第95回 岡村隆史のANN歌謡祭に久保田利伸さんの出演が決定:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/08/18
メイントップ

第95回 岡村隆史のANN歌謡祭に久保田利伸さんの出演が決定

岡村ANN歌謡祭a.jpg
そして!!保田利伸さんの出演が決定!
コチラをクリック!

村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ2016

二次先行予約、8月28日23時59分まで受付中。

現在、発表されている情報は以下のとおり!

日にち:2016年10月23日(日曜日)

時間 :15時半会場、16時半開演

会場 :横浜アリーナ

料金 :7200円

ゲスト:ロバート秋山、ホブルディーズ、ヨーヨーチャンピオン、 ...and more!

0819top.jpg

IMG_9901.JPG

SMAP解散に"伝説になったと考えませんか?"

連日オリンピックもメダルラッシュで大盛り上り。そんなオリンピックの話題からスタートした放送でしたが...「触れずにいられないですけれども。SMAPが解散という事になってしまって非常に残念」とSMAPの解散に触れ話始めた岡村さん。

  「1月にも騒動になったとき言いましたけど、SMAPにはいといてほしい」と自身の気持ちを述べた上で「ジャンルこそ違いますけどSMAPがいてくれて、お笑いではないんやけど僕らなんかスリップストリームやないけどついていけるような感じがしていて。めちゃイケでもスゴイお世話になったし」「よう考えたら、(結果的に)去年の27時間テレビでSMAPと踊ったんが最後やったという事になってしまった。もうそれが出来ないのかと思うとスゴイ残念」とこれまでのSMAPとの共演を振り返りました。

 

IMG_9915.JPG

 「出川さんのところに連絡がきてたと大騒ぎになってましたけど、実は僕のところにも中居から連絡がきていまして。本当なら会って伝えたかったけど時間もなかったので...SMAPが解散する事になったと連絡があったんです」と中居さんから連絡がきていた事も明かし「何て返したらエエかもわからんかったので またご飯に行こうよと返したんですけれども」とやりとりを明かしました。岡村さんは「1月の騒動になった時点では、中居は"命懸けでSMAPは守ります。こんな事ではSMAPは終わらないよ"という風になってたんですけれども。ところが何があったかは本人たちしかわからない」とし「これはもう本人たちが決めたことやから致し方ない」と自分なりに受け止めた考えを語り、最後に「こういう風に考えませんか?SMAPは"伝説のスーパーグループになった"と。めいめい次のステージへあがるための解散やったと思うしかないんちゃうかなと思うんですよね。ファンの人たちは残念やと思いますし、僕らも残念ですし」と、リスナーに呼びかけました。

IMG_9952.JPG

『岡村ANN歌謡祭に大きな動きが!!二次先行開始!』

さて、この日のANNは大騒ぎ!昨年も行われた『岡村隆史のANN歌謡祭』今年も10月23日に開催されることが発表されています!昨年、岡村さんはステージで「吉川晃司メドレー」を歌ったのですが...今年は「岡村隆史の関白宣言」を歌うということしか決まっていません!水面下で今年はどのアーティストさんの曲を歌わせていただこうか?と考えていたのですが...今年の「岡村隆史のANN歌謡祭in横浜アリーナ」で岡村さんがチャレンジするアーティストが決まりました!それは...「久保田利伸さん」です!

IMG_0103.JPG

 岡村さんが高校時代に「日本人でこんなファンキーな人がいるんだ!」と大好きになったアーティストが久保田利伸さん!しかし、久保田さんの曲はかなり難しい...そこで久保田さんの歌を猛特訓する部活を結成することにしました!その名も『くぼた としの部』この部活で張り切って活動して「部長は僕、岡村隆史です!」と言った瞬間、スタジオに聞き覚えのある「うぉら!小僧!ふざけんじゃねえ!」という声が...。「俺が来たいときにくる!それが出川哲朗だ!」と、出川さんがスタジオに!出川さんは「くぼたとしの部の部長が何でお前なんだよ!20年以上前、久保田さんにそっくりって言われてたのよ。俺の方がいいだろ!」と、小競り合いが始まりました。

そして何やかんや言っていると、スタジオの電話が...「もしもーし!久保田です!」と久保田利伸さんご本人から電話が!「イマ聞いてたんだけど...仲良くやろうよ!」と、部長を誰にするかに物申すためのお電話「そんな喧嘩するんだったら俺が部長やるよ!」

 

IMG_9991.JPG

 「どうですか?あの部長...歌謡祭に出るってのは?」と岡村さんが直接交渉!「観に行きますよ!」という久保田さんに「いや!お願いします!3曲!いや、2曲!!久保田さん、お願いします!横浜アリーナです!」と訴える岡村さん。出川さんは横で「いや文化祭みたいなもんですよ!」と言いましたが、久保田さんは「横浜アリーナで文化祭カッコイイじゃん!じゃ、行くわ!」と、出演を快諾!今年の『岡村隆史のANN歌謡祭in横浜アリーナ2016』に久保田利伸さんが出演して頂ける事が決定しました!!

これはデカイです!それに伴い、「岡村隆史のANN歌謡祭in横浜アリーナ2016」の第二次リスナー先行予約がスタートしました!

IMG_0008.JPG

 何故かこの日スタジオにいた出川さんはまだ出演が決定はしておらず...「俺は今日何で呼ばれたのかわかんないんだけど」と、言っていましたが、出川さんもスケジュールの都合がつけば来てくれると思います!今年のANN歌謡祭はスゴイです!是非皆さん、横浜アリーナの方へ来て下さいね!第二次先行予約の受付は8月28日、23時59分までです!このページの上のリンクからチケット先行予約のページへGO!

 

『次回はスペシャルウィーク!』

 そして!次回8月25日はスペシャルウィークです!来週はひさしぶりにアノ企画が帰ってきます!『賞金総額○万円!サマージャネット宝クリ!2016

 来週は「24時間SEXのことばかり考えている」ことでお馴染みの「ジャネット」のはがき祭り!なんと次回はハガキの出来によって賞金が出ます!ハガキ職人の皆さんは是非色んなパターンで「ジャネットネタ」を書いてきて下さい!

 ハガキの宛先は〒100-8439 ニッポン放送 岡村隆史のオールナイトニッポン「サマージャネット宝クリ2016」の係りまで!

 ちなみに、次週はオールナイトニッポン、パーソナリティの連動企画があります!今回は金曜日の三代目J Soul Brothersの山下健二郎さん発案の「金魚すくい対決!」が行われます!月曜から土曜までのパーソナリティがそれぞれスタジオに用意された金魚すくいで対決!30秒2ラウンドでの勝負になります。2回の合計で1晩多く金魚をすくえたパーソナリティっが勝利!優勝したパーソナリティとその番組のリスナー1名にはそれぞれ豪華賞品がプレゼントされます。来週、各番組にメールを送ってくれたすべての人に権利がありありますよ!詳しくは次回の放送を聞いてください!

IMG_0141.JPG

『あなたからのハガキ大募集中!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中!!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

   今年もPNDLO が送ってくれた「クマダノヨーコヨコハマヨコスカ」ネタで熊田さんネタは少しやわらいできた様子。今週はフルネームはなかったようです。岡村さんは「お盆の時期でしたがお墓参り、今年は控えさせていただきました」との報告もありました。ハガキ職人の皆さん、次回は「サマージャネット宝クリ2016」です!ジャネットネタ、何卒よろしくお願いいたします!

IMG_0123.JPG

『岡村さんオリンピックの金メダル速報を読む』

「連日オリンピックも大盛り上り。色んな感動を頂いてますけど」と話していた岡村さん。色々な競技をみていて岡村さんは「結果が出ようが出まいが、オリンピックに出るだけで心身ともに限界まで頑張ってるわけですから、どんなパフォーマンスをしても選手の自由!ガッツポーズがアカンとかいう人もいるけど、そんなんどうしたらエエのって思う」と持論を話ながらの番組となりましたが...。この日の放送中にバドミントン女子ダブルスの決勝が行われており、金メダルの一報が入ってきました。岡村さんはスタジオに入れられた結果速報原稿を恐る恐る読みあげ「うわー!こんなん初めて読んだ!何この緊張感!」とテンションマックス!2020年にはこういう仕事がしたいと常々言っている岡村さん、少しだけオリンピックキャスターの疑似体験ができたようです。

「次回は8月25日!スペシャルウィークです!!」

次回は8月25日の木曜深夜1時から!スペシャルウィークですので、是非ナマでお聞きください!

そして今週はタイミングの関係で発表できませんでしたが、結構な確率で超ビッグゲストがナマ登場する...かも!しれません!こちらも是非楽しみにして聴いていただきたいと思います!一体誰が来てくれる事になるのでしょうか...?気になるあなたは是非次回の放送をチェックです!夏休みなので、夜ふかしするなら岡村ANNを聞いてください!次回の放送は絶対に聞くように!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 

『今週のインパルス』

 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

次回の課題アーティストは久保田利伸さんです!読まれた方にはバッジ差し上げます!

『グレートティーチャー・オカムラ!』

 受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

 「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」さしあげます!

『無謀!オカ・グリルス!』

 猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!)

『 なつ竹城 』 new!

  あき竹城さんの目撃談を送ってきてください。「あき竹城さんが○○を見て言っていました」みたいな書き出しで、あき竹城さんのひとことを書いてきてください!

WET STREAM

 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

U-19

 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「僕のともだち、私のともだち」です!どんな友達なのか?どうやって友達になったのか?あなたの友達についての話を自由にハガキに書いてきて下さい!必ず年齢も書いてきて下さいね!

こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! !

 

引き続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

 

  

●この日かけた曲●

1曲目・猫/aiko

2曲目・Upside Down/久保田利伸

3曲目・リッツパーティー/back number

DTMLALALA LOVE SONG/久保田利伸

 

メイントップ
ページトップへ