第102回 源さんが頬杖写真をプロデュース!:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/10/06
メイントップ

第102回 源さんが頬杖写真をプロデュース!

岡村ANN歌謡祭top0922.jpg

日にち:2016年10月23日(日曜日)

時間 :15時半会場、16時半開演

会場 :横浜アリーナ

料金 :7200円

ゲスト::久保田利伸、DA PUMP、May J.、ロバート秋山、ホブルディーズ、ヨーヨーチャンピオン、出川哲朗、ジョイマン(仮) ...and more!

IMG_2216.JPG

IMG_2041.JPG

『モテる男は自分の話をしてもモテる?.

「結局のところ、モテる男はモテるねん」と言い始めた岡村さん。どうやら一昨日くらいに半個室で食事をしていると、隣の席の話が丸聞こえ。恐らくIT系の社長さんらしき方と女性がゴハンを食べていたようなのですが、あまりにもカッコイイ言葉の数々が聞こえてきてメモを取ったのだそうです。

男性のかっこいい語録は「昔はオラオラ系だったけど、馬鹿らしくてやめた。自分のクリエイティブが落ちていく」「今もシャンパンは開けるけどね」「昔は車も何台もあったけど今は東京とハワイに一台ずつ」「もう黒か白のTシャツしか持ってないし」「俺的にはサーフボードと自転車があれば最高」「朝7時に起きる。風とともに」と、わかるようなわからないような自分語り。

IMG_2035.JPG

 女性が"これからの時代ってどうなっていくんですか?"と尋ねると「日本人は臆病なんだよね」といい最終的に「身軽が一番ボストンバッグひとつでどこへでも」

と意識高い系男性は数々の名言を残して帰っていきました。女性の方は「へえ~すご~い!」と連発していたようで「こういう人が何やかんやモテるんですよね。僕は面白い人やな~と思うけど俺とかはそんなカッコつけて言われへん。多分女性はやっつけられたと思うで」と、岡村さんはイマのモテる男像を見た気がしたようです。

 

星野源_オールナイトニッポン2.jpg

『星野源さんが生登場!』

この日は月曜のオールナイトニッポンのパーソナリティ星野源さんが登場!!岡村さんと星野源さんは全くの初対面!星野さんは"とぶくすり"から見てくれていたようで、ナチュラルに入ってきてくれました!

事のはじまりは、今年の4月ごろニッポン放送に貼られた星野源さんのANNポスターを見て「めっちゃカッコイイ俺もこんなのに撮り直ししたい!頬づえつきたい!」と言った事が発端。あれからおよそ半年。星野源さんが頬杖写真をプロデュースするために来てくれました!

岡村さんは「源さんのポスターを見たときに俺何で作務衣着てんねん!違う方向で気張りすぎや!間違えた!」と思ったのだそうです。源さんもこの写真は色々撮った末、最後になんとなく撮影してもらったものが採用されたという事でしたが、岡村さんはこれくらいナチュラルな感じが羨ましいのだといいます。

IMG_2094.JPG

 岡村さんは「とにかく源さんのように撮って欲しい!それで歌謡祭のグッズも作りたい!」という事で源さんが着ていたブルゾンも用意して準備万端!源さんも「ホントに同じ服ですね」と、驚いていましたが、とりあえず着てみましょう!とスタジオで初めて袖を通してみました。

しかし、ブルゾンを着た様子を見て源さんは爆笑!「色合いが作務衣と全く一緒です!全然印象が変わらないかも...予想より作務衣です!」と、岡村さんが思っても見ない感想。まさかの結果に「え?おんなじ服ですよね?!」とブルゾンひとつとっても違ってしまっていましたが、肝心なのは撮影の仕方とポーズ!...だと思います!

IMG_2148.JPG

『源さんのアドバイスを受けてもハマー?』

スタジオにカメラマンさんもスタンバイし、星野源さんプロデュースの撮影が開始!源さんジャンパーを着込み、左手で頬杖をついたところ「いいですね、可愛いですね」と言っていた源さんでしたが...写真をチェックすると「あれ?MCハマーみたいです...」と爆笑。写真を見ると岡村さんのフェイスが妙にハマー感があったため、やり直し。

IMG_2165.JPG

 源さんに「新垣結衣ちゃんがカメラの向こうにいると思って...」とアドバイスを受けたところ、岡村さんは緊張が出て顔がギンギンになってしまい源さん曰く「柳葉敏郎さんみたいになってきました」と一世風靡感が出てしまう写真に。岡村さんのフェイスの手ごわさに源さんも困惑していました。

IMG_2169.JPG

 「もしかして格好つけてるんじゃないですか?」と岡村さんの性格を見抜いたアドバイスや表情や手の開き方などのレクチャーが10分ほど繰り返され、どうにかこうにか"源さんっぽい頬づえ写真"が完成しました! この写真を使用して岡村ANN歌謡祭のグッズを作ります!この完成写真は歌謡祭グッズができてからのお楽しみです!

IMG_2191.JPG

 岡村さんは、なし崩し的に「10月23日に歌謡祭やるんです。お願いしますね!友達ですやん!」「いや僕、その日別でイベントがあって...」という源さんの話を聞かず勝手に話をすすめようと押し問答が繰り広げられました。最終的に「いや出ないです」となりましたが「来年あったら...」とは言ってくれました!

沖縄限定のコンドーム"ハブドーム"をあげる約束もして、連絡先も交換したので、今後の源さんと岡村さんが楽しみですね~!

 

10月21日のスペシャルウイークは歌謡祭直前合宿!」

再来週10月21日はスペシャルウィークです!

この日は岡村隆史ANN歌謡祭in横浜アリーナの2日前!そこで歌謡祭に備えて生放送中に直前合宿を行う事にしました!

 合宿をはるとなれば、この番組専属の"カリスマボイストレーナー"ロバート秋山先生は欠かせない!という事で既に出演が決定しております!そして、実はもうひとり"超大物アーティスト"の生出演もほぼ決定しております!...が、現在まだ最終調整中でして発表はできません!

S__37625911.jpg

 再来週は題しましてDon't MissingKAKAKAカリスマボイストレーナーロバート秋山登場!KAKAKA歌謡祭直前合宿!』と題しまして、ロバート秋山先生に"歌が上手くなる秘訣"を直前にみっちり叩き込んでもらいます!恐らく超大物アーティストの方からもアドバイス頂けることでしょう!

 皆さん楽しみにしていてください!ドーント・ミッシング!

左は歌謡祭に向けてのリハが少しだけスタートした岡村さん。お楽しみに!

 

『あなたからのハガキ大募集中!』

 岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!今週は「第8回ハガキ職人大賞」を発表しました!

 

ハガキ職人大賞1006.jpg

コーナーでおハガキ大募集中です!!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています! 第9回ハガキ職人大賞のハガキのカウントは今週から始まっていますよ!きょうで「U-19」のコーナーは終了しましたが、10代の方たちも色んなコーナーにハガキ下さいね!

 悪い人では、PN・グッドファーザーが送ってくれた「取立てネタ」がありましたが、先週話していた未払のレンタル料は「明日くらいにまた(支払い書)が届くんで、今度はきっちり耳揃えて返済します!」と言っていましたね。

PN・ポンセが街にやってきたの送ってくれた「杉本彩さんタイムショック」ネタが2週目に突入しましたね。

番組では特に出来がよかったネタにはANN特製ヨーヨーがプレゼントされるときがあります!あなたも是非お便りください!

 

IMG_2021.JPG

「次回は10月13日!歌謡祭が迫ってきています」

 次回は10月13日の木曜深夜1時から!さあ、歌謡祭がどんどん迫ってきました。岡村さんも徐々にリハーサルがスタート!ちょっとずつ近づいているので

ANN歌謡祭の公式グッズはキングブレードとライトスティックがあります!並べるとこんな感じですよ! 次回の放送でも歌謡祭の話が出ると思いますが...来週も絶対に聞くように!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

 

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 

『今週のインパルス』

  世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

 

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください! 番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

 次週の課題曲は【ありません】!読まれた方にはバッジ差し上げます!

 

『グレートティーチャー・オカムラ!』

  受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

  「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」さしあげます!

 

『地球のバランス!』new!

 これは岡村さんが唱える説「イイ事があれば悪いこともあるというバランスを地球がとっている」「だから岡村隆史は美人と結婚できるはずなので、地球に全て預けている」からきています!

要するに「良い事悪い事、何があっても結局は地球がバランスをとってくれる」という説を元にハガキを書いてきてもらいたいと思います!

良い事が先、悪い事が先どちらでも良いのですが、結局プラマイゼロになるようなうまいことバランスが取れる出来事を書いてきて下さい!

前半でひとこと、地球がバランスをとってくれて、その結果後半のひとこと...というカタチで書いてきて下さい!

『 発します! 』 new!

   「私、生まれも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します!」この名台詞をなんとなく変えて「●●さんが喋っていました」という感じで書いてきてください!岡村さんでも他の人でもかまいません!映画での台詞はもっと長いらしいのですが、長くても短くても良いので自由度高めに書いてきてください!!

 

WET STREAM

  FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

 ちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

 

 き続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

 

●この日かけた曲●

 

1曲目・知らない/星野源

2曲目・恋/星野源

DTM・小さな恋のうた/新垣結衣

 

 



メイントップ
ページトップへ