2014/12/18
メイントップ

第12回 うまかっちゃんスペシャル

DSC02498.JPG
この日はスクラッチの練習がうまくいき、上機嫌の岡村さん
『THEMANZAI、コンタクト入れて目に焼き付けました』
DSC02534.JPG
先日行われた『THE MANZAI2014』この番組内でも宣言していたとおり、コンタクトを入れカンペがっはっきり見えた状態でTHEMANNZAIをしっかり目に焼き付けたようです。、皆様もご存知のとおり博多華丸大吉さんが見事に優勝しました!同期であり、友達でもある大吉さんの活躍に「すごくカッコよかった」とニコニコ顔の岡村さん。夏に福岡県古河市で行われた大吉さん主催のお祭りのときに「今年のTHEMANZAIに出る」という事を聞き、その時すでにネタはできていたのだといいます。そのネタをやるために華丸さんはずっと練習をしたのだそうですが、当日になって大吉さんはネタを変更!その変更したネタで見事優勝したのです。岡村さんは「華丸大吉のネタの時はコンテストの空気が無くなって劇場の空気になった。お客さんもリラックスしてて。あんな大舞台で同期というか仲間が一等賞とれるなんて本当に嬉しかった」と、まるで、自分のことのように気持ちが溢れてくるような表情。嬉しくて翌日岡村さんも早かったようですが、祝勝会として飲みに行ったそうです。歩きながら「チャンピオンやで!」と同期としてとても誇らしい気分だったようですが、「これでいっぱい女の子寄ってきて、とにかくチューしたいよね」と謎の名言を残していました。

そして、「我々は詰め込み教育世代。それがゆとり漫才をして、ゆとり教育世代が詰め込み漫才をしている」という新しい説をぶちあげました。なんとなく納得いく感じなのですが、「ゆとり養育の年代」などをリスナーに厳密に言われ、一旦保留の説になりましたが・・・結構いい感じの説だったんですけどね。

■ ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポンオリジナル年賀状を抽選で100名にプレゼント!

先週お番組で少しお知らせしましたが番組宛に年賀状を送っていただいた方の中から抽選で100名様にオリジナル年賀状のお返事が届きます!欲しいという方は1月1日にニッポン放送に届いた年賀状が抽選の大賞となりますので、12月15日から12月25日までに番組宛の年賀状をお送りください。(※年賀状の受付は12月15日からとなりますのでご注意ください)宛先は〒100-8439ニッポン放送ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポンまでお送りくd祭!なお、当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。また頂いた年賀状は1月8日の番組内で一部紹介させていただく可能性があります。ご了承ください!

DSC02561.JPG
『そういえば放送終了後ですが・・・』
放送が終わり、帰ろうかな~と思っていると、なんだか隣のスタジオがバタバタしています。聞いてみるとウーマンラッシュアワーのANNゼロに、村本さんが遅刻して間に合わず、パラダイスさんが一人で放送している!岡村さんは「マジか!出に行こうかな~」と、スタスタと歩いていき、飛び入りで放送に出演。遅刻してニッポン放送に向かっている村本さんと電話をつないでいたので「お前、遅刻するなんてクビやで。」と、公開説教の感じになっていました。確かにいくら忙しくても遅刻はいけませんよね。ちなみに村本さんが来る前にスタジオを後にした岡村さんでしたが、帰りニッポン放送の裏口にいると、慌てた村本さんが来てすれ違いました。生放送は色々トラブルがあるから面白いですよね。
『次回は12月25日、聖なる夜も終わった深夜でございます。
次回は2014年最後の放送。それこそ大忙しのスケジュールだという岡村さんですが、普通に生放送です!スクラッチクイズもネタハガキも読みますよ!クリスマスの余韻を感じながらの生放送!是非あなたも生放送でお楽しみください♪

■ ハガキを募集しているコーナー ■
コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
まれた方にはバッジ差し上げます!
次回の課題曲は『やなぎなぎのSweet Track』です!

『激怒!恋のオカムライン』
「女性からの腹がたつLINE」のセリフを書いて送ってきてください!
皆で一緒に怒れるような「これ何なん?」みたいなLINEのセリフお待ちしてます!

『WET STREAM』
FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『ヒロミじゃん!』
ヒロミさんがなんだかんだと自分の生活ぶりを話している様子を書いてきてもらうコーナーです!とりあえず、シモネタじゃないほうがいいと思います!

『あけおめことよろ!』
日本郵便さんがスポンサーになってくれたほどなので来年のお正月には岡村さんの元にわんさか有名人から年賀状が届くはず!!
そこで岡村さんのもとに届いた「え?こんな人からも年賀状が?」というような意外な有名人からの年賀状の内容を教えてください!
※このコーナーへのお葉書は年賀状ではないものでお送りください。

引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

DSC02578.JPG



←ちなみに遅刻してニッポン放送入りした瞬間のウーマン村本さん。



DSC02529.JPG




DJ TAKASHIは一生懸命メールを読みます!→




DSC02524.JPG



●この日かけた曲●

1曲目・クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一
2曲目・僕に彼女ができたたんだ/SHISHAMO
3曲目・クローゼット/aiko
4曲目・ゆーとぴあ/ゆず
EDTM・バンザイ/ウルフルズ
メイントップ
ページトップへ