第53回 次回はロバート秋山さんが登場!絶対に聞くように!:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2015/10/15
メイントップ

第53回 次回はロバート秋山さんが登場!絶対に聞くように!

告知ロバート秋山1015.jpg
DSC09215.JPG
『篠山紀信さんとの撮影で...』

 先日、篠山紀信さんと撮影のお仕事をする機会があったという岡村さん。支度も済み、待っていると篠山紀信さんがスタジオに来られて撮影が始まるのかと思いきや...何故か篠山さんは岡村さんの楽屋に! 「初めてだよね~。相方さんは結婚されてるけど、あなたはお一人なの?」などと言いながら気さくに10分ほど雑談をしてくださったのだそうです。しかし、撮影が始まりカメラを構えると空気が一変。「ジャンプしてみようか?矢部くん、飛ぶのやめて振り返ってみようか?」など、何故か矢部さんにだけ支持が飛ぶという岡村さんガン無視状態に。

 岡村さんが「先生、僕もジャンプしていいですか?」「じゃ、いくよ!矢部くんジャンプで!」と岡村さんの言葉をなぜだかオールスルー。見事な会話のなさでしたが、ひとことだけ「岡本さんもいいよ」と言われたのだそうですが、ここ1年で一番無視された事が衝撃だったようです。そんな篠山先生が撮影した写真、いつ見られるのかわかりませんが、ある意味楽しみですね~。

DSC09243.JPG
『キングオブコントを見て』

 先日行われたキングオブコント、当日はグアムでロケ中だったため帰国してからの鑑賞になったそうですが、「色んな好みがあるでしょうけど、ロッチの一本目のコントめっちゃ面白かったですね。」と中岡さんのリアクションにハマって3回も巻戻したという岡村さん。そことバンビーノの藤田さんがネタを忘れたところも「なんででてけーへんかったんやろな」と何度も巻戻してみたそうです。優勝したコロコロチキチキペッパーズは、9月9日にNGKでやっているナイナイさんのイベントに出演してくれたことがあるそうで「そんときもナダルはめちゃめちゃウケてた」ということでした。これから仕事が増えるであろうコロコロチキチキペッパーズを「トークも面白いと思いますよ」としながらも岡村さんはちょっと心配もしていました。

DSC09249.JPG
『岡村隆史ANN歌謡祭、いよいよ迫ってきました!』

 さてさて!あとひと月をきりました!【ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン1周年記念!岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ』戦後最大級のスケールでお送りするイベントです!11月1日のイベントに向け、水面下で色々と打ち合わせが進んでおります!【岡村隆史のANN歌謡祭詳細とゲスト紹介はこちらをクリック!

 数々の大物アーティストの方たちが駆けつけてくれます!既にゲストに決定しているのは、友川カズキさん、DJKOOさん、森脇健児さん、知念里奈さん、ホブルディーズの皆さん、May J.さん!!そして岡村隆史!間近ですが番組内で追加アーティストの発表がまだあると思います!

 この日も岡村さんは、「客席にマイク向けたら、皆ちゃんとリアクションしてよ?」と近づいて来た事によって、ちょっとドキドキ。そろそろ気合入れないといけません!

DSC09268.JPG
 番組に「イベントは何時頃終わりますか?」というお問い合わせが多数寄せられていますが、19時半をメドにしていますが、あくまでも予定です!お約束は出来ない事をご了承くださいませ。
 岡村隆史のANN歌謡祭in横浜アリーナに来ていただける方はお楽しみに!

『次回!!10月22日はスペシャルウィーク!ロバート秋山さんを迎えて、「2時間でメキメキ歌が上手くなる!?奇跡のボイストレーニング!!」』

 そして!岡村ANN歌謡祭が迫ってきまして、岡村さんもイチアーティストとして、喉を開いていかなくてはいけません!そこで、次回の10月22日はカリスマボイストレーナーをゲストにお迎えいたしまして『2時間でメキメキ歌がうまくなる!?奇跡のボイストレーニング!』を行います!生放送中にボイトレの特訓をしてアリーナには万全の状態でのぞもうというもの!そして、生登場してくれるカリスマボイストレーナーとは...「ロバート秋山さん」です!!

 声もいいし、歌も上手な秋山さんに、「アーティスト秋山竜次」としてみっちりボイトレをやってもらおうと思います!岡村さんも秋山さんを「先生!」と呼び、秋山先生にのっかって生放送は進むかと思いますが...あなたもこの放送を聞けばメキメキ歌がうまくなるかも!?どうなるかわかりませんが、どえらい放送になる予感です!絶対に聞くように!!


『岡村隆史ANN歌謡祭、一般発売やってます!』

 この戦後最大級のイベントのチケットの一般発売がスタートしております!ネットだけでなく電話での受付もしていますよ!詳しくはニッポン放送イベントホームページにアクセスして下さい!

『あなたからのハガキ待ってます!』

 さてさて新コーナーも絶好調です!!「オカ・グリル」は早くも少し壊れてきましたが、ハガキ職人の皆さん、もうちょっと抑えてください!もちろんあなたからのおハガキお待ちしておりますよ!もう一度お知らせしておきましょう!

 1つめは...【無謀!オカ・グリルス】 これは岡村さんの大好きなディスカバリーチャンネルの番組『マン・バーサス・ワイルド』という番組があるのですが、これに出てくる「ベア・グリルス」という滅茶苦茶なおっさんが出てくるのです。「サバイバルを生き抜くため象の糞を絞って水のかわりに飲んだり」「海で遭難した時は魚の血を飲んだり」と、とにかく無謀!

 そこで!猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!)

2つめは...【(笑)かっこわらい】ネットやTwitterなどでよく見かける"(笑)"("ww"などの表記も見かけますが意味は同じですね)この(笑)を最後につけて文章を書いてきて下さい!「そこ笑ったらあかんやろ」「何が面白いねん」「どの立ち位置やねん!」みたいなものもあると思います。何しろ(笑)をつけたとたんに、逆に面白くなくなる言葉を考えて来てください!

 セリフや文章などもあるでしょうし、例えば、「【悲報】炎上芸人●●が大ピンチw」のようなスレッドのタイトルみたいなものもアリです!

何にしろ(笑)をつけたとたんに、逆に面白く無くなる言葉を考えて下さい

『次回の放送は10月22日!!ロバート秋山さんがゲスト!』

 さぁ、岡村隆史のANN歌謡祭も迫って参りました!この日は少し咳が出て喉の調子が悪かった岡村さんですが、そろそろ喉を調整していかなくてはいけないので、次回は開いていきます!!ロバート秋山さんと何とも言えないボイトレが繰り広げられると思います!これは楽しみです!そして、本当に岡村隆史のANN歌謡祭が近づき、色々と発表することもある...かも!しれませんので、是非お聞き逃しなく!お楽しみに~!!



■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
次週、課題曲はありません!読まれた方にはバッジ差し上げます!

『無謀!オカ・グリルス!』new!
 猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!) 

『(笑)』※かっこわらいnew!
 ネットやTwitterなどで見かける(笑)。この(笑)をセリフや文章の最後につけて書いてきて下さい。「わろてる場合か!」というものもあると思います。なにしろ(笑)をつけたとたんに、逆に面白く無くなる言葉を考えて下さい

『WET STREAM』
 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『U-19』
 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「最近あった楽しい事」を自由に書いてきて下さい!
こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!

ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! 


引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!


●この日かけた曲●

1曲目・オトナチック/ゲスの極み乙女。
2曲目・なんまんだ/キュウソネコカミ
EDTM・tokakuka/秋山竜次

メイントップ
ページトップへ