第96回 ついにISSAが降臨!ANN歌謡祭にも出ます!:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/08/25
メイントップ

第96回 ついにISSAが降臨!ANN歌謡祭にも出ます!

岡村ANN歌謡祭0825発表後.jpg

久保田利伸さんに続き、
DA PUMPさん May J.さんの出演が決定!


現在、発表されている情報は以下のとおり!

日にち:2016年10月23日(日曜日)

時間 :15時半会場、16時半開演

会場 :横浜アリーナ

料金 :7200円

ゲスト::久保田利伸、DA PUMP、May J.、ロバート秋山、ホブルディーズ、ヨーヨーチャンピオン、出川哲郎(仮)、ジョイマン(仮) ...and more!

IMG_0021.JPG

IMG_9876.JPG

『与論島でスター気分』

「今年はホンマに色々ありますね、芸能界...」と昨今大騒ぎ続きの芸能界に触れつつ、「岡スポとしては何の情報もない。何にも!ゴメン!」と言う岡村さん。しかも、騒ぎが起きている中、収録が飛び与論島に遊びに行っていたのだそうです。むこうでガイドについた方が、道端で寝ていて車にひかれたばかりという人だったり、テンガのTシャツを着ている方だったりと何やら面白い人に囲まれ美しい海に入り充実のお休みを過ごした岡村さん。ビートルズばりに島の人たちに歓迎して頂きスターの気分も味わったそうです「遊びすぎてええのかな~」と言っていましたが、確かに、今年は夏を満喫していますね。

IMG_9935.JPG

『なんと我らがISSAがナマ登場!』

与論島ではスーパースター気分を味わった岡村さんですが、この日はオールナイトニッポンリスナーのスーパースターがついに降臨!DA PUMPのISSAさんがナマ登場してくれました!「やっと来てくれた!もう神!ステージが違う!今日は勉強するで」と、ISSAさんに恋愛を学ぶ気満々の岡村さん。ISSAさんは「技術なんてないですよ。その都度その都度真剣なだけです」と、そのコメントすらカッコイイ!

IMG_9972.JPG

 最近色んな事情を考えるようになったというISSAさんですが、「そんなんせんでええ!」と恋愛に真面目に突っ走るISSAさんのままでいてほしい岡村さん。リスナーの恋愛相談と共に岡村さんはこれでもか!という程、色々質問をぶつけました。

「自分から声をかけるの?」「お酒飲まないと喋れないんですよ、結構人見知りするんで。でもつきあおうとかは言います」と、人見知りという意外な一面もあるISSAさん。

IMG_9951.JPG

 恋愛に余裕のない岡村さんは、先日大阪でキャバクラに行った時の話をしていかに自分が女性に縁がないかを説明しました。お店の女性に「後で行きますよ~連絡します~!」と言われ、ホテルに戻りおとなしく待っていた岡村さん。お酒に酔ってるので、連絡が来たら起きられるようにと耳元に電話をおいて横になって待っていたところ...気がついたらチェックアウトの時間だった‥というもの。断りの連絡もなく、約束を破られる岡村さんの話にISSAさん、早くも困り顔。

IMG_9961.JPG

 リスナーからの「女性と話すのが苦手で何を話すか考えてしまいます」というハガキにISSAさんは「女の子からの発信を待つんです。で、自分も知ってるキーワードが出たときに、少しずつ話していく。自分が知ってるからって、その女性の上に立って話するのはダメです。受身で会話をするんです」と真摯に答えてくれました。

IMG_9924.JPG

 しかし「そっからどうするって事やん。俺はすぐチューがしたいねん。チュー!」「それはまだ早いです!その日は諦めたほうがいいと思います」と、余裕のない46歳を優しくたしなめるISSAさん。「相手とのフィーリング」が大事だと言われ、「何回目ならチューしてええの!?」と執拗に回数を聴く岡村さんに「...3回目から5回目じゃないですか?」と一応回数まで答えてくれましたが、そこを聞いちゃうところが余裕のない所なんですよね...。

「相手の目を見るときの"目の見方"は大事にした方がいいかもしれないですね。ちゃんと見ているってコミニケーションの繰り返しですよね」「じゃ、目を見ればいいのね」「でも焦らないで欲しいです、とにかく」と何度も焦る岡村さんを止めてくれていました。

IMG_0005.JPG

 ほかにも「香水とかつけてんの?つけたほうがええ?」「いいと思いますよ。岡村さんなら癖のないような。自分の香りを相手に印象づけるのも大事かも」とアドバイス。ISSAさんの匂いをかがせてもらい「えぇ匂いすんな~。つけよかな」と少なからず影響を受けていました。

IMG_9981.JPG

 とにかく「チューがしたい」と訴える46歳に何度も困らせられるISSAさんでしたが、全ての質問に丁寧に答えてくださり、こういう所が優しくてモテる秘訣なのではないかと思った人も多かったのではないでしょうか? 「今は本当に彼女がいない」というISSAさんでしたが、とにかく岡村さんとはステージが全然違うということがよくわかる放送でした。

 

『岡村ANN歌謡祭、更に追加アーティストが!二次先行は28日23時59分まで!』

さぁ!昨年も行われた『岡村隆史のANN歌謡祭』今年も10月23日に開催されることが発表されています!先週までに発表されているのは...ロバート秋山さん、ホブルディーズさん、ヨーヨーチャンピオン、そして先週急遽決定した久保田利伸さん!!

今週発表になったのは...まずはMay J.さん!去年に引き続き参加して頂ける事が決定しました!そして、あくまで仮押さえですが...ジョイマン!出川哲朗さんも押さえでございます!ほぼほぼという感じでしょうか。

更に!この日ゲストにも来てくれていましたDA PUMPの参加も決定!正直、こんなに早く出て頂けるとは思っていませんでしたが、今回出演して頂ける事が決定しました!これは楽しみが盛りだくさんの歌謡祭になってまいりましたよ~!現在、歌謡祭のチケット二次先行予約受付中です!正直、今年は去年よりもチケットがれております!今のうちにお早めに!二次先行予約は8月282359分までですよ!予約したいという方はこのページの上のリンクからお願いします!今年も皆で楽しみましょう!

IMG_0026.JPG

『あなたからのハガキ大募集中!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中!!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

   今週は「サマージャネット宝クリ」だったため、シモネタハガキが満載!しかし、普段は何ももらえないジャネットネタで賞金が出ました!PNグッドファーザーが送ってくれた「オラ東京さいぐだ~ジャネットver.~」は、岡村さんも「勢いありましたですね~歌謡祭で歌いたくなるくらいの」と言ってましたが、こちらは2千円!PN・希望は何もないが送ってくれた「ジャネットの色んな説」では、"初フェラのときラブストーリーは突然のジャケットみたいになる説"は岡村さんも絶賛でした。結果50円から4千円の賞金が送られることになりました!

次回は通常放送のため、各コーナーハガキを読ませて頂きます!何卒よろしくお願いいたします!

IMG_0038.JPG

「曜日対抗"金魚すくい選手権"岡村さんは...?」

今週はスペシャルウィーク!オールナイトニッポンすべての曜日のパーソナリティで対決企画を実施!今回は「金魚すくい」で対決!130秒で2R行い、一番多くの金魚をすくえたパーソナリティの勝利!優勝パーソナリティには「豪華海の幸盛り合わせ」そしてリスナーには「マグロひとかたまり」をプレゼント!(今週の各番組にメールを送ってくれた全員が抽選対象です)ここまで、月曜の星野源さんが4匹、火曜のbacknumberさんが2匹、水曜のAKB48さんが9匹...。

金魚.JPG

 これは負けられない!とはじめた岡村さん...なんと1Rだけで7匹をゲット!「え!もう優勝やん!」と2R目でも7匹をゲットし、合計14匹!多すぎて数え切れないほどでしたが、写真を撮影して数えたところ、14匹!スゴイ!あとは言いだしっぺである金曜の山下さんと、土曜のオードリーのみ!岡村さんの優勝が見えてきました!これは期待できそうです!

「次回は9月1日!通常放送です!」

次回は9月1日の木曜深夜1時から!次回は通常放送です!9月に入り、歌謡祭も近くなってまいりました!今回の歌謡祭に参戦するか迷っているあなた!二次先行は28日までですよ!お早めに!

もう夏休みも終わりますが、岡村隆史のANNは是非ナマ放送でお聞きください!スクラッチクイズも生放送でないと参加できませんよ!夜ふかし癖がついてしまってる人は是非ANNをお聞きください!!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 

『今週のインパルス』

 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

次回の課題アーティストはDA PUMPです!読まれた方にはバッジ差し上げます!

『グレートティーチャー・オカムラ!』

 受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

 「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」さしあげます!

『無謀!オカ・グリルス!』

 猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!)

『 なつ竹城 』 new!

  あき竹城さんの目撃談を送ってきてください。「あき竹城さんが○○を見て言っていました」みたいな書き出しで、あき竹城さんのひとことを書いてきてください!

WET STREAM

 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

U-19

 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「僕のともだち、私のともだち」です!どんな友達なのか?どうやって友達になったのか?あなたの友達についての話を自由にハガキに書いてきて下さい!必ず年齢も書いてきて下さいね!

こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! !

 

引き続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

 

  

●この日かけた曲●

1曲目・流星のサドル/久保田利伸

2曲目・NewPositionDA PUMP

3曲目・白い雲のように/猿岩石

DTM・若者のすべて/フジファブリック


メイントップ
ページトップへ