第82回 岡村ANNオリジナルヨーヨー完成!:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/05/12
メイントップ

第82回 岡村ANNオリジナルヨーヨー完成!

0512top.jpg
IMG_0010.JPG

『一回見て判断しよう!』

 「いよいよ明日ですか」と、岡村さんは冒頭からベッキーが翌日テレビに復帰する事を受け 「時期尚早やという人もいると思うんですけど、見たくないですか?俺はただただ見たいんですけど。何を語るとか正直みたくない?俺は見たくてしょうがない」と、自分の思っている気持ちをありのままに話しました。 

IMG_0018.JPG

「まず明日ちょっと見てみようよ。どんなんか楽しみに。もっかい考えよう。一回見て判断しよう。人間誰でも失敗するよ、完璧な人間はいてないねんから。自分の周りの友達でも完璧な友達はいてないやん?それで友達やめへんやん?それで見てみてからあーでもないこうでもないって言いましょうよ」と、語りかけました。

「言いたい事も言えない世の中ではポイズンやと思ったんで、思いのたけを話ししました」と、岡村さんが話しした裏には先週のオープニングでモヒートの話しを延々した事を猛省したからという理由もあった岡村さん。「先週しょうもない話しいっぱいして...それを反省したので、1週間モヒートを断っています!」と、ちょっとしたしょうもない報告もありつつのオープニング。きょうは少し引きのある話しでしたね。

IMG_0035.JPG

『岡村ANNオリジナルヨーヨー』

 前回のスペシャルウィークのプレゼントだった「岡村隆史のオールナイトニッポン・オリジナルヨーヨー」がついに完成!理事自らお持ちいただいた「岡村隆史のANNオリジナルヨーヨー」を目にした岡村さんは「ここに来てグッズのクオリティが上がっています!歴代で最高!」とテンションがあがります!

ヨーヨー.jpg

 楽しくなってしまい、オリジナルヨーヨーをスタジオの机の上でやりはじめます。

IMG_9471.JPG

 最新のヨーヨーのため、ヨーヨーが戻ってこず、いつまでも下で回っているというものなのだそうですが...何故か岡村さんがやるとヨーヨーが手元にすぐ戻ってきてしまいます。ラジオでは"シャーシャー"という音だけが響くまた不思議な放送に。少しやり続けた後、ようやく「犬の散歩」が成功し、カタカタカタという音が聞こえたかと思いますが...。皆さんラジオならではの想像力を働かせて聞いていただけるとこれ幸いです!スペシャルウィークの時のプレゼント当選者の方には、近々届くかと思います!

IMG_0044.JPG

『ネタハガキを募集しています!あなたも送ってください!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中!!「インパルス」のコーナー以外ネタはおハガキでお送りください!よろしくお願いいたします!

今週はPNとらのコが送ってくれた、「かるた大会」のネタハガキを読み、岡村さんは「なんでしょう?来週も来そうな気がしますね~楽しみですね」と言っていた岡村さん。確かに気になる素敵な感じでしたね。

「オカグリルス」ではPNなんけんの「野球をするオカグリルス」のネタから、急に岡村さんが「また野球やりたいな~なんか無性にやりたくなるな~野球大会でけへんかな?」と言い出し、「全曜日集まって野球大会やらへん?」と夢を語りだしました。しかし、色々想像した結果野球は無理かな~となり、最後は「こそっとBBQとかしよか」となり野球大会案はさっと取り下げました。連動企画は無理ですが、何かできればいいですよね。各コーナーおハガキお待ちしております!

「次回は5月19日!平常放送です!!」

  次回も岡村ANNは通常放送!そういえば、岡村さんが「俺と大阪芸術大学舞踊コースを受けた人とか俺の事覚えてないかなぁ?これだけ言ってたら連絡くれへんかな」と言っていましたが、万が一岡村さんと一緒に受験をされたという方いらっしゃいましたら、是非番組までご連絡ください。さて次回も通常放送です。勉強しながら夜ふかししてスクラッチクイズに参加してみるのも楽しいですよ!。是非次回の放送も聞いてください!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 

『今週のインパルス』

 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

次回の課題曲はForever Dreaming/チェコノーリパブリック】です!読まれた方にはバッジ差し上げます!

『グレートティーチャー・オカムラ!』

 受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

 「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」さしあげます!

『無謀!オカ・グリルス!』

 猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!)

『 はる竹城 』 new!

 あき竹城さんの目撃談を送ってきてください。「あき竹城さんが○○を見て言っていました」みたいな書き出しで、あき竹城さんのひとことを書いてきてください!

WET STREAM

 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

U-19

 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「僕のともだち、私のともだち」です!どんな友達なのか?どうやって友達になったのか?あなたの友達についての話を自由にハガキに書いてきて下さい!必ず年齢も書いてきて下さいね!

こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! !

 

引き続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

 

  

●この日かけた曲●

1曲目・ポラリス/フジファブリック

2曲目・Mint/安室奈美恵

3曲目・aloneBAND-MAID

DTM・決戦は金曜日/DreamsComeTure

オールナイトニッポンのLINE公式アカウントができました!お友達になってね

友だち追加数

メイントップ
ページトップへ