第68回 大地真央さんお誕生日おめでとうございます。:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/02/04
メイントップ

第68回 大地真央さんお誕生日おめでとうございます。

0204top.jpg
IMG_2892.JPG

『ドサクサに紛れる人もいる』

 2月に入っても芸能界は色々な事件が続いています。岡村さんも驚きを隠せない事ばかり。

先日、特番の収録終わりで囲み取材があり普通に番組の話をしていた岡村さん。取材終わりに個別でお話を...という方がやってきて急に「ベッキーさんお休みされてますけど、どうですか?」と聞かれたのだそうです。全く知らない岡村さんは「いやわかりませんわ~」と答えた岡村さんに、その記者の方は「ラジオいつも聞いてます!ご意見番ですもんね!」と言われ、なんだか嫌な気分に。岡村さんは「ラジオでは思ったことをお話しているだけなので、ご意見番なんてとんでもないです」と答えましたが...世の中にはドサクサに紛れて色々聞いてくる方がいるのも事実なんですね。

IMG_2903.JPG

 『大地真央さんに先週のお話が届きました!』

 先週、「岡村さんが偶然大地真央さんにお会いしたものの、ご挨拶をしそびれた」という話がありあしたが...http://www.allnightnippon.com/program/okamura/2016/01/post-78.html

そんな岡村さんの気持ちを現在ドラマで共演しているTKO木本さんが伝えてくれたのだそうです!すると...どこかからご本人にも伝わっていたようで「ラジオで曲を流して頂いたそうで、大爆笑しましたとお伝えください」ととても素敵なお返事を頂いたのだそうです!スタッフの方からもご丁寧に番組宛にメールを頂き、無事に岡村さんのキモチも伝わったようです。岡村さんもこれで一安心です。

IMG_2914.JPG

『狩野さんに比べ、なんだかモテない岡村さん!』

 「触れんでもええちゃ、ええねんけど...狩野英孝すごない?3人ともヤバイ感じはするねんけど、皆さんはどうですか?」と三角関係騒動の印象を話した岡村さん。「何でそんなモテるんやろ?本出してほしいわ~」と、モテモテの狩野さんの秘訣が知りたくて仕方がないと続けました。

確かに...岡村さんは最近女性関係で運のないエピソードばかり。先日もある女性から「今日の夜ご飯いきませんか?」と連絡が来て「いいですよ19時くらいに終わりますよ!」とウキウキ返信したものの、20時になっても一切連絡がなし...。仕方ないので同級生と食事をし「中目黒でご飯食べていますよ」と連絡を入れていましたが、気づくと23時になっても女性からは一切連絡なし!すると24時に頃「どこにいますか?」と連絡がきたのだそうです。もう食事も済ませ帰宅していたためその旨を伝えると「明日にしましょう」と女性から打診が。「(連絡も入れずキャンセルしたくせに)アホか!」と思いながらも「じゃ、明日行きましょう!」と約束しました。

しかし、翌日...その女性から一切連絡なし!すると何事もなかったかのように2~3日後に「ご飯いきませんか?」ときました。流石に既読スルーした岡村さんでしたが、なんとその女性から、数日前にも「お久しぶりです。ご飯いきませんか?」と来たのだそうです。

「あの時連絡せずにすいません」というのが無い女性の行動に驚くというより呆れ顔。「そやしまた無視(既読スルー)したってん!俺の復讐!」と言ってましたが、まぁ当然ですよね。

岡村さんは「最終的にそのLINEの子歯ぁ食いしばって連絡先削除したったんです!向こうから連絡ない限り、俺からは連絡でけへん!これでノコノコ感を出ない!」と大威張りでしたが...なんとなく消極的な行動にも受け取れる対処法ですね。岡村さん、それはブロックすれば良かったのでは?でも「好きな顔やったわ~」とちょっと気になってる感も残る岡村さん。そのうちその女性からまた連絡が来そうな気がしますね~。

IMG_2908.JPG

『再来週のスペシャルウィーク・ゲストはスピードワゴン!』

 再来週、2月18日(木)の岡村ANNはスペシャルウィーク!スペシャルウィークのゲスト決定しております!ゲストは...スピードワゴンのお二人です!小沢さんと井戸田さんをお迎えして一体何をやるのか?と言いますと..."甘いよ、甘すぎるよ~!文春さん!"『恋のスキャンダル大流出!岡スポ特大号~!!』

  という事で、長らく休刊に追い込まれていた「岡スポ」が特大号として復活!ラジオで絡むのは初めてのスピードワゴンさんと、当日は探り合い、スクープの出し合いで「マジか!?」と業界が震撼するような放送になると思います!そして!スペシャルプレゼントは前代未聞の「ハメ撮り画像」を考えております。どんな写真かはお楽しみです!とにかく再来週のスペシャルウィーク「岡スポ特大号」絶対に聞いてくださいね!

 「おハガキ大募集中です!」

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りです!3ヶ月に1度ハガキ職人大賞の発表も行っていますよ!各コーナーでおハガキ大募集中です!「悪い人」では、PN・気の希望も何もないが送ってくれている「ロバートキャンベルさんネタ」が淡々とした喋りのまま2週目。希望も何もないは新キャラを見つけてくるのが上手いですね~。そして、PNとらのコが送ってくれている「タイラーザクリエイターネタ」は、今週トレエン斉藤さんver.でした。これはまたスゴイラップコラボ!皆さまも気になる人をうまく見つけてネタハガキ送ってみてくださいね!もちろん、他のコーナーにもおハガキください!皆さまも各コーナーにハガキをよろしくお願いいたします!

IMG_2917.JPG

『この日はスタジオに沢山人がいました!』

今日はスタジオに大人数の見学者が。よしもとのYCCというクリエイターや作家などのスタッフを育てる学校の生徒さんが来ていました。この生徒さんたちを連れてきていたのが、ナイナイの元マネージャーの通称お茶子さんだったのです。

お茶子さんは、ナイナイに就任した当初、ナイナイライブのリハーサルでお腹の具合が悪かった岡村さんが出してしまったう●こを拭いてくれた事でもナイナイANN時代からのリスナーにはお馴染み。岡村さんは将来スタッフを夢見る若者に「ウチの番組見ても勉強になる事ないで~」と笑いながら言っていました。

 「次回の放送は2月11日!通常放送です!」

次回は平常放送!木曜深夜1時からの生放送です。再来週はスペシャルウィークでスピードワゴンさんが来てくれます!これも楽しみにお待ちください!インフルエンザが流行してるので受験生の方は特に手洗いうがいを忘れないようにお願いします!次回の放送もお楽しみに~♪

 ハガキを募集しているコーナー 

 

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

『今週のインパルス』

 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!

余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。

このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

 

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!

番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

次回の課題曲は【チョコレート革命/みみめめMIMI】です!読まれた方にはバッジ差し上げます!


『グレートティーチャー・オカムラ!』NEW!

 受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします! 

 「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!


『無謀!オカ・グリルス!』

 猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!) 

 

『燃えよドラゴン』

 曲ブルース・リーさんの映画で使用されている楽曲『燃えよドラゴン』この曲の冒頭、3箇所にブルース・リーさんの叫びが入っているのですが・・、そこに叫びのセリフを入れてください!(放送では曲をかけましたが、知らない!という方は検索して探して頂ければと思います!)

 

 ハガキは「●●が叫んでいました」というかき出しでお願いします!そのあとこの「燃えよドラゴン」がかかりますので、曲に乗って3箇所で叫んでください。●●は有名人でも良いですし、「中1男子」とか「童貞」「丸の内OLさん」・・・もっと言うと「モノ」でもかまいません!燃えよドラゴンのテーマにのせて色々と叫んでください!

WET STREAM

 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

 

U-19

 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「心臓がバクバクした事」を自由に書いてきて下さい!

こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!

ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! 

 

引き続きのコーナーは

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

 

 

この日かけた曲

 1曲目・微熱/川本真琴

2曲目・ルビーの指輪/寺尾聰

3曲目・恋心/MACO

4曲目・Dog3/アレキサンドロス

EDTM・誕生日には真白な百合を/福山雅治

☆オールナイトニッポンのLINE公式アカウントができました!お友達になってね♪

友だち追加数


メイントップ
ページトップへ