第128回 新体制でポップに放送!次回はオカチェラーJAPAN!:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2017/04/13
メイントップ

第128回 新体制でポップに放送!次回はオカチェラーJAPAN!

オカチェラー0413.jpg
IMG_2815.JPG

『岡村隆史のANNも新体制に!』

今日から岡村隆史のオールナイトニッポンは新体制!ディレクターさん、ミキサーさん、ADさんが一気に代わり、平均年齢がグッと若くなったのです。ディレクターは三浦さん。「まさかのニューヨーク(のANNゼロ)からの移籍!ディレクターだけがまさかの一部昇格!」という事になりました。今回、岡村隆史のANNに来るため散髪をしてきた三浦さん。岡村さんは「カズ、キングカズと。キングと呼びたいと思います」と早々にあだ名を決定。

IMG_2827.JPG

  ミキサーさんは寺本さん。「テーラーにしましょか?」と語感だけであだ名が仕立て屋さんに。ADさんは女性!名前があやのさんということで「きみまろさんにしましょか?」と言っていましたが番組後半に「まろさんにしましょうか」と、あだ名は「まろ」さんに決定しました!新体制になった岡村隆のオールナイトニッポン、今後ともよろしくお願いいたします!

 

IMG_2876.JPG

『渡部さんと佐々木希さんが結婚』

「衝撃的なニュースが入ってきましたよね...」と言い始めた岡村さん。そう、先日アンジャッシュの渡部さんと佐々木希さんが結婚!岡村さんはこのニュースが報じられた時、セブ島に行っていたため、ネット環境もよくなかったそうですが、ふっとyahoo!ニュースを見たところ「結婚」の文字が。

IMG_2881.JPG

 「まぁ良いですけどね。これ夢あるっちゃ夢あるよ。お笑い芸人が佐々木希を嫁にもらうって。でも夢もあるけど、そこには絶望もあるよね、好きやったから」「フィリピンで震えたよ!」と、比較的絶望の方が多かった岡村さん。「渡部くんも男前やけど、俳優さんとかミュージシャンと比べたら、そらちょっと落ちるやん!でも芸人を選ぶという...そやしノゾミールやっぱりええ子やってんな。自分が好きになったのは間違ってへんかったな思いました」と、勝手に好きだっただけなのに、元カノに対する話くらいの勢いで語った岡村さん。

この結婚にも刺激を受けたのか?岡村さんは次週の「オカチェラーJAPAN」にかけています!

IMG_2920.JPG

『次回スペシャルウィーク!オカチェラー・ジャパン開催』

次回の放送、4月20日にお送りするスペシャルウィーク!すでに企画が決定しております!

『好きなモノ、なんでも買ってやる!

岡村隆史46歳、結婚宣言!

オカチェラーJAPAN 

いま話題の「バチェラーJAPAN」という恋愛ドキュメンタリー番組。アメリカ生まれの「バチェラー」という番組が日本に上陸!たったひとりのイケメン男性が主人公(その呼び名はバチェラー)を巡り、何人もの美女たちがカップル成立を目指ししのぎを削っていき、バチェラーはひとりずつ美女を落としていきます。最終的にはたったひとりの美女を選ぶという番組です。

  この「バチェラーJAPAN」に対抗して、このたび岡村ANNでは「オカチェラーJAPAN」プロジェクトを指導させる事にしました!

 

IMG_2945.JPG

 「オカチェラーJAPAN」は、もちろん主役は岡村隆史!「オカチェラー」と結婚...いや、最悪チューするために複数の美女が必死で戦います!

 芸能人枠2人、リスナー枠1人の合計3名の女性で岡村さんを争います!リスナー枠があるのも、もうあれやこれや言っていられない岡村さんの新たな試み!ポップにリスナーに手を出していきます!

 そして芸能人枠1人目は...「道端アンジェリカ」さん!あの道端さん姉妹の末っ子、道端アンジェリカさんがオカチェラーJAPANに名乗りをあげてくれました!去年、彼氏と別れたというニュースもありましたので、前向きに岡村さんに向き合ってくれるかと思います!

 そして芸能人枠2人目は...「ぱいぱいでか美」さん!最近、番組でチョコチョコ名前が出ているぱいぱいでか美さん!名前が出てくるだけで「お会いした事もないので、正直あんまり知りません!」という岡村さんですが、ぱいぱいでか美さんが岡村隆史を抱きたい!と来てくれることになりました!

 

IMG_2976.JPG

リスナー枠はの応募は締め切りました!厳正な書類審査をし、面接を行ったうえで決定される予定です!

 次回は岡村さんも正装でオカチェラーとして3人をお迎えしたいと思っております!これは楽しみです!この日は本家のバチェラーJAPAN・初代バチェラー久保さんからも応援コメントをいただき、もう上手くいくしかない!?状態です!史上最大の問題作になりそうな予感です!次回4月20日の放送をナマで聞いた人には「ナインティナインのオールナイトニッポン まぼろしのグッズセット」が当たります!絶対に聞いてください!

 

IMG_3001.JPG

『おハガキ大募集しております!』

  岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

 悪い人の夢ではPNプリエ・モコが送ってくれた「フット後藤さんネタ」を読んで「これ後藤に言うてほしいわ~。この前"ししとうか!"て言われて、めっちゃ笑ってんな~」と言っていました。

IMG_2953.JPG

  PNグラシアス・ペップが送ってくれた「ラッセン」ネタが2週目に突入!今週はラッセン・ゴレライネタだったため「久しぶりに8.6秒バズーカーをYoutubeで見たわ!これ読まなあかんかったし」と、言っていましたが、次はどうなっていくのでしょう?

 もちろん全てコーナーでもおハガキ募集中です!皆さん、どんどんハガキ送ってくださいね!もちろんすべてのコーナーでおハガキお待ちしています!

現在、ハガキが読まれた人がもらえるノベルティグッズの「バッチ」と「ムサシ」が品切れしており、ただいま製作中です!ノベルティが送られてこないという方は申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。 

 

IMG_2840.JPG

「次回は4月20日!絶対に聞くように!!」

    さて!次回の放送は4月20日!ついに『好きなモノ、なんでも買ってやる!岡村隆史46歳、結婚宣言!オカチェラーJAPAN』が実施されます!道端アンジェリカさん、ぱいぱいでか美さんとリスナー枠で選ばれたひとりの3人が岡村隆史を巡り繰り広げる人間模様を聞き逃さないでください!

 リスナーに手を出すという、ヨゴレ上等!次回は岡村隆史が幸せを求め真剣に女性を選ぶ「オカチェラーJAPAN」戦後最大の問題作になることうけあいです!ぜひお聴き逃しなく!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

   コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 『今週のインパルス』

  世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

 

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください! 番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

 次週の課題曲は【ありません】!読まれた方にはバッジ差し上げます!

 

『グレートティーチャー・オカムラ!』

  受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

  「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」「ステッカー」「お守り」のうち、いずれかひとつをさしあげます!

『魂の叫び』new

 去年のFNS歌謡祭の衝撃が忘れられずコーナー化!乾杯の歌いだしの「固い絆に~」までの間にある「魂の叫び」を書いてきてください!短くても長くてもOK!最後は"固い絆に~"で締めて頂ければと思います!リスペクトの意味を込めまして、このコーナーは岡村さんも立ってギターを鳴らしながら、精一杯「魂の叫び」を読ませて頂きます!

WET STREAM

  FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

 こちらのコーナーで採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

 

 ひき続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!〒100-8439 ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン「●●●」の係りまで!

■ 生放送で参加できるコーナー ■

 DJ TAKASHIのモノマネスクラッチクイズ!』

DJ TAKASHIがやっているモノマネをスクラッチするので、それを聞いて、誰のモノマネをやっているのかを当ててください。
このモノマネスクラッチクイズ、1人のモノマネとは限りません!2人以上いた場合全てを正解した人が正解となります!

こちらは生放送中にメールで参加してくださいね!メールの送り先はokamura@allnightnippon.com

一番最初に正解した方にはノベルティフルセット差し上げます!

 

 ●この日かけた曲●

1曲目・ソファ/斉藤和義

2曲目・ハナミズキ/一青窈

3曲目・TroubleLove/青山テルマ

EDTM・私の名前を呼んでください/ぱいぱいでか美

 

















メイントップ
ページトップへ