で一部紹介させていただく可能性があります。ご了承ください!

『次回は2015年1月8日です。新年一発目の放送をお忘れなく!』
次回は、年明け1月8日!2015年最初の放送はお正月トークが聞けそうです!新年なので、声が出てない岡村さんという可能性もありますが、それも込みでお楽しみください!そして、あなたから頂いた年賀状も紹介しちゃうかもしれません!新たな年のスタートをきった1週間後です!木曜深夜1時からの岡村隆史のオールナイトニッポンをお忘れなく!スクラッチクイズもあるので、是非あなたも生放送でお楽しみください♪2014年もラジオを聴いてくださって有難うございました!そして、2015年も岡村隆史のオールナイトニッポンをよろしくお願いいたします!

■ ハガキを募集しているコーナー ■
コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
まれた方にはバッジ差し上げます!

『激怒!恋のオカムライン』
「女性からの腹がたつLINE」のセリフを書いて送ってきてください!
皆で一緒に怒れるような「これ何なん?」みたいなLINEのセリフお待ちしてます!

『WET STREAM』
FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『ヒロミじゃん!』
ヒロミさんがなんだかんだと自分の生活ぶりを話している様子を書いてきてもらうコーナーです!とりあえず、シモネタじゃないほうがいいと思います!


引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

DSC02683.JPG

←ミュージックソンに電話出演した岡村さん。HIROさんがゲストの方とスタッフさん全員に作られたオリジナルジャージ、電話で出ただけなのに頂きました!素敵な気遣いに感謝です!




DSC02653.JPG







この日、急に何度もやっていた薬師丸さんのモノマネをしている時はこんな表情!→






DSC02609.JPG

●この日かけた曲●

1曲目・舌打ち/aiko
2曲目・ミモザ/ゴスペラーズ
3曲目・White Elephant/the telephones
4曲目・SweetTrack/やなぎなぎ
EDTM・月夜の星空/ホブルディーズ

















メイントップ
ページトップへ