第129回 オカチェラーJAPAN!:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2017/04/20
メイントップ

第129回 オカチェラーJAPAN!

オカチェラー0420.jpg
IMG_3134b.JPG

『オカチェラーJAPANがついに開幕!』

  空前の規模でお送りしたスペシャルウィーク!恋する惑星・岡村隆史がお送りする問題作「オカチェラーJAPAN」が始動したこの日。岡村さんはこの日スタイリストさんにお願いして正装のタキシードを着るほどの気合のいれよう!本当の事を言うとメイクさんも頼みたかったのですが「ラジオなのでメイクはいらないでしょ」と言われ、ノーメイクで望むこととなりました。

 しかし、この日は「岡村さんを抱きたい」という女性が集まりしのぎを削るため、スタジオの空気もいつもとちょっと違います!本家バチェラーJAPANさんからお花も頂き、一種の緊張感が漂うニッポン放送となりました。

IMG_3108.JPG

 この日岡村さんを争う美女3人の中にはリスナー代表の女性がいるという事で「きょうは俺に手を貸してくれ!今まで俺はオフ会をするなと言ってきたけど、もうやればいい!今日を持って解禁とする!(中略)どうぞ!お前たちもオフ会、飲み会やればいい!」と、自由恋愛宣言!

  「自由に恋愛をした暁には貝になる!」とまで言い放ちながらオカチェラーJAPANの開幕!リスナーの皆さんから誹謗中傷があったこの企画、一体どうなるのでしょう?

『スタジオに3人の美女が登場!』

さぁ、オカチェラーJAPANがついに始動!

『好きなモノ、なんでも買ってやる!

岡村隆史46歳、結婚宣言!

オカチェラーJAPAN 

IMG_3177スタジオ.jpg

  スタジオに道端アンジェリカさんとぱいぱいでか美さん、そしてリスナー代表として選ばれたユウさんが入ってきて岡村さんのテンション は上がりまくり!この日はバトラーとしてニッポン放送のアナウンサー吉田尚記アナウンサーがお手伝いに来てくれました!岡村さんの恋の成就をお手伝いしてくれました。オカチェラーはとにかく真剣に3人を選びぬくだけです!

 アンジェリカさんは肩出しの美しいドレスで登場!岡村さんもニヤニヤが止まりません!アンジェリカさん曰く「カレンもジェシカも大賛成です」ということで、これもどうなるのでしょう!?

IMG_3163.JPG

 ぱいぱいでか美さんは岡村さんとは初対面!胸の谷間も肩も出た衣装で登場!初めての様子に「ビックリしています!」という岡村さん。序盤からグイグイくるぱいぱいさんに岡村さんはどうするのでしょう?

IMG_3171.JPG

 そして27歳のヘビーリスナーのユウさんも登場!ピンクのワンピースで登場したユウさんは芸能人の方たちと並んでもひけをとらない美女!航空会社で働いているというユウさんですが、本気のリスナーのため、好きなコーナーは「ウェットストリームが好きです」というほどの安定の回答を得られ岡村さんもなんだかほっこり。ご家族も応援しているというユウさんは果たしてどうなるのか?

IMG_3146.JPG

 皆さんに答えていただいた岡村さんに関するアンケートを元に諸々フリートークを行いました!この結果で3人の候補者の中から2人に絞られます!アンケートはぱいぱいさんのものは文字数が多く、「書き足りないです」というほどのグイグイ具合。胸だけじゃなくお尻も大魅力と書ききるほどの力強さでした!

IMG_3278.JPG

  リスナーのユウさんも沢山書いてあり「歌謡祭にひとりで参加しました!」というほどの真剣なヘビーリスナーです!この日はご家族も聞いてくださっているほどの応援っぷりです。...そんな中、アンジェリカさんはアンケートがほぼ一言!シンプルに気持ちを伝えようという作戦だったようです!しかし、アンジェリカさんは料理が上手という意外なポイントが!タモリさんスタイルで上手に料理をするというアンジェリカさんの家庭的な部分もたまりません!これは一体どうなるの!?

IMG_3288スタジオ.jpg

『オカチェラーは一体誰を選ぶのか?』

  まず1回目のローズセレモニーを迎え、オカチェラーが一体誰を選ぶのか!?となりましたが、オカチェラーはなんとアンジェリカさんにバラを渡さず、ぱいぱいさんとユウさんにバラを手渡しました!!岡村さんはアンジェリカさんをふった理由に「欲しいものが車だというのと、ホームパーティーで料理をするという事だったんですけど、その時に加藤茶さんご夫妻の写真を思い出しました。そんな写真がインスタに載ったら...」という岡村さん。華やかな友人の中に入れる自信がないという岡村さんの不安にアンジェリカさんも大爆笑しながら「面白い...想像したら...」と爆笑しながら受け入れてくれました。

IMG_3167.JPG

 そこからはぱいぱいさんとリスナー代表・ユウさんの一気打ち!しかし、キスしていいですか!?理論を披露したところ、ここで脱落してしまっているアンジェリカさんが「逆に岡村さんは強引な感じがいいと思う。強引にきそうにないのに来てくれたら嬉しい」という意見に岡村さんに「そうなのか!」となりましたが、2回目のローズセロモニーが!神主ばりにローズセレモニーで渡すバラを振り、最終的に岡村さんが選んだのは...ぱいぱいでか美さん!

IMG_3346.JPG

 岡村さんがユウさんを選ばなかった理由は「来ていただいただけで有難いんですけど、ずっと考えてたんですけどリスナーに手を出すのは本当にダメなんじゃないかなって...」とオカチェラーらしい理由でのお断りとなりました。ユウさんは「選ばれなかったのは残念ですけど、岡村さんの幸せが一番なので、私は神輿の先頭を担ごうと思います」というヘビーリスナーーらしいステキな感想をいただきました!そして、リスナーとしてわざわざ参加してくださったユウさんのために、ユウさんが欲しがっていた「ルンバ」をプレゼント!

突然のプレゼントに驚いたユウさんでしたが「感謝の気持ちを込めて岡村さんの写真を貼ってつかいます!」と言ってくれました!

IMG_3365.JPG

『岡村さんとぱいぱいでか美さんの行方は...?』

  最終的に選ばれたぱいぱいでか美さんとオカチェラーはスタジオで2人っきりに!シークレットフリータイムを楽しんでいただこうという感じになりました!スタジオ内の照明も薄暗くしてツーショットでトークを楽しんでもらいました!

しかし、オカチェラーの振る話題が「ゾウの話」だったり「骨折したことありますか?」だったりで全くムードのない感じに。ぜんぜん気のきかない話しをしたにもかかわらず、岡村さんは「でか美さんハグさせてもらって良いですか?」とお伺いをたてました。さらに「チューしていいかな?」と聞いたところ「...ムリムリムリムリ!!!!」と言われ岡村さんは「嘘やん!」と大爆笑!

断られてもめげずに3回連続で「チューしていいかな?」と聞き「あー!ムリ!気持ち悪い!」とスタジオを出て行くぱいぱいさん。結局オカチェラーが振られる格好でオカチェラーJAPANは終了!ここまで大きなプロジェクトを組みましたが、結局岡村隆史46歳はひとりぼっちのままという事になりました!

IMG_3359全員.jpg


IMG_3304.JPG

『おハガキ大募集しております!』

  岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

 今週はスペシャルウィークのためハガキを紹介することはできませんでしたが、来週は通常どおりネタハガキを紹介させていただきます!

 もちろん全てコーナーでもおハガキ募集中です!皆さん、どんどんハガキ送ってくださいね!もちろんすべてのコーナーでおハガキお待ちしています!

現在、ハガキが読まれた人がもらえるノベルティグッズの「バッチ」と「ムサシ」が品切れしており、ただいま製作中です!ノベルティが送られてこないという方は申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。 

IMG_3379.JPG

「次回は4月28日!絶対に聞くように!!」

    さて!次回の放送は4月28日!次週は通常放送になります!

ちなみに今週はエンディングにリスナー代表のユウさんが登場してくれて、リスナー代表初だと思われる「わーわーいうておりますお時間です」「さようなら」をやってくれました!今回の企画にはユウさんをはじめ、沢山のご応募をいただきました!ご応募いただいた皆さん、ありがとうございます!リスナーの皆さんに支えて頂いている番組だと改めて思ったスペシャルウィークになりました!

  次回は通常放送!ネタハガキも沢山読ませて頂きます!結局1人の岡村さんはこの1週間どうなるのでしょうか?次週は正装でなく、通常のジャージで望むと思いますが心はいつも男前でございます!岡村隆史のANN、ぜひお聴き逃しなく!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

   コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 『今週のインパルス』

  世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

 

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください! 番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

 次週の課題曲は【ありません】!読まれた方にはバッジ差し上げます!

 

『グレートティーチャー・オカムラ!』

  受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

  「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」「ステッカー」「お守り」のうち、いずれかひとつをさしあげます!

『魂の叫び』new

 去年のFNS歌謡祭の衝撃が忘れられずコーナー化!乾杯の歌いだしの「固い絆に~」までの間にある「魂の叫び」を書いてきてください!短くても長くてもOK!最後は"固い絆に~"で締めて頂ければと思います!リスペクトの意味を込めまして、このコーナーは岡村さんも立ってギターを鳴らしながら、精一杯「魂の叫び」を読ませて頂きます!

WET STREAM

  FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

 こちらのコーナーで採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

 

 ひき続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!〒100-8439 ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン「●●●」の係りまで!

■ 生放送で参加できるコーナー ■

 DJ TAKASHIのモノマネスクラッチクイズ!』

DJ TAKASHIがやっているモノマネをスクラッチするので、それを聞いて、誰のモノマネをやっているのかを当ててください。
このモノマネスクラッチクイズ、1人のモノマネとは限りません!2人以上いた場合全てを正解した人が正解となります!

こちらは生放送中にメールで参加してくださいね!メールの送り先はokamura@allnightnippon.com

一番最初に正解した方にはノベルティフルセット差し上げます!

 

 ●この日かけた曲●

1曲目・恋を止めないで/岡村隆史

EDTM・恋を止めないで/岡村隆史

 


メイントップ
ページトップへ