第114回 出川さんとウエットストリームアタック2016!:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/12/29
メイントップ

第114回 出川さんとウエットストリームアタック2016!

IMG_8213.JPG1229top.jpg
IMG_8115.JPG

『きょうは万全の状態』

  先週は、年末特番がたてこみ喉の使いすぎから声が平泉成さんが風邪をひいたような声になってしまった岡村さん。急遽ニューヨークに駆けつけてもらい、なんとか2時間の放送を終えました。この日も声が枯れてはいけないとスタジオ内には加湿器3台態勢、喉にいいハーブティー、喉に良いというマヌカハニーという万全の状態でラジオに臨みました。声があまりにもでなくなってしまっているため、病院にも行ったところ「ポリープの状態が良くない」という事で、取った方が良いという事でいま調整を進めているところなのだそうです。ひとまず、年明けの爆笑ヒットパレードなどもあるので大事にして欲しいところです。

IMG_8129.JPG

『スマスマの最終回を観て』

オープニングでは月曜日に「SMAP×SMAP」が最終回を迎えた事に触れ「年内いっぱいということですけど。ホンマに幕が下がってきたじゃないですか、もう一回あくんちゃうかな?と思って。でも結局幕が下りてしまいましたし、最終回ってことは決まってしまったんですけれども。観てて『また一緒にやります』みたいなことになるんちゃうやろか!って気持ちになったと言いますか、1回はとりあえずSMAPというのは解散しますけども。分かんないですよ、これから何年か先にまたSMAP再結成ってことも全くゼロではないですからね」と、岡村さんなりの希望を語りつつ「1回、"お疲れ様でした"ってことにしましょう。色んな思いはありますけれども、それは我々も色んな思いがありますが、1回"お疲れ様でした"としましょう」と話しました。

IMG_8097.JPG

 岡村さんは「伝説のスーパーアイドルグループに1個(ステージが)あがったということやと思いますよ」と持論を述べ「個々には活動していくわけですから。SMAPはなくなりましたけど心の中で"SMAPの中居正広"って思ってればいいんじゃないですか。悲しいことやと思いますけれども、僕はそう思おうと思いましたし、SMAPはなくなるけど、心の中でずと思っておこうと思います」と話しました。

IMG_8159.JPG

『出川さんとウェットストリームアタック2016!』

今年最後の放送は出川哲朗さんをお迎えして「ウェットストリームアタック2016!」リスナーの"性にまつわる嫌な事""風俗あるある"などを2人で語り合うもの!出川さんが「俺は結婚してんだよ!だから昔の話になるけど...」と、あくまで昔話をしていくという既婚者としての立場を守りながら、この企画を進めていくことになりました。2人で散々エロについて語ってもらいましょうという2時間です!

IMG_8191.JPG

 リスナーからの"風俗って楽しいの?"などのハガキから、2人で性感マッサージやパウダーの良さを丁寧に説明したり、語っていたところ..."ローションプレイをお店以外でしたことがない"という岡村さんに出川さんは「かわいそうに。お前素人童貞なの?そうみたいなもんだろ!」と、言われまさかの素人童貞扱いに「ちゃうわ!アホか!」と答える46歳。なんだかんだで2人はリスナーへ向けて楽しく「風俗店の選び方」などを経験を踏まえた上でアドバイスしていました。

 風俗店を利用する際本名で予約をする岡村さんは「でも出川さんは偽名ですもんね?」と聞くと「いや、俺、最近本名!・・・いや、最近って13年前ね!」と自爆する出川さん。出川さんの中で13年前は最近なのだそうです...。

IMG_8200.JPG

 ほかにも出川さんは女性リスナーの「フェラをすると"上手だね、風俗で働いた?"と言われ、働いていないのでどうリアクションをとっていいか困る」という悩みに「本名も書いて28歳の女子がこんな事書いてくるってすげぇよな!」と大興奮。スタジオでは擬音付きでおっさん2人で"女の子はなんて答えるが良いか?"のコントが始まりました。詳細はここに記載するのはアホみたいなのでやめておきます。ちなみにこの話題は10分ほど続きました。

IMG_8254.JPG

『風俗の事を語るウラでは幸せな話が』

 "岡村さんが風俗のお姉さんに電話番号を2回聞いたけど断られた事"や"出川さんが人生で一回だけチェンジした子は岡村さんが唯一チェンジした子と同じだった事が判明"したり"出川さんと岡村さんが信頼している店員さん「おじいちゃん」の話"など、延々と風俗トークをしていると...。リスナーからのメールで裏番組内にて"おぎやはぎの矢作さんが結婚した事"が判明。

2人とも驚きながら、「おー!イマ?おめでとう!」と大拍手!岡村さんは「またひとり...」と、同世代の独身芸人が減ったことにショックをうけながらも、「おめでとうございます!」と祝福メッセージを送りました。風俗トークのウラでは、結婚トークがあった事もあり「歯ぁくいしばって屁こいて寝るからな、今日も!」と悔しさをにじませていた岡村さん、来年は少しは良い事があるといいですね。矢作さんおめでとうございます!

IMG_8227.JPG

 素敵な結婚話を聞いても2人のエロ話は進み、"何フェチですか?"という話に。岡村さんは「昔に比べたらおっぱいが大きい人とかはなくなってきたな~」と話していると、出川さんは「あ、俺イッテQ見てる人好き!むこうもテンションがあがってサービスしてくれるし!」と楽しそうに言いましたが...エンディングにまたリスナーからのメールで"イッテQは来年で10周年みたいなんですけど..."という事がわかり、出川さんは頭を抱えていました。「まぁみんな歳いってきてますから、色々わからなくなってきてるんでしょうね」と、まとまった今年のウェットストリームアタック2016。来年、岡村さんの口から風俗以外の話が聞けることはあるのでしょうか?

 

IMG_8123.JPG

『あなたからのハガキ大募集中!』

    岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ハガキ職人の皆さんは年明けに向けてネタをためておいてくださいね!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

この日「グレートティーチャーオカムラ」のコーナーでお知らせが!なんと、来年からこのコーナーのノベルティが増える事になりました!ステッカーとお守りが新たに増え、いままでのケンペースとあわせ3種類のノベルティからもらえることになりました!皆さん、おハガキどんどん送ってくださいね!エイブルさん有難うございます!

   ここ1ヶ月でマイナーチェンジした「DJ TAKASHIのモノマネスクラッチクイズ」これはDJ TAKASHIがやっているモノマネをスクラッチするので、それを聞いて、誰のモノマネをやっているのかを当ててもらおう!というものです。ハガキではなく、生放送中に参加できるコーナーですよ!このモノマネスクラッチクイズ、1人のモノマネとは限りません!2人以上いた場合全てを正解した人が正解となります!難しいかもしれませんが、こちらも正解者にはグッズフルセットプレゼントします!是非あなたも放送を生で聞いて参加して下さいね!

もちろんすべて各コーナーでおハガキもお待ちしています!年明けに向けてあなたもぜひハガキ書いてみてくださいね!
IMG_8263.JPG「次回は2017年1月12日!絶対に聞くように!!」

    さて!次回の放送は1月12日!(1月5日は"パンサー向井サトシのANN"をお送りします)岡村ANN、2017年最初の放送は一体どうなるでしょうか? 岡村さんの喉もなんとか治っていれば良いのですが...来年は喉も万全にして、オールナイトニッポンもおおくりできればと思います!次回の放送も是非聞いてくださいね!

今年も岡村隆史のオールナイトニッポンを聞いて頂き有難うございました!2017年も引き続き岡村隆史のオールナイトニッポンをよろしくお願いいたします!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

   コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 『今週のインパルス』

  世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

 

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください! 番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

 次週の課題曲は【ありません】!読まれた方にはバッジ差し上げます!

 

『グレートティーチャー・オカムラ!』

  受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

  「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」「ステッカー」「お守り」のうち、いずれかひとつをさしあげます!

『地球のバランス!』

 これは岡村さんが唱える説「イイ事があれば悪いこともあるというバランスを地球がとっている」「だから岡村隆史は美人と結婚できるはずなので、地球に全て預けている」からきています!

要するに「良い事悪い事、何があっても結局は地球がバランスをとってくれる」という説を元にハガキを書いてきてもらいたいと思います!

良い事が先、悪い事が先どちらでも良いのですが、結局プラマイゼロになるようなうまいことバランスが取れる出来事を書いてきて下さい!

前半でひとこと、地球がバランスをとってくれて、その結果後半のひとこと...というカタチで書いてきて下さい!

WET STREAM

  FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

 こちらのコーナーで採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

 

 ひき続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!〒100-8439 ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン「●●●」の係りまで!

■ 生放送で参加できるコーナー ■

 DJ TAKASHIのモノマネスクラッチクイズ!』

DJ TAKASHIがやっているモノマネをスクラッチするので、それを聞いて、誰のモノマネをやっているのかを当ててください。
このモノマネスクラッチクイズ、1人のモノマネとは限りません!2人以上いた場合全てを正解した人が正解となります!

こちらは生放送中にメールで参加してくださいね!メールの送り先はokamura@allnightnippon.com

一番最初に正解した方にはノベルティフルセット差し上げます!

 

 

●この日かけた曲●

1曲目・Mugen/ポルノグラフィティ

2曲目・ポラロイド写真 /山崎まさよし

EDTM・オリジナルスマイル/SMAP

メイントップ
ページトップへ