第79回 I'm Perfect Joyman!:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/04/21
メイントップ

第79回 I'm Perfect Joyman!

IMG_6277.JPG
IMG_6123.JPG

『昼の番組"レオなるど"に出て驚いたこと』

  「きょうは2回目のニッポン放送ですけども」岡村さんはこの日、お昼1時~4時までニッポン放送で放送されている「レオなるど」http://www.1242.com/radio/reo/top/ にゲスト出演!久々に日中のニッポン放送に来てなんだか不思議な気分。

 

IMG_6138.JPG

しかもニッポン放送入りして、スタッフの女性に「お飲み物は何にされますか?」と聞かれ、岡村さんはビックリ!普段オールナイトニッポンの時は自分で飲み物を購入しているため、そんな事を聞かれる事はありません。料金は?と聞くとなんと無料!何だこの差は!?

IMG_6130.JPG

  大昔は、ナイナイANNでコーヒーメーカーを購入し、飲んでいた事もありましたが、そのコーヒーメーカーも、今ではどこにあるかもわかりません...。昔、ニッポン放送に置いてあるものがよく無くなる事件が起こりましたが、本当にいま、あのコーヒーメーカーはどうなってしまったのでしょう...。ちなみにこの半年くらい岡村さんがスタジオに置いていた10Bの鉛筆1ダースも、きょう見ると減っています!持って帰られた方、自己申告お願いします!それ、岡村さんのです!

IMG_6260.JPG

『岡村隆史のマイブームは?』

  ここ最近「マイブーム」という言葉もあまり使わなくなりましたが...岡村さんは「最近、地方ロケなどのときのマイブームがある」と言い始めました。何かと思って聞いてみると「早く起きる⇒朝風呂にゆっくり入る⇒バスローブに着替える⇒クラシックをかける⇒ルームサービスを頼んでパンを食べ余裕をもつ」という謎のルーティーンを発表。それでルームサービスをもって来た方がどんな表情をするのかが楽しみなのだそうです。岡村さんの中ではイメージは舘ひろしさん。ちょっと違う自分になれるのが楽しいのだそうですが、その考えのきっかけをもらったのが風俗の方だというのが岡村さんらしいと思います。

IMG_6156.JPG

『パーフェクトジョイマン!が登場』

 全力の「ナナナナ~」と「なんだコイツ~~~!」も聞けて、岡村さんも大満足!...かと思いきた「お前、また邪魔したな!ラップの邪魔すんなよ~!」とジョイマンじゃないほうの方に言う岡村さん。「8年前からあってますよ!池谷ですよ!邪魔してないっすよ!ツッコミです!」と名前が判明したものの、基本最後までもうひとりの人に突っかかり続ける岡村さん。「何なんだよ、コイツ~」と言うので、「勝手にアレンジすんな!」など丁寧に全部ツッコんでくれる池谷さんとの掛け合いが延々続きました。

IMG_6191.JPG

 色々ありながらも、まずは最初の噂を確認!「高木さんが昔仲が良かった女性が、あのブラジル代表のロベカルのセフレだった」説!これをご本人に直撃すると、岡村さんはその女性を目撃していた事も判明!「しかもロベカル以外にも...」という説もあるという告白まで!!「ルーニー、サビオラ」も追加され、岡村さんもテンションマックス!「ロベカル、ルーニー、サビオラ、高木か!!?」と、世界と戦った女性だという衝撃の事実がわかりました!これぞ岡スポ最大のスクープです!

IMG_6195.JPG

 その後、「パーフェクトジョイマン」のコーナーへ!!岡村さんがハガキを読んだ後、ジョイマンの2人が実際にやってみるというくだりも!岡村さんが「思ってたより、高木の声が高いねんな!そやけど、やっぱり池谷さんのえ?とか嫌やわ~」「いや、つっこんでるんです!」などジョイマンの出演中はずっと楽しそうに絡んでいました。

IMG_6153.JPG

 「パーフェクトジョイマン」のネタハガキでは群馬県・とらのコが送ってくれた岡村さんとジョイマンの3人コラボものが何だかしっくりいく感じに。岡村さんも思わず「これでパーフェクトジョイマンやな!ENGEIグランドスラム出る?」と提案したものの話しはじめると怖気づいてきて「でもこれ震えるな、やっぱ怖いな」と言い出します。ジョイマンとDJ TAKASHIのコラボなどを提案をし始めましたが...いつかどこかで実現することはあるのでしょうか?そして、ジョイマンはこの放送を受け、再ブレイクとなるのでしょうか???

『連動企画!君は薔薇より美しい選手権』

IMG_6255.JPG

 スペシャルウィークという事で、この日はオールナイトニッポン連動企画「肺活量NO.1は誰だ?君は薔薇より美しい選手権」を行いました!布施明さんの名曲「君はバラよし美しい」の「変わったー!」の秒数を競うというもの。優勝した曜日には賞金5万円が贈呈されるのですが...この日の時点でトップはback numberさんの25秒!この日はラッパーの方が肺活量があるんちゃう?と、ジョイマン高木さんに「ナナナナー」で挑戦してもらいました!挑戦して39秒となりましたが、スタッフの中で審議!「途中高木さんが息継ぎをしていたのでは?」となり、音声を聴き直し、記録は息継ぎまでの15秒となりました!これで、岡村ANNの優勝はなくなりました!

IMG_6280.JPG

『あなたも是非おハガキ書いてください!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りです!各コーナーでおハガキ大募集中!!この2週ゲストの方が続きましたが、読めなかったおハガキはキープしております!もちろん、時事問題なども踏まえ、またおハガキ頂けると嬉しいです!ハガキ職人レースもカウントが始まったばかりなので、是非みなさんベスト5入りを目指しておハガキください!

 

「次回は4月28日!!平常放送です!!」

  次回は久々の平常放送!次回はいきものがかりも、ジョイマンも来ません!岡村さん一人での放送になります!おハガキも沢山読めると思いますので平場の放送もぜひ聞いてくださいね!!スクラッチクイズも久々に出来るかな~と思いますので是非ナマ放送で聞いてください!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 

『今週のインパルス』

 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

次回の課題曲は【ありません!】です!読まれた方にはバッジ差し上げます!

『グレートティーチャー・オカムラ!』

 受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

 「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!

『無謀!オカ・グリルス!』

 猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!)

『 はる竹城 』 new!

 あき竹城さんの目撃談を送ってきてください。「あき竹城さんが○○を見て言っていました」みたいな書き出しで、あき竹城さんのひとことを書いてきてください!

WET STREAM

 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

U-19

 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「僕のともだち、私のともだち」です!どんな友達なのか?どうやって友達になったのか?あなたの友達についての話を自由にハガキに書いてきて下さい!必ず年齢も書いてきて下さいね!

こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! !

 

引き続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

 

  

●この日かけた曲●

1曲目・Shake it UP/織田裕二

DTMShake it UP/織田裕二

オールナイトニッポンのLINE公式アカウントができました!お友達になってね

友だち追加数

メイントップ
ページトップへ